« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013/04/28

福島県いわき市内郷、瑞芳寺にて法事を終了しました。

福島県いわき市内郷、瑞芳寺にて法事を終了しました。


福島県いわき市内郷にある瑞芳寺にて法事が無事に終了しました。

いわきの駅前もすっかり開発されていました。

駅前の百貨店はリニューアルされていてあかぬけた感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/24

卓球にっぽん シンプルでいいね。世界卓球パリ大会

世界卓球がパリで開催される。

これまでの日本チームは、なかなか中国の壁を破れない。

中国チームは、オリンピックで金メダルを取れば、一生の暮らしが保証される。


一方、日本チームはプロではあってもアマチュア的な扱いで、引退後の保証は何もない。


中国と日本では背負っているものが違いすぎるのだろう。

一ファンとしては、卓球日本の復活を願うのだが、選手はプレッシャーに負けず実力を発揮してほしい。

単に人気をあおるだけでなく、実力をうまく発揮できる環境づくりも大切だと思う。

いずれにせよ、卓球にっぽん がんばって!

リンク: 卓球日本代表、愛称決まる「卓球NIPPON」 - 速報:@niftyニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/14

ポムの樹でオムライスとカルボナーラいただきました

ポムの樹でオムライスとカルボナーラいただきました


ポムの樹でデミグラスソースのオムライスとカルボナーラのセットいただきました。

見た目はカルボナーラは少なめでしたが、トータルでは満腹になる量でした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/13

夕日がきれいだな、大きな地震のあとだけど

夕日がきれいだな、大きな地震のあとだけど


夕日がきれいだな。地震の後の静けさとでもいうのか。

大阪に帰ってきたら、朝っぱらから大きな地震で飛び起こされた。


阪神淡路大震災とはまた違う、横揺れの地震。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/09

ボナペティートパパ笹塚にてイタリアン、しめはペスカトーレ

ボナペティートパパ笹塚にてイタリアン、しめはペスカトーレ
ボナペティートパパ笹塚にてイタリアン、しめはペスカトーレ
ボナペティートパパ笹塚にてイタリアン、しめはペスカトーレ
今夜は笹塚にあるボナペティートパパでイタリアン。小学校時代の幼なじみが店長をしている。シーザーサラダ、タイのカルパッチョ、焼きローカルキャベツにしめはペスカトーレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »