« 3時のおやつはアイスタイム、西宮ガーデン | Main | かちんそばいただきました 千元 (大阪 阪急池田) »

September 25, 2011

仮面ライダーフォーゼ 第4話

仮面ライダー フォーゼも第4話

坂田 梨香子さん扮する風城美羽(学園のクイーン)が、今年のクイーンコンテストで
またもやクイーンをめざす。

学園のみんなが嫌いであることや、自分だけが素晴らしいと思っていることをビデオで
撮られ、そのプライベートな場面を、コンテスト会場でビデオが流されてしまう。

ドン引きになるクイーンコンテストの会場。

そんなこんで最下位になってしまう美羽。

天狗になっていた美羽、いざその座から降ろされそうになったときに本当の実力を
発揮します。

そんな美羽を応援しようとする如月弦太朗。

弦太朗の暑苦しさが爆発しますが、それも青春ものの雰囲気を醸し出していいね。

久しぶりに暑い仮面ライダーだよね。

一方、弦太朗もフォーゼとして戦うべく、練習を重ねていた。

天才肌と見せて意外に努力家、そこも好感が持てるフォーゼ。

最後の最後に、クイーンが仮面ライダー部の部員になってしまうんですが、
こういう展開もいいな。

前回から犯人が分かっていたとはいえ、隣で踊っていたお仲間が犯人とは、
人間の欲望とは計り知れないものですね。


いままで、私的には仮面ライダーのクイーンと言えば、板野友美ちゃんですが、
美羽役の坂田梨香子さん今後の活躍を期待しています。


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。



ヒーロークラブ 仮面ライダーフォーゼ VOL.1【DVD】


仮面ライダーフォーぜストア






|

« 3時のおやつはアイスタイム、西宮ガーデン | Main | かちんそばいただきました 千元 (大阪 阪急池田) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/52825631

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダーフォーゼ 第4話:

» 今日のフォーゼ 第4話 [地下室で手記]
「変・幻・暗・躍」 もらったプレゼントをトラッシュ扱いにした盗撮映像を流されたクイーン美羽はそのせいで、一気にブーイング対象になり、人気投票でもはやぶさ君の4票よりも下になってしまいます。 ...... [Read More]

Tracked on September 25, 2011 at 03:31 PM

» 仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」の感想 [ちょっとしたこと]
カメレオン・ゾディアーツはやはりチョコを食べるのを止めた子でしたね。 その部分はさらりと。 サイドキックスの珠恵さんが犯人。 個人的にはゴスちゃんが好き。 ああやって念を送れるなんてイカス。 弦ちゃんも地味に月で部活動しているなんてステキッ。 ...... [Read More]

Tracked on October 01, 2011 at 12:10 PM

» 仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」 [Read More]

Tracked on October 01, 2011 at 05:57 PM

» 仮面ライダーフォーゼ第4話ミニミニツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
クイーンコンテスト後編。 犯人はまったくヒネリがなくサイドキックスの左の子でした。 スイッチはどうやら蠍座ゾディアーツさんが配り歩いている模様(笑)。 ゲンタローが「仮面ライダーフォーゼ、タイマン張らせてもらうぜ!」って言うシーンがあったんだけど、これは「宇宙キターーーーー!!!」と違って毎回のお約束名台詞じゃないよね? それだと2号ライダー全否定だもんね? まあそれはそれでいいんだけどね。 いや、オープニングのメンバーから2号ライダー候補を洗い出すとぼくらのトラッシュキング・大文字先輩しか適任... [Read More]

Tracked on October 01, 2011 at 06:15 PM

» 努力する女王様 [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーフォーゼ 第4話「変・幻・暗・躍」 正々堂々と勝負!応援する生徒を馬鹿にする映像を流された美羽の成績は、中間発表でもユウキより下の最下位なってしまいます。 カメレオン・ゾディアーツの目的は、美羽を陥れ、自分が女王になること。怪しいのはサイドキックス2人のうちのどちらか…。 フォーゼに変身してホッピングを使いこなす練習を積み重ねる弦太朗。美羽もクイーンになるためこうして努力を続けてきたのか…。 自暴自棄になりクイーンフェスを棄権するとまで言い出した美羽を弦太朗は励ましま... [Read More]

Tracked on October 01, 2011 at 09:16 PM

» 仮面ライダーフォーゼ 第4話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ 遅ればせながら初フォーゼレビュー 主人公の弦太朗は一瞬昭和の匂いがする服装をしているが、心は熱い男だと思う。 そんな弦太朗だから人知れず努力する美羽をほっとけなかったんだと思う。 美羽を襲っていたのは珠恵。 珠恵はまと...... [Read More]

Tracked on October 02, 2011 at 09:03 PM

» 坂本監督、ムチャさせよんなぁ~(笑) [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 クイーンを盾にしながらの攻防も、いかにも坂本さんらしいっちゃーらしいけど、小生が「えぇーー!!」と思ったのは、フォーゼとカメレオンゾディアーツが、一緒に高所から飛び降りるシーン。  よく見たら地面ギリギリまで映ってるから、クッションなしで飛んでる事になるよな... [Read More]

Tracked on October 03, 2011 at 06:41 PM

« 3時のおやつはアイスタイム、西宮ガーデン | Main | かちんそばいただきました 千元 (大阪 阪急池田) »