« July 2012 | Main | September 2012 »

August 31, 2012

福岡天神地下街の本格中華でラーメンセットいただきました。喜多楼

福岡天神地下街の本格中華でラーメンセットいただきました。喜多楼


福岡でラーメンといえば長浜ラーメンですが、今日は天神地下街にある本格中華の喜多楼でラーメンセットいただきました。


醤油味ベースのなつかしい中華麺がうまかった。


スープも甘い中華スープ。

チャーハンには、人参が入ってちょっと甘めな味付けでした。

喜多楼(きたろう)




関連ランキング:中華料理 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


| | Comments (0) | TrackBack (2)

August 18, 2012

今年の猪名川花火大会 良く見えるな

今年の猪名川花火大会 良く見えるな


今年の猪名川花火大会 良く見えるな


今年の猪名川花火大会 良く見えるな


猪名川花火大会は大阪府池田市と兵庫県川西市が共催してます。

ゲリラ豪雨で開催が危ぶまれましたが、小雨の中、無事に開催されました。

我が家は焼き鳥と寿司でパーティーをしながらの花火観賞でした。


自宅のベランダから良く見えたな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は猪名川花火大会ゲリラ豪雨は峠を越したか

今日は猪名川花火大会ゲリラ豪雨は峠を越したか
大阪池田駅前のゲリラ豪雨は峠を越したかな。雷雲は京都方面に抜けて行った。今夜は猪名川花火大会。ずいぶん涼しい花火大会になりそうです。エアコンかけた室内より外が涼しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2012

大阪池田はゲリラ豪雨 稲光が轟く

大阪池田はゲリラ豪雨 稲光が轟く


大阪池田はお天道様が見えているのに激しいゲリラ豪雨に見舞われています。


車を運転中、目の前に雷が落ちていく。

あれから雷が何発落ちたのだろうか。


バリバリと雷鳴が轟いている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2012

熊本グリーンランドでプール入って満足 仮面ライダーフォーゼが来たよ

熊本グリーンランドでプール入って満足 仮面ライダーフォーゼが来たよ

熊本グリーンランドでプール入って満足 仮面ライダーフォーゼが来たよ

熊本グリーンランドのレインボードームで仮面ライダーフォーゼのトークショーやってた。

会場は満員で後ろには立ち見の人達もいたよ。


我が家はプールが良いのでウォーターパークで遊び倒しました。

流れるプールと波のプールで流された。


http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20120814/1344921218

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2012

阿蘇ミルク牧場でホルスタインに出会う

阿蘇ミルク牧場でホルスタインに出会う


阿蘇ミルク牧場でホルスタインに出会う


阿蘇ミルク牧場、子供達は乳牛の乳搾り体験を楽しみました。


以外に牛舎の中は涼しい。インバータコントローラーで30度に管理されている。


レストランで出る残飯も堆肥となりリサイクルされているってさ。


レストランでは熊本牛を食せます。


おいしい焼肉をいただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2012

にぎり長次郎で寿司いただきました

にぎり長次郎で寿司いただきました
にぎり長次郎で寿司いただきました
にぎり長次郎で寿司いただきました


にぎり長次郎は回転寿司らしからぬネタぞろい。


アジもいけすで泳いでいたものをいただけるのが良い。


箕面百楽荘店

〒 562-0042 大阪府箕面市百楽荘4丁目5-16

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガストでハンバーグ&ジャンダレチキン唐揚げいただきました

ガストでハンバーグ&ジャンダレチキン唐揚げいただきました
ガストでハンバーグ&ジャンダレチキンの唐揚げいただきました。けっこうスパイシーでごはんが進みます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2012

ロイヤルホストのカレーフェア チキンカレーセットいただきました

ロイヤルホストのカレーフェア チキンカレーセットいただきました
久しぶりにロイヤルホストのカレーが食べたくなったので、熊本でロイヤルホスト探しました。熊本学園大学の近くにあるロイヤルホストにてチキンカレーセット食べて満足。客層は女性比率が高そう。男一人の客はいない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2012

バドミントン女性ダブルス決勝 藤井、垣岩ペア応援します

バドミントン女性ダブルス決勝 藤井、垣岩ペア応援します
まだ卓球女性団体の試合やってますが、みんなで応援しています。バドミントン女性ダブルスも頑張って応援します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆめタウンはませんミスドで二度うまカレーパンいただきました

ゆめタウンはませんミスドで二度うまカレーパンいただきました
ドライブがてら立ち寄ったゆめタウンはません。ミスドで二度うまカレーパンいただきました。夏男ぐっさん、山口智充さんプロデュース。私がいただいたのはスパイシー赤&キーマ。刺激的な辛さとコクっていうけど、甘党の私でも食べられる辛さ。一度ご賞味あれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »