趣味

2013/04/24

卓球にっぽん シンプルでいいね。世界卓球パリ大会

世界卓球がパリで開催される。

これまでの日本チームは、なかなか中国の壁を破れない。

中国チームは、オリンピックで金メダルを取れば、一生の暮らしが保証される。


一方、日本チームはプロではあってもアマチュア的な扱いで、引退後の保証は何もない。


中国と日本では背負っているものが違いすぎるのだろう。

一ファンとしては、卓球日本の復活を願うのだが、選手はプレッシャーに負けず実力を発揮してほしい。

単に人気をあおるだけでなく、実力をうまく発揮できる環境づくりも大切だと思う。

いずれにせよ、卓球にっぽん がんばって!

リンク: 卓球日本代表、愛称決まる「卓球NIPPON」 - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/27

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話 「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」

海賊戦隊ゴーカイジャー 第3話「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」

マジレンジャーが教えてくれるのは、勇気。

お宝探しには勇気が必要なんだね。

今回は、ブラックレンジャーとホワイトレンジャーがおそろいでしたね。

みどりは博士で、へたれっていう設定が面白かったな。

理屈抜きで勝負しろってことなんでしょうな。

マジレッドの小津くんが登場するようですね。
まさに、仮面ライダーディケイドと同じような演出ですが、
今後の展開がうまくいくのやら。

それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20101219/1292721207
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110123/1295776845
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110206/1296981632

=================================


公式サイトのあらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/contents/story/0003/index.html
================================


ザンギャックの攻撃を受け、ゴーカイガレオンは火山に不時着する。そこでは、行動隊長・サラマンダムが、世界中の火山を噴火させる計画を進めていた。5人は変身し応戦するが、サラマンダムの噴火攻撃により吹っ飛ばされてしまう。岩場に飛ばされたジョーたちは、襲いくるゴーミンたちに応戦。一方、マーベラスとハカセは、黒いローブの青年と出会う。
青年は、お宝のことを知りたければ、変身しないで自分を捕まえてみせろと言う。マーベラスは誘いに乗るが、頭脳派のハカセは勇気が出ないとちゅうちょする。しかし、マーベラスが走り出したため、ハカセもしぶしぶ青年を追うことに。青年の魔法攻撃を回避し、なんとか追いついた2人。あとは目の前の断崖絶壁を飛び越えるだけだ。
マーベラスは気合で崖を飛び越えようとするが、サラマンダムの攻撃により、崖が崩壊し絶体絶命。その危機をいち早く察知したハカセは、マーベラスを救うため勇気を出して崖を飛び越える。お宝ではなく、仲間のために勇気を出したハカセの姿を見た青年は、今のハカセなら、勇気を力に変えるマジレンジャーの大いなる力を引き出せるだろうと告げる。
そして、34のスーパー戦隊の大いなる力を全部引き出せば、宇宙最大のお宝が手に入るだろうと言い残し、その場を去る。この青年は、マジレッドの小津魁だったのだ。そこに再びサラマンダムが出現。ゴーカイジャーは、マジレンジャーに豪快チェンジし応戦。新しい魔法“マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ”で噴火攻撃を止め、サラマンダムを撃破する。
ところが、サラマンダムは巨大化。さらに、スゴーミンが戦闘機形態になり空から攻撃をしかけくる。そんな中マジレンジャーのレンジャキーが光る。5人がキーを使うと、ゴーカイオーの胸からマジドラゴンが現れ“マジゴーカイオー”に。圧倒的な強さでスゴーミンとサラマンダムを撃破する。これがマジレンジャーの大いなる力だったのだ。

キャプテン・マーベラス / ゴーカイレッド:小澤亮太
ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー:山田裕貴
ルカ・ミルフィ / ゴーカイイエロー:市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ) / ゴーカイグリーン:清水一希
アイム・ド・ファミーユ / ゴーカイピンク:小池唯


●予約●3月●食玩 海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー 全5種セット(バンダイ)



バンダイ 海賊合体 DXゴーカイオー『海賊戦隊ゴーカイジャー』 【発売中】

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2010/02/28

エビス120年すごいね。

元、渋谷区民としては、エビスは地元のビールです。

高校時代の友人と正月に恵比寿でエビスビールを
飲むことを楽しみしていますが、今年は参加できず
とても残念でした。

想い出を一緒につくるビール、エビスまた飲みたい
ですね。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援いただける方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

またのご来訪をお待ち申し上げております。



ブログネタ: ヱビスはうまさで120年!ヱビスへお祝いコメント大募集!参加数拍手

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻

DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻

4月に発売されるようです。

早速予約しよう。

内容紹介
二ノ宮先生が描きおろした特別番外編がこのDVDだけで観ることができる!
さらに『のだめカンタービレ アンコールオペラ編』に登場する『魔笛』の楽曲を収録したCDも付いてくる!

商品内容
通常版『のだめカンタービレ』24巻
DVDオリジナルアニメ『のだめカンタービレ 特別番外編』
CD『魔笛』ダイジェスト楽曲集 特別『のだめ』版


DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻 (コミック)
二ノ宮 知子 (著)

コミック
出版社: 講談社 (2010/4/26)
ISBN-10: 406358318X
ISBN-13: 978-4063583182
発売日: 2010/4/26


DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻

DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻



のだめカンタービレ 24巻 限定版 CD&アニメDVD付き(書籍)[講談社]《仮予約商品04月発売》


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援いただける方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/04

【昼飯】塚口アングルのポークしめじカレー

出張ついでに塚口アングルのしめじカレー大盛いただきました。

ザーサイがついていて飽きない。

http://www.geocities.jp/tantono1/


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援いただける方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/03

【節分】恵方巻寿司

【節分】恵方巻寿司
すしの丸かぶりもすっかり定着しましたね。

西南西が今年の吉方。

すし屋さんの恵方巻とローソン寿司と食べ比べ。

子供達も黙って食べてます。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援いただける方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/24

【誕生会】お姉ちゃん誕生日おめでとう

お姉ちゃんのお誕生ケーキは
お菓子のアトリエなかにしの
フルーツたっぷりケーキ

ホテルのケーキにも負けてませんね。

食博覧会・大阪 洋菓子コンテスト結果速報!

デコレーションケーキ

文部科学大臣奨励賞 中西伸吉 お菓子のアトリエなかにし

食博覧会実行委員会会長賞 浦上健一 お菓子のアトリエなかにし

大阪府洋菓子協会会長賞 小根山結希 お菓子のアトリエなかにし

ちゅん☆

お兄ちゃんのケーキ

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援いただける方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

ROOKIES最終回 佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ

ルーキーズ ついに最終回でしたね。

2時間スペシャル堪能しました。

監督がいない中で自分達の実力を発揮しようともがくニコガクナイン。

満身創痍の中、やっぱり心の支えはカワトー監督なんですね。

御子柴がキャプテンとしてちゃんと仕事をするところも良いドラマ展開です。

佐藤健くんは、岡田としていい役回りだったと思います。

秋にはスペシャル、春には映画ですか?

楽しみです。

========================

ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング

加賀美早紀さんのブログはこちら
http://blog.watanabepro.co.jp/kagamisaki/

=======================
ROOKIES 第11話 最終回 「最終章終幕~さらば愛しの恩師・・・」

夏の甲子園・東京予選大会の4戦目を迎えるニコガク野球部だが、スポーツ紙に生徒を殴り辞職した過去を取りざたされた 川藤 (佐藤隆太) は、予選大会中のベンチに座ることができなくなってしまった。そんなとき、安仁屋 (市原隼人) と 若菜 (高岡蒼甫)、関川 (中尾明慶) は、不良グループに襲われて負傷。しかも、その騒ぎの責を負い、予選で負けた時点で1年間の公式試合出場停止処分を高野連が下すという。まさしく後がない、がけっぷちに立たされたニコガクナイン。そんな大ピンチの中、対戦相手はあの 江夏 (上地雄輔) が率いる目黒川高校だ。「道を切り開くものは自身と勇気だ」という川藤の言葉で、ナインにゲキを飛ばす 御子柴 (小出恵介)。それを受けて気合を入れたニコガクナインは、グラウンドに整列して目黒川ナインと礼を交わす。

先攻はニコガク、バッターボックスには第1打者の 新庄 (城田優) が。「プレイボール」との主審のコールにより、いよいよ試合開始のサイレンが鳴り響く。スタジアムの外では、川藤がラジオ中継を聞きながら球場を見上げていた。

ピッチャーマウンド上の江夏、ゆっくりと振りかぶっての第1球目、剛速球が放たれた… と、それを新庄がフルスイング!打球は外野席に飛び込んだ。幸先よく1点を先取したニコガク野球部だが、それからすぐ 河埜 (阿部亮平) のホームランにより同点とされてしまう。負傷したわき腹の痛みをこらえてマウンドに臨んだ安仁屋だったが、3回目の守備を迎えた頃には、早くもその痛みが限界に来ていた。それを御子柴が察し指摘すると、「自分自身で使い物にならないと思ったら自分でマウンドを降りる」と安仁屋。御子柴は、その場は安仁屋の言葉を信じるしかなかった…。

そんなとき、スタジアムの外でナインを応援する川藤に、声をかける人物がいた。その人物とは、このニコガク対目黒川戦で救護室に詰めることとなっていた、小山 (平泉成) という医師だった。試合に遅刻してしまった小山は、試合前日に安仁屋を診察した医師がラジオ中継で安仁屋が試合に出ていることを知り、出場をやめさせるよう連絡があったと川藤に話す。安仁屋のケガの具合を知った川藤は愕然とするが……。


リンク: 佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ.



【ポイント5倍★29日am9:59迄】ROOKIES(ルーキーズ) 表(おもて)BOX/佐藤隆太[DVD]
【ポイント5倍★29日am9:59迄】ROOKIES(ルーキーズ) 裏(うら)BOX/佐藤隆太[DVD]




| | コメント (1) | トラックバック (10)

テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」

仮面ライダーキバ 展開が速くなってきましたね。

音也(武田航平)をもてあそぶ真夜(加賀美早紀)。

いつのまにか音也を愛しているゆり(高橋優)。

深央(芳賀優里亜)を守るために強くなっていくキバとしての渡(瀬戸康史)

渡を守るため?クイーンになっていく深央


大切なものを守るってこと。

それが愛なんですよね。

ファンガイヤには愛が許されないのか?

なぜ、ファンガイヤは人間よりも高尚(高等)なのか?

それにしてもキバはなぜファンガイヤを退治しているんでしょうね。

この作品の世界観はいつごろはっきりするのかなぁ?


イクさとして失格であると自分の弱さを認める名護(加藤慶祐)

人間として成長していく名護さん

次は、新しいイクサが観れるみたいですね。

楽しみです。


ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング

加賀美早紀さんのブログはこちら
http://blog.watanabepro.co.jp/kagamisaki/

=======================
仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」

1986年。記憶を失い真夜(加賀美早紀)を愛するゆり(高橋優)と思い込んでしまう音也(武田航平)。真夜にすがりつくように抱きつくと、助けを求める。

 2008年。深央(芳賀優里亜)の前に現れるビショップ(村田充)は執拗にクイーンとして生きることを迫る。どうしても受け入れられない深央だが、このままでは裏切り者として処刑されることになる。ビショップは新しいキングが現れるまでに運命を受け入れよ、という。新しいキングとは?
 イクサナックルを糸矢(創斗)に奪われても自らの非を認めようとしない名護(加藤慶祐)を嶋(金山一彦)は激しく非難。新しいイクサを預けることはできない、という嶋に名護は唇を噛む。

 1986年。記憶をなくしたことに戸惑いを隠せない音也を、ゆりとしてやさしくなぐさめる真夜。音也を狙って現れたルーク(高原知秀)から音也を逃がすと、人間の愛の秘密がわかるかもしれない、とほくそ笑む。

 2008年。深央は人間と付き合うファンガイアを抹殺しようとするが、どうしてもできない。黙って逃がそうとするが、それを見ていたビショップが躊躇することなく攻撃を仕掛ける。止めに入った深央はまともに攻撃を浴びてしまい、傷つきながら渡(瀬戸康史)の家へと逃げ込む。
 深央を介抱した渡は、眠る深央の前でバイオリンを弾き始める。

 1986年。真夜からバイオリンを渡された音也はゆっくりとバイオリンを弾き始める。するとゆりがなくしたという母の形見の指輪を探し出すと約束したことを思い出す。
 その海へとやってきた音也は一人海へと入っていく。そこへようやく音也を探して本物のゆりが現れた。
「あなたがゆりさん?」。
 真夜はゆりにやさしく語りかけ…。

 2008年。渡の家からこっそり抜け出した深央の前に糸矢が現れた。糸矢はビショップから深央を抹殺するよう命令されていたが、実は糸矢を使い深央の本当の力を目覚めさせようとしていた。が、そこへ深央を救おうと恵と名護が現れて…。

 1986年。ゆりから人に愛されることの意味を聞く真夜。そこへ指輪を見つけた音也が海中から姿を現した。記憶を取り戻した音也はゆりに指輪を差し出す。しっかりと抱き合う音也とゆりを見ながら、真夜は一人つぶやく。
「人間って、ほんと、面白い生き物だわ」。

 2008年。恵は糸矢をだまし、イクサナックルを奪還。名護はイクサに変身し、糸矢に攻撃を仕掛ける。
 なんとか逃走した糸矢は深央と渡の前へ。恵に裏切られ怒り心頭の糸矢はスパイダーファンガイアに変身。が、深央の前ではキバに変身できない渡は一方的にやられてしまい、気を失ってしまう。
 渡が傷つけられたことで深央のクイーンとしての怒りに火がついた。異様なオーラを立ち昇らせながらファンガイアに迫る深央。スパイダーファンガイアはそんな深央=クイーンに恐れをなして逃亡する。
 しかし、今度はキバがそんなファンガイアの前に立ちふさがる。エンペラーフォームとなったキバの必殺技にボロボロになるスパイダーファンガイア。

 それでもなんとか生き延びた糸矢はフラフラになりながら逃げてくるが、その前に深央が立ちふさがった。
「あなた、人間の女を愛してたのね」。
冷ややかに言い放った深央は、もはやクイーン以外の何者でもなかった。
「あなたの夜が来る…」。
クイーンの衝撃波に糸矢の体はガラス

リンク: テレビ朝日|仮面ライダーキバ.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/07/20

テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

仮面ライダーキバ は、またまた 面白くなってきましたね。

ルークに狙われる音也。
それを助ける真夜。
真夜は音也をもてあそぶのかな?

深央の行く先々で、次々と周りの人達が、目の前で姿を消していく。
深央はクイーンを受け入れられない。

それを心配する渡。

渡は、強くなっていく。

二人の関係はどうなっていくのか。

次狼の松田賢二さんが出てこなくなっちゃったのはさびしいですが。

ビショップは、「仮面ライダー響鬼」の敵役『童子』だった村田充さんなんですね。


ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング

加賀美早紀さんのブログはこちら
http://blog.watanabepro.co.jp/kagamisaki/

=======================
仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

1986年。すっかり恋人気分の音也(武田航平)とゆり(高橋優)。ゆりはこれまでのお礼とお詫び、と音也に「From YURI」と入った腕時計をプレゼントする。音也も一生大事にすると、そんなゆりの気持ちに応えて…

 2008年。深央(芳賀優里亜)の弁当屋でのアルバイトが順調らしい。報告を受けた渡(瀬戸康史)も大喜び。深央が作ったお弁当が早く食べたいな、などと言い、深央を喜ばせる。

 1986年。次狼(松田賢二)がイクサナックルを残して姿を消した。嶋(金山一彦)からの依頼もあり、音也は次狼に代わって「素晴らしき青空の会」の正式メンバーに。イクサナックルを受け取る音也に、ゆりは母の仇を討つことを思い出し、ふと暗い表情に。音也はそんなゆりに、海でなくしてしまった母親からもらったというゆりの指輪を見つけてやる、と宣言。ゆりを元気づける。

 2008年。深央の周囲で次々と人間が死んでいく不可思議な現象が発生した。わけがわからない深央はただただ逃げるだけで…。

 1986年。音也がまた真夜(加賀美早紀)と出会った。が、そこになんとルーク(高原知秀)が。花をつけた人間を襲うゲームをしているルークは、バラを手にした音也に襲いかかるが、音也は真夜が襲われたものと勘違い。真夜の手をとると懸命に逃げる。

 2008年。不安を抱く深央は渡に突如別れを告げる。自分に原因があるのだろうか?はっきりと理由を言わない深央に渡の心は揺れに揺れて…。
 そんな深央の前にビショップ(村田充)が現れた。実は深央は現代のクイーン、人間と恋に落ちたファンガイアを抹殺するという仕事があった。ビショップは恐れおののく深央に裏切り者のリストを押し付けていくのだが…。

 1986年。あえて音也の言うなりにルークから逃げる真夜。実はなぜ人間を愛するファンガイアが多いのか、人間とはなんなのかを音也と行動することで理解しようとしていた。音也に守られながら人間のフリをする。そんな真夜を人間と信じ込む音也はイクサに変身、ルークが変身したライオンファンガイアに立ち向かうが、その圧倒的なパワーに打ちのめされてしまう。

 2008年。クイーンとして生きることなど自分にはできない。ビショップからもらったリストを焼いていると、スパイダーファンガイアの糸矢(創斗)とシャークファンガイアが現れた。どうやら役立たずのクイーン=深央を抹殺するつもりらしい。駆けつけた名護(加藤慶祐)と恵(柳沢なな)は深央を逃がすのだが、名護はイクサナックルを糸矢に奪われてしまう。
 なおも深央を追う糸矢とシャークファンガイアの前にキバが。キバはエンペラーフォームにパワーアップするとシャークを撃破、スパイダーファンガイアは糸矢となってあわてて逃走する。

 1986年。ライオンファンガイアに圧倒され、意識を失っていた音也が目覚めた。が、自分の名前も忘れるほど、完全に記憶を失っていた。ただ一つ、ゆりという女性を愛していたという音也に真夜が妖しくささやく。
「私が…ゆりよ」。

リンク: テレビ朝日|仮面ライダーキバ.

| | コメント (0) | トラックバック (2)