« 山下 達郎 40周年 先日、神奈川県民ホールのコンサートに参加してきました。 | トップページ | [[今週のお題]]「バレンタインデー」 »

2016/02/06

加齢臭も消えるのか。みなさんはどんなデオドラント商品をつかっていますか?渋柿エキス試してます!

満員電車では、時として匂いが気になるものです。

特に、隣にニンニク臭がある人が座った時もきついものなんです。


この間も、大腸内視鏡の検査をした時にも、看護師さんが餃子でも食べたのかな、ちょっとにんにくの匂いがしてましたね。


自分でも匂いが気になるのも、子供たちにお父さん臭いとか言われると、やっぱり気になるものです。


加齢臭は、油が酸化したような匂いなんでしょうね。

原因物質はノネナールという物質らしいんですが、皮脂とかにある不飽和脂肪酸が酸化することにより発生するんですよ。


私は、グルメってこともあるんですが、スイーツや、パスタが大好きなんですが、脂っこいものとか、お肉も結構いけちゃう口なんですよね。


そんな私が実践しているのは、加齢臭には、動物性の脂肪の取りすぎも一因らしいので、抗酸化物質をであるポリフェノールを含む食材と取ることを心がけています。


また、バランスの良い食事を心がけていくことも大切なんですよね。

最近は、ご飯も玄米ご飯を取り入れたり、発芽玄米を食べるようにしています。


デオドラント商品は、石鹸から、消臭剤など色々とあるんです。

前には奥様に渋柿石鹸を買ってもらって使ったりもしていました。


それでも、やっぱり飲むタイプのものが体に直接効いてくるイメージがありますね。


最近買ったものには、DHCの渋柿エキス。


まだ、試したばっかりなので効果の程はわかりませんが、しばらく様子をみてみたいです。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

ちなみにこちらのサプリも一度試してみたいと思っています。


|

« 山下 達郎 40周年 先日、神奈川県民ホールのコンサートに参加してきました。 | トップページ | [[今週のお題]]「バレンタインデー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/63174243

この記事へのトラックバック一覧です: 加齢臭も消えるのか。みなさんはどんなデオドラント商品をつかっていますか?渋柿エキス試してます!:

« 山下 達郎 40周年 先日、神奈川県民ホールのコンサートに参加してきました。 | トップページ | [[今週のお題]]「バレンタインデー」 »