« December 2012 | Main | February 2013 »

January 29, 2013

ヒライでカツカレー。揚げたてのカツ食べて口の中やけどした

ヒライでカツカレー。揚げたてのカツ食べて口の中やけどした
ヒライでカツカレー食べたのですが、カツが揚げたてで口の中をやけどした。焦って食べるとやらかしますね。反省。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2013

神戸元町にある三宮一貫楼本店で肉飯と焼きそばのハーフセットと餃子いただきました

神戸元町にある三宮一貫楼本店で肉飯と焼きそばのハーフセットと餃子いただきました
神戸元町にある三宮一貫楼本店で肉飯と焼きそばのハーフセットと餃子いただきました
神戸元町にある三宮一貫楼本店で肉飯と焼きそばのハーフセットと餃子いただきました
神戸の豚まんで有名な三宮一貫楼本店で肉飯と焼きそばのハーフセットいただきました。阪神元町駅前にあるこのお店は、豚まんのいい香りが漂っている。餃子を頼んで一分もしない間にでてきたのはびっくり!息子の頼んだラーメンもすぐに出てきた。味はオーソドックスな中華。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2013

阪急池田駅前のポポラマーマで牡蠣と冬野菜のクラムチャウダー風パスタいただきました

阪急池田駅前のポポラマーマで牡蠣と冬野菜のクラムチャウダー風パスタいただきました
ランチは息子と阪急池田駅前のポポラマーマでパスタをいただきました。牡蠣が好きなので、牡蠣と冬野菜のクラムチャウダー風パスタいただきました。スープパスタであったまる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2013

[映画]レ・ミゼラブル 観てきました 第70回ゴールデングローブ賞作品賞 最多3部門受賞

[映画]レ・ミゼラブル 観てきました 第70回ゴールデングローブ賞作品賞 最多3部門受賞


評判が上々だった、レ・ミゼラブル、やっぱり観たいよね。


第70回ゴールデングローブ賞で作品賞はじめ最多3部門を受賞も納得だな。


のぼうの城を観に行った時に、予告編を見たけど、迫力がすごい。


役者の人たちが、吹き替えなしで歌っているっていうんだから、本物だよね。


人生ってなんなのか、善とは何か、悪とは何か考えさせられる。


ジャンバルジャンがいい。

コゼットもいい。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村


| | Comments (0) | TrackBack (0)

特命戦隊ゴーバスターズ 第47話 「リセットとバックアップ」

特命戦隊ゴーバスターズ 第47話 「リセットとバックアップ」


今日のゴーバスターズ、リアルタイムで見れました。


エンターは不死身だね。

しかも、どんどん進化しているって言うんだからやっかいだわ。


一方、やられてもやられても復活するエスケープ。

なんだか、過去のテープをまた再生しているみたい。


今回は、レッドバスターの弱みに付け込んで、ゴーバスターズをやっつけようという話。


それにしても、弱点「にわとり」ってな。


これへの対抗策は、「にわとり」でフリーズするまえに、仲間から攻撃してもらってフリーズ解除っていう流れ。


やっつけても何度も復活するエスケープ。

バックアップがどこにあるのかって、レッドバスターに!!


ヒロムを消去するしかないの?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


==============================================================================
あらすじ(公式サイトより)
http://www.tv-asahi.co.jp/go-bus/contents/Story/0047/

ゴーバスターズの前に現れたエンターは、メタロイド“クワガタロイド”と、削除されたはずのエスケイプを作り出した。そこには、今までヴァグラスが使ったことのない、花や昆虫など命あるものが融合されていた。メサイアのカードを自分に入れたエンターは、新たなメサイアとなったのだ。命あるものも人工物に融合できるエンターは、やがて人間をも融合してしまう。

人間のデータと肉体を集め、エンターは“完璧”な人間になろうとしているのだ。ヒロムのデータも手に入れたと言うエンターは、レッドに向かって「ニワトリ」とつぶやく。なぜかヒロムのウィークポイントがバレてしまっていたのだ。そこで、ヒロムはニワトリを克服するための特訓を始める。しかし、そう簡単にはいかない。

一方、マサトたちは、エンターが、どうやってヒロムのウィークポイントを知ったのか気になっていた。エスケイプが出て来るたびにゴーバスターズのことを覚えていないことも妙だ。そして、エンターの言うバックアップデータとは、どこにあるのか? もしや、いまだ全く動きを見せない13番目のカード? そんな中、メタロイドが出現。敵メガゾード転送反応も。

ゴーバスターズが駆けつけると、メタロイドに加え、エンターとエスケイプが出現。メタロイドは、「ニワトリ」と叫びレッドをフリーズさせる。すると、ニックやブルーらがレッドを攻撃しフリーズを解く。フリーズさせないのではなく、仲間の協力を得て早くフリーズから回復する方法に切り替えたのだ。こうしてレッドはメタロイドを撃破する。

一方、メガゾード“クワガタゾード”には、ゴーバスタービート、ゴーバスターエースで応戦。見事、撃破する。さらにエスケイプも削除したゴーバスターズの前に、エンターが現れる。ゴーバスターズはエンターを削除するが、バックアップがあるせいですぐに蘇ってしまう。エンターのバックアップはヒロムだった。ヒロムがいる限り、エンターは何度でも復活してしまうのだ。



[DVD] スーパー戦隊主題歌DVD 特命戦隊ゴーバスターズ VS スーパー戦隊


特命戦隊ゴーバスターズ 戦隊ヒーローシリーズ 06 レッドバスター パワードカスタム

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2013

光の森ゆめタウンにてカキフライの季節ご膳いただきました

光の森ゆめタウンにてカキフライの季節ご膳いただきました


光の森ゆめタウン かかし茶屋にてカキフライの季節ご膳いただきました。

一品づつの量は少ないけれど、小鉢に色々な味が楽しめる。

これもまたよきかな。

関連ランキング:寿司 | 光の森駅

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2013

ヒライで海老天牛肉そばとミニカレーいただきました

ヒライで海老天牛肉そばとミニカレーいただきました


熊本空港からの帰り道、ヒライで夕食。


大きな海老天牛肉そばとミニカレーいただきました。


以外にも家族連れの方々で賑わってた。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梅田ソフトクリームランドにてよもぎ串団子いただきました

梅田ソフトクリームランドにてよもぎ串団子いただきました


ヨドバシカメラで長女の誕生日プレゼントの電子辞書を買った帰りに、
ちょっよ、茶しばき。

ソフトクリームランドSwedenで串団子いただきました。


抹茶がいいよね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2013

神戸屋キッチンでハンバーグステーキ&ビーフシチュー パン食べ放題いただきました

神戸屋キッチンでハンバーグステーキ&ビーフシチュー パン食べ放題いただきました


家族揃って神戸屋キッチンでディナー。

ハンバーグステーキ&ビーフシチューいただきました。


パン食べ放題で満腹になっちゃった。


売店のパンはお正月のせいかほとんど売り切れ状態だったわ。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2013

明けましておめでとう。ウェスティン都ホテル京都の和洋おせちいただきました

明けましておめでとう。ウェスティン都ホテル京都の和洋おせちいただきました


明けましておめでとうございます。


今年のおせちは、ウェスティン都ホテル京都の和洋おせちです。

味はちゃんとついていてオーソドックスなおせちです。


伊勢海老のグラタン、アワビ、サーモン、栗金トン、数の子、かにのテリーヌなど5人前。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2012 | Main | February 2013 »