« 餃子の王将 チャーハンセット | トップページ | B'zオリジナルアルバム C'mon いいね »

2011/10/16

この季節 美味しいカニを堪能したいな。

まさに食欲の秋到来ですね。

やっぱり、季節のモノをいただくのが体に一番いい。

人間食べたものからしか体を作ることができないんだから。


この時期に無性に食べたくなるのが カニ です。


北海道で食べるカニも美味しいけれど、関西にいると日本海のカニたちがいいよ。


温泉旅館へのカニ旅行を画策している我が家族。

昨年は香住に行ったんで、今年は浜坂あたりを攻める予定。

民宿に泊ってカニづくし。


宿に泊まれば、気兼ねなく美味しい日本酒もいただけるってもんですね。

旅行に行けるのはまだまだ先なので、
手軽にカニを堪能したいなら、通販でカニ食べるっててもあるよね。




生ズワイガニ 4キロ 約1万円。
1キロ当たり2500円ならお安いかな。

カニのこの画像を見るとむしゃぶりつきたくなるね。






ブログネタ: 秋の食べ物といえば何?参加数





|

« 餃子の王将 チャーハンセット | トップページ | B'zオリジナルアルバム C'mon いいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/53004412

この記事へのトラックバック一覧です: この季節 美味しいカニを堪能したいな。:

« 餃子の王将 チャーハンセット | トップページ | B'zオリジナルアルバム C'mon いいね »