« 2012ベーカリーワールドカップ世界一 日本チーム優勝(神戸屋キッチン) | Main | お昼のラーメン 尊鉢ラーメン(大阪・池田)熊本ラーメンいただきました  »

April 14, 2012

五月山でお花見やってるね(大阪・池田)

五月山でお花見やってるね

五月山でお花見やってるね


大阪は朝に雨が止んだらしく、お花見日和。

五月山動物公園も花見客で賑わいを見せている。
(動物園には、池田のシンボル ウォンバット、カピパラ、エミューなどがいる)


桜もかなり散り、今週がお花見のラストチャンス。

いつも保育園の運動会でおとづれていた五月山運動場も、学生のコンパらしき集団が大宴会を
していてちょっと怖かった。

みんなで、ブルーシートを引いいて、円座になってゲームやっていたみたい。


奈良観光っていう観光バスも駐車場に停っていて、そんなとこからわざわざくるのかと思いながらも
綺麗な桜を満喫しました。

公園のすベリ台がリニューアルされていて、娘は大喜びで何度でも滑ってるし、子供たちで団子に
なりながら上から降りてくるさまは、ちょっとしたテーマパークのよう。


ちょっと前までは、ブランコやるにも後ろから押してとせがんでいたのに、小学校2年ともなると
一人でうまくやれるようになるもので、勢い付けて漕げてるのに関心。

次女は自転車でははじめての五月山、登るのも下るのも怖くて、自転車は手押しでした。

次に行くときには、手押しせずに自転車で行けるようになるかな。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

|

« 2012ベーカリーワールドカップ世界一 日本チーム優勝(神戸屋キッチン) | Main | お昼のラーメン 尊鉢ラーメン(大阪・池田)熊本ラーメンいただきました  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/54469348

Listed below are links to weblogs that reference 五月山でお花見やってるね(大阪・池田):

« 2012ベーカリーワールドカップ世界一 日本チーム優勝(神戸屋キッチン) | Main | お昼のラーメン 尊鉢ラーメン(大阪・池田)熊本ラーメンいただきました  »