« May 2013 | Main | July 2013 »

June 30, 2013

北熊で支那そばとチャーハンの定食いただきました

北熊で支那そばとチャーハンの定食いただきました
北熊で支那そばとチャーハンの定食いただきました


支那そばは見た目は濃そうですが、あっさり目のスープに背脂を入れてこくを出しています。


今日はチャーハン、餃子、サラダのセットをいただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サンデーソングブック 山下達郎 6月30日(東京fm)聴きました

今日のサンデーソングブック 山下達郎

棚から一掴み。納涼、リクエスト大会。

今日の業務連絡は、なんといっても、竹内まりやさんの新曲のCDが発売されます。

今週、発売とのこと。

欲しいな。

初回限定盤は、CDにDVDがついているらしい。


あなたは負けない。

東日本大震災があってから、やっぱり、自分がどうしていくべきか、考える時間が増えたね。

いつまでも復興の進まない東北。

でも何か出来ることがある。

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20130630

Dear Angie ~あなたは負けない/それぞれの夜(初回限定盤)

2013年の第2弾シングルは、両A面の新曲2曲を収録!

【DVD収録内容】
1. Dear Angie ~あなたは負けない (Music Video)
2. 元気を出して (souvenir 2000 LIVE)

収録情報《1枚組 収録数:5曲》
1.Dear Angie ~あなたは負けない
《TBSテレビ系「NEWS23」エンディング・テーマ》
2.それぞれの夜
《TBSテレビ系「NEWS23 クロス」エンディング・テーマ》
3.Your Mother Should Know
4.Dear Angie ~あなたは負けない(オリジナル・カラオケ)
5.それぞれの夜(オリジナル・カラオケ)


| | Comments (0) | TrackBack (2)

June 28, 2013

とんかつ浜勝(熊本大津店)で梅シソかついただきました

浜勝で梅シソかついただきました


熊本に来てから早一年が経ちます。


いつも通勤経路にあるので店の存在は気になっていました。


とんかつ浜勝、今日、二年目にして初体験したよ。

まず出てきたのが、ドレッシング、天然塩、ごま。

料理が出てくるまで、ごまを擦って待つ。

ひたすらごまをする、結構これが落ち着く。


今日いただいたのは、梅しそ巻きとヒレ膳。(税込1390円)

ご飯は白米と麦ご飯を、味噌汁は白味噌と赤味噌を選択OK。


私は麦ご飯と赤味噌をいただきました。

梅シソかつは、すっぱさが食欲をそそります。

エビは結構大きめ。

ナスは塩で食べても良い感じ。


キャベツ、ごはん、みそ汁、漬物お代わりOK。

私はキャベツのみおかわりいただきました。

家族連れやカップル、友人など幅広い客層が来ていました。


ファミレスと違って落ち着いた雰囲気。

ボックス席は仕切りがあるので、4人ひと組でもちょっとした個室感覚がある。

たまに行くならこんな店も良いかな。


http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20130628

とんかつ浜勝 熊本大津店とんかつ / 肥後大津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:とんかつ | 肥後大津駅

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2013

浜松町で中華ランチ あっさり鶏そば 大天門 浜松町

浜松町で中華ランチ あっさり鶏そば 大天門 浜松町

地下鉄大江戸線の大門駅からモノレール浜松町駅に乗り換え。

浜松町駅の周りを散策している時にランチをやっている中華屋さんを発見。

あっさり鶏そばランチいただきました。


スープは飲まない主義ですが、このスープはごくごく飲めました。

次はもちもちの釜焼きの焼豚を食べたいな。

土曜日だったので、平日とは違い、3組の先客があったのみ。

家族連れと仕事場の方たち2組。


残念なのが、全席喫煙なこと。

酒飲みで、タバコ好きの方が客層に多いのかな。

私はタバコを吸えないので、おいしい空気の中で食べたかったです。


鶏絲湯麺~あっさり鶏そば~ 900円

<今回のランチ>
【鶏そばのお膳】
鶏絲湯麺~あっさり鶏そば~&麻婆どんぶり 950円


中国酒家 大天門 浜松町 ホームページ

ぐるなび


中国酒家 大天門 浜松町中華料理 / 大門駅浜松町駅竹芝駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連ランキング:中華料理 | 大門駅浜松町駅竹芝駅

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 21, 2013

羽田空港で銀座のヒレカツランチいただきました

羽田空港で銀座のヒレカツランチいただきました


朝もがっつり食べて、昼ご飯は軽めにそば屋でもと思ってましたが、ヒレカツの誘惑に負けてしまいました。


羽田空港なのに銀座のヒレカツランチ。


揚げたてサクサクでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熊本空港でモーニングセット、オムレツがいい!

熊本空港でモーニングセット、オムレツがいい!
熊本空港でモーニングセット、オムレツがいい!


台風が近づく熊本空港ですがなんとか飛行機は飛んでいます。


朝からモーニングセットを食べて気合いを入れる。オムレツがうまかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2013

映画鑑賞の前に腹ごしらえ。サブウェイでBLTサンドいただきました

映画鑑賞の前に腹ごしらえ。サブウェイでBLTサンドいただきました


いつもはマクドナルドでビッグマックのセットを食べる所ですが、脱水気味で並ぶ根性が出なかった。


それでも肉っけが食べたくなって、サブウェイでBLTサンド、アボカドトッピングいただきました。


華麗なるギャツビー、どんな映画なのか。


観た後に食欲あるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2013

道の駅 大津(熊本) で赤牛ハンバーグ定食いただきました

道の駅で赤牛ハンバーグ定食いただきました


ちょっとドライブがてら会社近く大津町の道の駅で、昼ご飯。


赤牛ハンバーグ定食いただきました。


見た目にはハンバーグが小さめだったけど、全部食べたら満腹になった。


ハンバーグは柔らかめで、ジューシーな私好みな味でした。


昼ご飯をがっつり食べたから、夜は軽めにするかな。


道の駅大津 (その他 / 肥後大津駅瀬田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:その他 | 肥後大津駅瀬田駅

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2013

羽田空港の天鳳ラーメンで味噌野菜ラーメンいただきました

羽田空港の天鳳ラーメンで味噌野菜ラーメンいただきました


羽田空港第一ターミナルにある天鳳ラーメンで、味噌野菜ラーメンいただきました。


野菜がたっぷりでお腹いっぱいになります。


久しぶりに来ましたが、さすがに昼時は混んでる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2013

武蔵ヶ丘そば専で大ざると天ぷら盛り合わせいただきました

武蔵ヶ丘そば専で大ざると天ぷら盛り合わせいただきました

武蔵ヶ丘にあるそば屋そば専で、ざるそば大盛りと天ぷら盛り合わせいただきました。

ここはニハそば。


そば粉が八割、つなぎの小麦粉が二割。


そば食ったって感じを満喫です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »