« September 2014 | Main | November 2014 »

October 26, 2014

池田駅前の家族亭にて天ざる特盛いただきました

池田駅前の家族亭にて天ざる特盛いただきました
朝に昨晩のキムチ鍋でラーメンを食べたのに、昼ご飯も麺類を希望する息子。


ならば、昼ご飯はそばにしようとのことで、池田駅前の家族亭に決定しました。

天ざる特盛に、そば湯を飲んだら、満腹でした。

ハッピーメールバナー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2014

九州新幹線にて九国ジェラート紅芋アイスいただきました

九州新幹線にて九国ジェラート紅芋アイスいただきました
久しぶりの鹿児島出張です。

九州新幹線で熊本駅を通過すると感慨深いものがあります。

一年前はここで働き、暮らしていたな。

今は横浜市で暮らしているけれど、来年はどこにいるのかな?

そんな気持ちで、食べた三時のおやつ、紅芋アイス。
濃厚で、サツマイモのちょっぴり粉っぽさを感じる九州のデザートです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2014

神奈川県 公正採用選考人権啓発研修会に参加しました

関内ホールにて開催された公正採用選考人権啓発研修会に参加しました。

今年は、東京人権啓発企業連絡会の方が講師として、企業の社会的責任と人権とのテーマでの講演でした。

最初に、浦和レッズの差別横断幕の問題を取り上げていました。

なぜサポーターが行った行為に対して、無観客試合という厳しい処分を下したのか。

それは、サッカー界が国際化されていて、国際基準の人権感覚での対応を求められたからです。

人権啓発活動は、つい国内を基準に考えがちですが、欧米の基準を踏まえて考えていくことの大切さを再認識させられました。

ただ聴講しているだけの2時間の講演は長いな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2014 | Main | November 2014 »