戦隊

May 29, 2016

[特撮]動物戦隊ジューオウジャー 第16話「ジューマンを探せ」

今回の敵は、人間をさらって行くんですが、コスプレしている人に片寄っているんですな。

それは、ジューマンをさらうのが目的だったかららしいんです。

そんな中、レッドである大和のおじさん真理夫が、さらわれてしまいます。

このおじさんは、動物彫刻家っていうのが、本業なんです。

動物の気持ちになりきるために、今回コスプレをしていて、それで敵にさらわれてしまうそんなお話です。


当然のことながら、身内をさわられて、おじさんを敵から取り帰えしにかかる大和。

周りの意見も聞かずに、単身で敵のアジトに乗り込もうとします。

それは、自分もコスプレしてさらわれるっていうやり方でした。

あっさり敵をやっつけることができた今回。

どうなっていくのかな。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20160529/1464504679



| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 22, 2016

動物戦隊ジュウオウジャー 第15話 「戦慄のスナイパー」

今回の相手は、スナイパー。

銃で撃つと人間を人形に変えてしまう。


こいつは何のために人形に変えているのかな?

目的がよく分からないんだけど。1000人を人形に変えようとしているらしい。


ジュウオウジャーも次々に人形に変えられていく。

大和、セラもやられ、アムまでも手にかかってしまう。

残ったのはレオとタスク。

やはり敵の餌食になって二人とも仕留められた。


残りはあと423だとよ。
やはりジュウオウジャーを狙っていたんだね。


すっかりやられたように見せて、ジュウオウジャーはレオのマネキンを使い、やられたと見せかけていたのだった。


敵から銃を奪い返したレオ、すっかりみんなを復活させた。


今回は、タスクとレオの物語。

計画性を好むタスク。行動力のレオ。


言い争いをしても、結局は相手を信じて、敵を討つ。


最後のオチは、人形から元に戻った人間たちで、ハウスは満員電車状態。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20160522

| | Comments (0) | TrackBack (5)

February 20, 2013

獣電戦隊キョウリュウジャー 第1話

恐竜がモチーフの戦隊モノが始まりました。

獣電戦隊キョウリュウジャー


このパターンは、あれに近いね、マスターがいた、あれ。

そう、ジャンがいたあれ。カンフーのやつ。


今回のも、結構面白そうだな。


天然な感じのレッドもいいな。キングと呼ばれたいらしい。

(キョウリュウレッド / 桐生ダイゴ)
竜星涼(りゅうせいりょう)
*名前からして、恐竜ものとの縁がありそうだね。


ブラック?はクールな感じ。イケメンだ。
(キョウリュウブラック/イアン・ヨークランド)
斎藤秀翼(さいとうしゅうすけ)


ピンクはべっぴんっさん。(キョウリュウピンク / アミィ結月)
今野鮎莉 (こんのあゆり)

賢神トリンって、そのまま鳥だな。


デーボス軍ってのが、敵なんだけど、過去に恐竜を絶滅させたらしい。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20130220/1361310786

http://satokuwa.blog111.fc2.com/blog-entry-1237.html

| | Comments (0) | TrackBack (2)

January 20, 2013

特命戦隊ゴーバスターズ 第47話 「リセットとバックアップ」

特命戦隊ゴーバスターズ 第47話 「リセットとバックアップ」


今日のゴーバスターズ、リアルタイムで見れました。


エンターは不死身だね。

しかも、どんどん進化しているって言うんだからやっかいだわ。


一方、やられてもやられても復活するエスケープ。

なんだか、過去のテープをまた再生しているみたい。


今回は、レッドバスターの弱みに付け込んで、ゴーバスターズをやっつけようという話。


それにしても、弱点「にわとり」ってな。


これへの対抗策は、「にわとり」でフリーズするまえに、仲間から攻撃してもらってフリーズ解除っていう流れ。


やっつけても何度も復活するエスケープ。

バックアップがどこにあるのかって、レッドバスターに!!


ヒロムを消去するしかないの?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


==============================================================================
あらすじ(公式サイトより)
http://www.tv-asahi.co.jp/go-bus/contents/Story/0047/

ゴーバスターズの前に現れたエンターは、メタロイド“クワガタロイド”と、削除されたはずのエスケイプを作り出した。そこには、今までヴァグラスが使ったことのない、花や昆虫など命あるものが融合されていた。メサイアのカードを自分に入れたエンターは、新たなメサイアとなったのだ。命あるものも人工物に融合できるエンターは、やがて人間をも融合してしまう。

人間のデータと肉体を集め、エンターは“完璧”な人間になろうとしているのだ。ヒロムのデータも手に入れたと言うエンターは、レッドに向かって「ニワトリ」とつぶやく。なぜかヒロムのウィークポイントがバレてしまっていたのだ。そこで、ヒロムはニワトリを克服するための特訓を始める。しかし、そう簡単にはいかない。

一方、マサトたちは、エンターが、どうやってヒロムのウィークポイントを知ったのか気になっていた。エスケイプが出て来るたびにゴーバスターズのことを覚えていないことも妙だ。そして、エンターの言うバックアップデータとは、どこにあるのか? もしや、いまだ全く動きを見せない13番目のカード? そんな中、メタロイドが出現。敵メガゾード転送反応も。

ゴーバスターズが駆けつけると、メタロイドに加え、エンターとエスケイプが出現。メタロイドは、「ニワトリ」と叫びレッドをフリーズさせる。すると、ニックやブルーらがレッドを攻撃しフリーズを解く。フリーズさせないのではなく、仲間の協力を得て早くフリーズから回復する方法に切り替えたのだ。こうしてレッドはメタロイドを撃破する。

一方、メガゾード“クワガタゾード”には、ゴーバスタービート、ゴーバスターエースで応戦。見事、撃破する。さらにエスケイプも削除したゴーバスターズの前に、エンターが現れる。ゴーバスターズはエンターを削除するが、バックアップがあるせいですぐに蘇ってしまう。エンターのバックアップはヒロムだった。ヒロムがいる限り、エンターは何度でも復活してしまうのだ。



[DVD] スーパー戦隊主題歌DVD 特命戦隊ゴーバスターズ VS スーパー戦隊


特命戦隊ゴーバスターズ 戦隊ヒーローシリーズ 06 レッドバスター パワードカスタム

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2011

ゴーカイジャー 第43話 「伝説の勇者に」 ミドレンジャーがんばれ

今回のストーリーは、ミドレンジャーの物語でした。

ドン・ドッコイヤーって、伝説の勇者らしいんですが、ちょっと頼りないヒーロー。


今回の主役は自分一人で敵に立ち向かえないと一度はひるむのだったが、

「出来ることをやればよい」というキャプテン・マーベラスの言葉を信じて、ひとり戦う。

戦い方は十人十色。博士には博士の戦い方がある。


そしてひとりの力をみんなが信じて、それ以上の力を発揮する。

今回の話では、裏キャラのバスコがまべちゃんを助ける、ひとひねりがあったな。
自分の欲望のためには手段を選ばぬ。
敵のようで味方。味方のようで敵。

結局は、大いなる力を手に入れたいという自分の目的のために、ゴーカイジャーを
助けるわけではあるが、敵というには惜しいキャラである。

戦隊ものの良いところは、単独プレーでなくチームワークで物事に立ち向かっていくところ。


仮面ライダーはどちらかというと孤独な戦いで、そこもカタルシスなのだが、戦隊モノは
チームプレーで難局を乗り切っていくところが醍醐味なのだった。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

ブログランキング にほんブログ村




またのご来訪をお待ち申し上げております。


【28%OFF】【東映まつり】[DVD] 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 メイキング 6人の絆


【25%OFF】[DVD] スーパー戦隊主題歌DVD 海賊戦隊ゴーカイジャー&スーパー戦隊


【東映まつり】[DVD] HERO CLUB 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1



【27%OFF】【東映まつり】[DVD] HERO CLUB 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2 手に入れろ!宇宙最大のお宝

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2011

海賊戦隊 ゴーカイジャー 第15話 「私掠船現る」

海賊戦隊 ゴーカイジャー


今回のお話はちょっと複雑かな。

キャプテンマーベラスと因縁のある男が現れたね。

お互いに海賊なんだけど、一方は、手段を選ばないタイプ。


何かを得ようと思ったら、失うものもいとわないそんなやつだった。


マーベラスは仲間を信じて、自分ひとりで立ち向かおうとするのだったが、
逆に仲間は結束してマーベラスを助けようとする。

今回の戦いは、戦隊ヒーローが戦隊ヒーローと戦うとう映画のための回なのかな?


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。


公式ホームページから

=======================================

またゴーカイジャーの賞金額が上がってしまった。ナビィの占いでは、みんなに危険が迫っているらしい。その頃、ザンギャックが認めた特別な海賊の私掠船(しりゃくせん)が地球に向かっていた。彼らは、ザンギャックに敵対する者のみを狙うのだ。そんな中、 “危険なもの”を探すマーベラスは、猿を連れたバスコという男に声を掛けられる。
宇宙最大のお宝を狙っているというバスコとマーベラスの間には因縁があるらしい。2人が睨み合う中、巨大なスゴーミンが出現。ゴーカイジャーは、ゴーカイオーで応戦。さらに大いなる力を使い、マジゴーカイオー、デカゴーカイオーで撃破する。しかしこれは、ザンギャックがバスコに大いなる力を見せるための仕組まれた戦いだった。
バスコは、宇宙最大のお宝を手に入れるためにレンジャーキーを集める“赤き海賊団”の一員だった。ところが、お宝を独り占めするため、船長のアカレッドとマーベラスを裏切り壊滅に追い込んだのだ。アカレッドは、レンジャーキーと、宇宙最大のお宝を手に入れることをマーベラスに託し、命懸けでザンギャックに立ち向かったのだ。
バスコとサシでケリをつけるため、マーベラスは約束の場所に一人で向かう。ところが、バスコはサシではなく、5つのレンジャーキーでタイムファイヤー、ドラゴンレンジャーなどを出現させる。アカレッドとともに集めたレンジャーキーが全てではなかったのだ。そこに偶然通りかかったふりをしたルカたちが登場。ゴーカイジャーは5人で応戦する。
ところが、バスコは、キバレンジャー、ゴセイナイト、シンケンゴールドなど更なる10体を出現させる。バスコは、まだレンジャーキーを持っていたのだ。レッドがバスコを狙った隙をつき、キバレンジャーたちがゴーカイジャー4人を捕らえる。バスコの狙いは4人の仲間だったのだ。バスコは5つのレンジャーキーを残し、ジョーたちを連れ去ってしまう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 03, 2011

海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 「ニキニキ!拳法修行」

今朝はニキニキだー。

ジャン久しぶりだね。

虎の子を探しているゴーカイジャー達。

子供たちにカンフーを教えているカンフーマスターに出会う。

高みを目指して修行する。
どこでも修行ってできるんだね

ゲキレンジャー 漢堂ジャン/ゲキレッド(鈴木 裕樹)


それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20101219/1292721207
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110123/1295776845
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110206/1296981632

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110320/1300589296

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110403/1301787360

木下あゆ美オフィシャルブログ〜あゆ解禁〜 告知!!

=================================


公式サイトのあらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/contents/story/0007/index.html
================================

第7話 「ニキニキ!拳法修行」


ナビィの占いにより、ゴーカイジャーは“虎の子”を探すことに。5人は、動物園のトラや、遊園地のトラのマスコット人形、トラ柄の洋服などを見つけるが、どれも的外れのよう。そこに、カンフーを使う行動隊長・パチャカマック13世が出現。ゴーカイジャーが応戦するが、パチャカマックの宇宙拳法・磁石拳により武器が使えない。
そこで、レッド、ブルー、イエローは、武器なしで獣の動きで戦うガオレンジャーに変身し、パチャカマックを追い払う。力不足を痛感したアイムとハカセは、子どもたちに拳法を教える青年・ジャンと出会う。強くなりたいアイムは、ジャンのもとで修行することに。しかし、ハカセは、3人とは素質が違う自分は修行をしても無駄だと思い帰ってしまう。

ガレオンに戻ったハカセは、マーベラスたちが密かに強くなるための訓練をしていたことを知る。仲間の努力を知ったハカセは、ジャンの元で修行をすることに。そんな中、再びパチャカマックが出現。すると、ジャンは、アイムとハカセに修行は終わりだと告げる。実は、ジャンは、虎に育てられた戦士、ゲキレンジャーのゲキレッドだったのだ。

高みを目指し、学び、変わろうとする気持ちさえあれば、どこででも修行はできることを教わったアイムとハカセは、サンバルカンに変身し戦うレッドたちの元に駆けつける。5人はゲキレンジャーに豪快チェンジし、拳法でパチャカマックを攻撃。パチャカマックの拳法を封印し、ゴーカイジャーの必殺技“ゴーカイブラスト”でパチャカマックを撃破する。

しかし、パチャカマックは巨大化。そこで5人はゴーカイオーで応戦するが、パチャカマックもなかなかの腕を見せる。そこで、グリーンとピンクは、ゲキレンジャーのレンジャーキーを使うことに。すると、ゲキタイガーなど五大ゲキビーストが飛び出し、パチャカマックを爆破。こうして、アイムとハカセは日々の修行に目覚めたのだった。

キャプテン・マーベラス / ゴーカイレッド:小澤亮太
ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー:山田裕貴
ルカ・ミルフィ / ゴーカイイエロー:市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ) / ゴーカイグリーン:清水一希
アイム・ド・ファミーユ / ゴーカイピンク:小池唯


●予約●3月●食玩 海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー 全5種セット(バンダイ)



バンダイ 海賊合体 DXゴーカイオー『海賊戦隊ゴーカイジャー』 【発売中】

| | Comments (0) | TrackBack (11)

March 27, 2011

海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話 「一番大事なもの」

今回のゴーオンジャーは、ヤミーとか仮面ライダーのノリに近かったね。

欲望の塊のような父親、それを嫌がっている娘。

お金は大事だがそれより大切なものがある。


それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20101219/1292721207
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110123/1295776845
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110206/1296981632

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110320/1300589296


木下あゆ美オフィシャルブログ〜あゆ解禁〜 告知!!

=================================


公式サイトのあらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/contents/story/0006/index.html
================================

第6話 「一番大事なもの」

宝石店で買い物中のルカは、ジュエリーを買いしめようとするお金持ちの娘・小牧と出会う。ワガママ娘に手を焼く小牧の父親・高蔵に気に入られたルカは、小牧の世話係としてお屋敷で働くことに。早速、ルカは部屋の片付けを始めるが、汚れたウサギのぬいぐるを捨てようとしたところ、すごい剣幕で小牧に部屋を追い出されてしまう。

お屋敷には、世界一のセキュリティに守られた“金のなる木”があった。高蔵は、元々は父一人、娘一人のド貧乏だったが、地球に落下した隕石から発芽した“金のなる木”を偶然見つけて大金持ちになったのだ。この木の存在を知ったザンギャックは、どんな厳重な警戒網もくぐりぬけることができる行動隊長・ナノナノダを屋敷に送り込む。

屋敷に潜入したナノナノダを、小牧とルカが発見。高蔵にナノナノダを倒す報酬を約束させたルカは、ゴーカイイエローにチェンジし、ナノナノダを吹っ飛ばす。ところが、小牧は、高蔵を金の亡者に変えてしまった“金のなる木”など盗まれた方がよかったと言う。小牧は、貧乏になれば元の高蔵に戻ってくれると思い、無茶苦茶な買い物をしていたのだ。

翌日、ナノナノダは屋敷に火を放つ。炎が上がる中、小牧は「一番大切なもの」を取りに戻ろうとする。一方、高蔵は、ルカに高額の報酬を払い、“金のなる木”を取ってきて欲しいと頼む。炎の中に飛び込んだルカは、木ではなくぬいぐるみを持って戻ってきた。貧乏だった時、高蔵が誕生日にくれたぬいぐるみが、小牧の一番大切なものだったのだ。

ナノナノダと戦うゴーカイジャーと合流したイエローは、必殺技でナノナノダを粉砕。巨大化したナノナノダには、ゴーカイオーで応戦。さらにデカゴーカイオーで、ナノナノダを撃破する。全財産を失った高蔵に、高額な報酬を返したルカ。しかし、最初に約束していた報酬の指輪は、炎の中からちゃっかり拝借していたのだった。


キャプテン・マーベラス / ゴーカイレッド:小澤亮太
ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー:山田裕貴
ルカ・ミルフィ / ゴーカイイエロー:市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ) / ゴーカイグリーン:清水一希
アイム・ド・ファミーユ / ゴーカイピンク:小池唯


●予約●3月●食玩 海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー 全5種セット(バンダイ)



バンダイ 海賊合体 DXゴーカイオー『海賊戦隊ゴーカイジャー』 【発売中】

| | Comments (0) | TrackBack (2)

March 20, 2011

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話 「ジャッジメント・パイレーツ」

第5話 「ジャッジメント・パイレーツ」

久しぶりにジャスミン(木下あゆ美)を見ましたね。

デカわんこならぬ、デカレンジャー登場でしたね。

自分が良く見ていたキャラクターが登場すると落ち着きますね。


デカレンジャーがゴーオンジャーを逮捕するって、
ヒーロー同士が戦うなんて。

ボスはやっぱり犬のキャラなんで年取りませんな。

それにしてもゴーカイレッド、手錠はめられても強いね。


今回は懐かしさもあって楽しい回でした。


それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20101219/1292721207
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110123/1295776845
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110206/1296981632

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110320/1300589296


木下あゆ美オフィシャルブログ〜あゆ解禁〜 告知!!

=================================


公式サイトのあらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/contents/story/0005/index.html
================================


お宝の手がかりが“警察”にあると知ったゴーカイジャーは、警察署に行くことに。ところが、宇宙警察“デカレンジャー”の元デカイエロー・礼紋茉莉花に、数々の海賊行為の容疑で逮捕されそうになる。ジョーたちは何とか逃げたものの、マーベラスはデカレンジャーのボス、ドギー=クルーガーに捕まり、モバイレーツを没収されてしまう。
そんな中、マーベラスとドギーは、ザンギャックが地底ミサイルで世界各地の大都市を同時多発的に大爆発させようと企んでいることを知る。ミサイルの発射準備をしているのは、幾つもの星を破壊した罪でデリート判決(=宇宙最高裁判所からの死刑判決)が出ているザンギャックの行動隊長・トリガー星人ブラムドだ。
ドギーは、ブラムドを逮捕しようとするが、ゴーミンたちに邪魔されてしまう。マーベラスは、手錠を外してモバイレーツを返してくれたら協力すると交換条件を出すが、ドギーは海賊の言うことは信用できないと却下する。ドギーは、一人でミサイル阻止に向かうが、マーベラスをかばった時の傷により、ブラムドに見つかってしまう。
窮地に追い込まれたドギーを、マーベラスが救出。マーベラスの誇りを信じたドギーは、手錠を外し、モバイレーツを返す。ミサイル発射まで、あと1分。作戦実行の瞬間を待ちわびるブラムドたちの前に、ゴーカイジャーが駆けつける。5人はデカレンジャーに豪快チェンジし、見事なチームワークでブラムドを爆破。
ところが、ブラムドが巨大化。そこで5人はゴーカイオーで応戦。さらに、デカレンジャーの大いなる力により、デカゴーカイオーに。二丁拳銃でブラムドを追い詰め、必殺技“ゴーカイフルブラスト”で撃破する。戦いを終えた5人の前に、元デカレッド・赤座伴番が現れる。ゴーカイジャーの悪事はザンギャックのねつ造だと分かり、容疑ははれたのだった。


キャプテン・マーベラス / ゴーカイレッド:小澤亮太
ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー:山田裕貴
ルカ・ミルフィ / ゴーカイイエロー:市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ) / ゴーカイグリーン:清水一希
アイム・ド・ファミーユ / ゴーカイピンク:小池唯


●予約●3月●食玩 海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー 全5種セット(バンダイ)



バンダイ 海賊合体 DXゴーカイオー『海賊戦隊ゴーカイジャー』 【発売中】

| | Comments (0) | TrackBack (9)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話 「何のための仲間」

第4話 「何のための仲間」


仲間を信じることって大事ですよね。

剣の達人も、自分の腕より上のものと戦う時には
さらに腕を磨く必要がある。

仲間を信じて待ってあげることも大切なんですね。

次はデカレンジャー登場ってことで楽しみです。

それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20101219/1292721207
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110123/1295776845
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110206/1296981632

=================================


公式サイトのあらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/contents/story/0004/index.html
================================

買出し当番のジョーとアイムは、ザンギャックの行動隊長・ゾドマスたちが街を崩壊しているところに遭遇する。剣の達人だというゾドマスに、腕に覚えのあるブルーが応戦。しかし、全身から出る幾本もの剣で攻撃してくるゾドマスにはかなわず、大きなダメージを負ってしまう。その後、ジョーは、自分一人でゾドマスを倒すと、特訓を始める。
傷だらけになりながらの特訓を見たアイムは、ジョーを止めようとするが、追い返されてしまう。ガレオンに戻ったアイムは、マーベラスたちに相談。しかし、マーベラスはジョーのやることに手出しをする気はないと言う。納得できない様子のアイムに、ルカは「仲間だからこそ信じたい」と言う。ジョーが一人になる時は何か理由がある時だ、と。
そんな中、発電所にゾドマスたちが出現。アイムは、一人で立ち向かおうとするジョーに自分の剣を渡し、じっと見送る。ジョーはゴーカイブルーに変身し、ゾドマスと1対1の勝負を。ブルーはゾドマスの全ての剣をかわし、二刀流でとどめを! ところが、その瞬間、スゴーミンたちが現れ、ブルーの足元をすくう。
ゾドマスの卑怯な手により窮地に追い込まれたブルー。そこにゴーカイジャーが駆けつける。レッドたちはゲキレンジャー、デカレンジャーに豪快チェンジし、スゴーミンたちを一掃する。一方、ブルーは、インサーンの改造によりパワーアップしたゾドマスに苦戦。それを見たレッドたちは、自分の剣をブルーに渡す。
仲間の剣を受け取ったブルーは五刀流でゾドマスを撃破する。ところが、ゾドマスは巨大化。戦闘機形態になったスゴーミンにゾドマスが乗り、上空から攻撃してくる。そこでゴーカイジャーは、マジゴーカイオーで応戦。とどめのマジドラゴンの攻撃により、ゾドマスは爆発四散する。ジョーは、自分の思いをくんでくれた仲間に感謝するのだった。

キャプテン・マーベラス / ゴーカイレッド:小澤亮太
ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー:山田裕貴
ルカ・ミルフィ / ゴーカイイエロー:市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ) / ゴーカイグリーン:清水一希
アイム・ド・ファミーユ / ゴーカイピンク:小池唯


●予約●3月●食玩 海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー 全5種セット(バンダイ)



バンダイ 海賊合体 DXゴーカイオー『海賊戦隊ゴーカイジャー』 【発売中】

| | Comments (0) | TrackBack (1)