« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/24

味千ラーメンでパイクー麺いただきました

いつも行く光の森にある味千ラーメンにてパイクー麺いただきました。パイクーは軟骨付きの豚バラ肉でコラーゲンがたっぷり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/23

生パスタのポポラマーマで、鷹の爪ばっちりよくばりアラビアータいただきました

生パスタのポポラマーマで、鷹の爪ばっちりよくばりアラビアータいただきました
今日の昼ご飯は、子供達のリクエストで生パスタのポポラマーマ。よくばりアラビアータは、ナスとベーコン、ソーセージ、キノコで鷹の爪ばっちりのトマトソース。かなり辛口ですがあたたまりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校の授業参観日に行ってきました

小学校の授業参観日に行ってきました
子供達が通う小学校の参観日。私が参加するのは転校して初めて。授業参観は従来、この学校は平日のみ実施で、土曜日開催は今回が初めてらしい。二人いるので前半2年生、後半5年生の授業を参観。どちらも調べ学習で子供達がグループで発表していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/20

獣電戦隊キョウリュウジャー 第1話

恐竜がモチーフの戦隊モノが始まりました。

獣電戦隊キョウリュウジャー


このパターンは、あれに近いね、マスターがいた、あれ。

そう、ジャンがいたあれ。カンフーのやつ。


今回のも、結構面白そうだな。


天然な感じのレッドもいいな。キングと呼ばれたいらしい。

(キョウリュウレッド / 桐生ダイゴ)
竜星涼(りゅうせいりょう)
*名前からして、恐竜ものとの縁がありそうだね。


ブラック?はクールな感じ。イケメンだ。
(キョウリュウブラック/イアン・ヨークランド)
斎藤秀翼(さいとうしゅうすけ)


ピンクはべっぴんっさん。(キョウリュウピンク / アミィ結月)
今野鮎莉 (こんのあゆり)

賢神トリンって、そのまま鳥だな。


デーボス軍ってのが、敵なんだけど、過去に恐竜を絶滅させたらしい。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20130220/1361310786

http://satokuwa.blog111.fc2.com/blog-entry-1237.html

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2013/02/17

菊南温泉あがんなっせで荒だき御膳いただきました

菊南温泉あがんなっせで荒だき御膳いただきました


夕ごはんは荒だき御膳。

今日のお魚は、鯛の荒だき。温泉であったまった。

岩盤浴で汗を出してから帰ろう。


熊本は今晩、雨降りらしい。


http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20130217/1361096421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州新幹線新玉名駅で玉名ラーメンいただきました

九州新幹線新玉名駅で玉名ラーメンいただきました
九州新幹線新玉名駅で玉名ラーメンいただきました


九州新幹線の新玉名駅で玉名ラーメンいただきました。


玉名の名店の素材を使って、出来上がった、新しい玉名ラーメン。


豚骨スープはあっさりめ。セットは食べるラー油、薬草餃子付きで800円。


http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20130217/1361081642

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/16

熊本の観光名所、西南戦争の激戦地、田原坂にやってきました。

熊本の観光名所、西南戦争の激戦地、田原坂にやってきました。
熊本の観光名所、西南戦争の激戦地、田原坂にやってきました。
熊本の観光名所、西南戦争の激戦地、田原坂にやってきました。


熊本の観光名所である田原坂に初めて来ました。


ここは西郷隆盛率いる薩軍と山縣有朋の官軍が決した西南戦争の激戦地です。

明治時代の内戦で5000人が亡くなった。

今は田原坂公園として崇烈碑、田原坂資料館がある。

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20130216/1360989070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本の観光名所、西南戦争の激戦地、田原坂にやってきました。

熊本の観光名所、西南戦争の激戦地、田原坂にやってきました。
熊本の観光名所、西南戦争の激戦地、田原坂にやってきました。
熊本の観光名所、西南戦争の激戦地、田原坂にやってきました。
熊本の観光名所である田原坂に初めて来ました。ここは西郷隆盛率いる薩軍と山縣有朋の官軍が決した西南戦争の激戦地です。明治時代の内戦で5000人が亡くなった。今は田原坂公園として崇烈碑、田原坂資料館がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/11

CoCo壱番屋で鉄板チーズインハンバーグ ポークソースいただきました

CoCo壱番屋で鉄板チーズインハンバーグ ポークソースいただきました
カレー屋さんで鉄板チーズインハンバーグをいただきました。ポークソースに飛びからスパイスでパンチを効かせたぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜のお鍋は野菜の洋風鍋ブイヨンベース

昨夜のお鍋は野菜の洋風鍋ブイヨンベース
ブイヨンベースの洋風鍋。キャベツ、水菜、エノキダケ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、にらにロールキャベツを追加。とろけるチーズを加えてラーメンでしめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/09

神戸元町の中華街にて春節祭を堪能する

神戸元町の中華街にて春節祭を堪能する
神戸元町の中華街にて春節祭を堪能する
神戸元町の中華街は春節祭やってました。日本の中にあるけどここだけ中国。どの店も屋台を出して、かなりの賑わいでした。新年を祝い、平和を祈りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/03

生パスタのパスタリスタでボンゴレロッソいただきました

生パスタのパスタリスタでボンゴレロッソいただきました
遅めの昼ご飯。散歩がてら寮から楠団地方面へ、光の森に抜けていく通り沿いに生パスタのお店パスタリスタを発見。ボンゴレロッソの大盛りとガーリックトースト、スープのセットを注文。しめて1770円。トマトソースに鷹の爪が効いてた。アサリは15個入ってる。たまに行くならこんな店もいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/02

武蔵塚に来て、うどん屋にて二天定食いただきました

武蔵塚に来て、うどん屋にて二天定食いただきました
武蔵塚に来て、うどん屋にて二天定食いただきました
武蔵塚に来て、うどん屋にて二天定食いただきました
寮の近くにある観光名所の武蔵塚公園。その隣にあるうどん屋さんにて、二天定食いただきました。武蔵にちなんで二刀流の天ぷらうどんに高菜飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »