« July 2011 | Main | September 2011 »

August 20, 2011

猪名川花火大会(大阪 阪急池田)

猪名川花火大会
今日は猪名川花火大会。

雨だったけど、決行されました。

池田市の名物、猪名川花火大会。

また来年もやってほしいです。

来年は、新居からきれいな花火が見れるの楽しみだな。


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2011

嵐ジェット発見 羽田空港展望台

嵐ジェット発見 羽田空港展望台
嵐ジェット発見 羽田空港展望台
今日は運がいい。嵐ジェットの飛び立つ姿も見れた。鶴丸に嵐、羽田空港第一ターミナル展望台は大騒ぎだわ。


嵐ジェットの運行予定






| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京スカイツリーに行ってきました。

東京スカイツリー
東京スカイツリー
建設中の東京スカイツリーは武蔵の国というキーワード。

634メートルという高さが売りなのです。

アイスキャンディー売りがいたりなんでも商売になる。


東京スカイツリー公式ホームページ
 
<アクセス>

浅草から約1km、両国から約2kmってことで、東京スカイツリーは日本を代表する伝統的な国際観光ゾーン、下町のあたらしいランドマーク。


今回は押上駅に行ってみました。私たちは、永田町(半蔵門線)で一本で行けました。
東武伊勢崎線・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線が乗り入れるターミナルで、アクセスは便利。

確かに、空の玄関口である羽田空港へも一本で行けるので大変便利です。

羽田空港までは、本所吾妻駅(都営地下鉄)から京急乗り入れの直通の急行があります。





| | Comments (0) | TrackBack (0)

[グルメ]放心亭の牛タンシチューいただきました

放心亭の牛タンシチューいただきました

三省堂書店神田神保町の地下にあるレストラン放心亭で牛タンシチューいただきました。

柔らかいお肉にデミグラスソースがおいしかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グラスコートでスーパーブッフェいただきました。京王プラザホテル(東京 新宿)

グラスコートでスーパーブッフェいただきました。京王プラザホテル

めったにフォアグラ食べないのですがこれはいけるね。京王プラザホテル グラスコート


<家族旅行>

久々の家族での東京帰省。

田舎が東京ってこともあって、いつもラッシュとは逆方向。

親父のお墓は、いわきで、そこまでいくのがちょっと難しい状態だったので、今回は東京止まり。

母親が気を利かせてくれて、家族(ちゅん家)一同と東京組の肉親が集まっての食事会を開いてくれた。

京王プラザは、子供が小さい頃から定宿にしていたので、慣れた場所。


今回は、国会議事堂近くの全国町村会館に泊まったので、新宿までは地下鉄で来れた。

普段、モノレールとJRには乗り慣れているものの、地下鉄にたくさん乗って、東京の便利さを実感したね。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2011

家族亭で天ざるいただきました(大阪 阪急池田)

家族亭で天ざるいただきました
家族亭で季節の天ざるそばいただきました。

混む前だったからか超特急ででてきたね。

さー今から阪急で天満橋に向かいます。


<今日のお出かけ>
塾通いしている息子。

おねえちゃんの影響で、私学に行きたいらしいが、まだ4年生なので
勉強には身が入らない。

学校の説明会を聞いてすこしでもイメージ作ってもらおうかと思いましたが、
熱心なのは親ばかりで、本人は人ごみの中で浮かれるばかり。


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2011

牛肉のりんごだれ蒸し

牛肉のりんごだれ蒸し
牛肉のりんごだれ蒸し
牛肉のりんごだれ蒸し
レシピを牛肉に変更して、牛肉ともやしのりんごだれ蒸しにしてみました。
蒸すだけなんで簡単ですよ。


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2011

ロイヤルホスト印度風チキンカレー

ロイヤルホスト印度風チキンカレー
ロイヤルホストはカレーフェアやっています。印度風チキンカレーの大盛りいただきました。JAF割引10パーセント引き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »