« 仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 | Main | 宮崎県産こしひかり10キロ 購入しました »

December 31, 2014

飛行機に乗る機会が多いならJALカードが便利ですよ。

単身赴任中なんで、横浜から大阪までは月に4回くらい移動しています。


新幹線も大好きなんですが、大阪の自宅は伊丹空港に近いので、
やっぱり飛行機のほうが便利です。

私のメインはJALカードです。


年間80回以上乗るとグローバルクラブの入会資格がでますので、
特典も倍増します。


当然、航空券を買うのにも、JALカードを利用しています。

そして普段の買い物や毎月の携帯電話代金や電気料金、ガス料金、
水道料金などの公共料金もカードを利用しています。

そしてつい最近のエピソードですが、羽田空港から大阪空港に帰る
機内の中でJALカードを紛失してしまいました。

大阪で降りた途端にカードがないことに気が付いたので、グランドスタッフ
の方にカードを失くしたことを伝えたのですが、あいにく機内には見つから
なかったとのことでした。

いつもタッチアンドゴーなので、搭乗時にはあったことを確認していたの
ですが、羽田空港のタラップで落としたのかと思い、遺失物案内の電話
番号をグランドスタッフに教えていただきました。

電話をしたところ30分程度待ってほしいとのことでしたが、10分もしない
間に、お電話をいただきました。

なんと、飛行機の機内にあったので伊丹空港に取りに来てほしいとのお話
でした。

まだ、伊丹空港内にいましたので、すぐにカードを取り戻すことができました。


グランドスタッフ、整備の方々ご迷惑をおかけしました。


いやー、おちょこチョイの私なんで、一度は肝を縮めましたが、
信頼できるカードは何事もなく手元に戻ってくるもんなんですね。

今年はJAL年間搭乗回数は60回で、念願の80回には到達できません
でした。

もう少しでダイヤモンド会員だったんですけど、来年に再チャレンジしたい
と思います。


JAL・MasterCard入会キャンペーン!

JAL・ANA株主優待券を売るなら「金券買取どっとこむ」



|

« 仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 | Main | 宮崎県産こしひかり10キロ 購入しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/60898895

Listed below are links to weblogs that reference 飛行機に乗る機会が多いならJALカードが便利ですよ。:

« 仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 | Main | 宮崎県産こしひかり10キロ 購入しました »