« April 2011 | Main | June 2011 »

May 29, 2011

第78回 日本ダービー オルフェーヴル優勝(池添謙一)

おやじが競馬が大好きだった。

今日は日本ダービー。

すごい雨で、馬場は不良だ。

どんなレースが展開されるのか、とても気になった。

一番人気はオルフェーヴル。騎手は池添謙一。

皐月賞優勝馬。

最近の成績はしり上がり。
日本ダービー前の成績は、7戦3勝 [3-2-1-1]
ダービーに勝つと8戦4勝で勝率5割。


レース展開は、割と早めの展開に見えた。
ただ、オルフェーヴルは中盤から、最終あたりで落ち着いていた。

オルフェーヴルの最終コーナーから直線の伸びは、もうぶっちぎりだった。

2冠馬。

この先も期待したい。


最近の勝ち馬投票権の仕組み知らなかったけど、
かなり高額なものが出るようになったね。

3連単 5-1-7 100,300円 293番人気

これを取ったかたがたおめでとうございます。

知人に馬主がいる関係から、そのうち貴賓席で見てみたいな。


第78回 東京優駿(日本ダービー)



★2011新発売★【競馬ぬいぐるみキーホルダー】 エイシンフラッシュ・第77回日本ダービー仕様

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海賊戦隊 ゴーカイジャー 第15話 「私掠船現る」

海賊戦隊 ゴーカイジャー


今回のお話はちょっと複雑かな。

キャプテンマーベラスと因縁のある男が現れたね。

お互いに海賊なんだけど、一方は、手段を選ばないタイプ。


何かを得ようと思ったら、失うものもいとわないそんなやつだった。


マーベラスは仲間を信じて、自分ひとりで立ち向かおうとするのだったが、
逆に仲間は結束してマーベラスを助けようとする。

今回の戦いは、戦隊ヒーローが戦隊ヒーローと戦うとう映画のための回なのかな?


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。


公式ホームページから

=======================================

またゴーカイジャーの賞金額が上がってしまった。ナビィの占いでは、みんなに危険が迫っているらしい。その頃、ザンギャックが認めた特別な海賊の私掠船(しりゃくせん)が地球に向かっていた。彼らは、ザンギャックに敵対する者のみを狙うのだ。そんな中、 “危険なもの”を探すマーベラスは、猿を連れたバスコという男に声を掛けられる。
宇宙最大のお宝を狙っているというバスコとマーベラスの間には因縁があるらしい。2人が睨み合う中、巨大なスゴーミンが出現。ゴーカイジャーは、ゴーカイオーで応戦。さらに大いなる力を使い、マジゴーカイオー、デカゴーカイオーで撃破する。しかしこれは、ザンギャックがバスコに大いなる力を見せるための仕組まれた戦いだった。
バスコは、宇宙最大のお宝を手に入れるためにレンジャーキーを集める“赤き海賊団”の一員だった。ところが、お宝を独り占めするため、船長のアカレッドとマーベラスを裏切り壊滅に追い込んだのだ。アカレッドは、レンジャーキーと、宇宙最大のお宝を手に入れることをマーベラスに託し、命懸けでザンギャックに立ち向かったのだ。
バスコとサシでケリをつけるため、マーベラスは約束の場所に一人で向かう。ところが、バスコはサシではなく、5つのレンジャーキーでタイムファイヤー、ドラゴンレンジャーなどを出現させる。アカレッドとともに集めたレンジャーキーが全てではなかったのだ。そこに偶然通りかかったふりをしたルカたちが登場。ゴーカイジャーは5人で応戦する。
ところが、バスコは、キバレンジャー、ゴセイナイト、シンケンゴールドなど更なる10体を出現させる。バスコは、まだレンジャーキーを持っていたのだ。レッドがバスコを狙った隙をつき、キバレンジャーたちがゴーカイジャー4人を捕らえる。バスコの狙いは4人の仲間だったのだ。バスコは5つのレンジャーキーを残し、ジョーたちを連れ去ってしまう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 28, 2011

デニーズでカルボナーラ

デニーズでカルボナーラ
遅めの夕ごはん。カルボナーラはやや小盛。奥さんが頼んだがバジルのカペリーニは味薄め。駐車場のはじに停めるのはなんぎだな。隣の車、幅寄せすぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スタバでバニラフラペチーノ

スタバでバニラフラペチーノ
おいしいコーヒーが飲めればよいのだが。体質的に無理なようで。スタバのバニラフラペチーノはマックシェイクバニラよりなめらか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2011

ジョリパス モッツァレラチーズのトマトパスタ

モッツァレラチーズトマトパスタ


ジョリーパスタでイタリアントマトとモッツァレラチーズのパスタいただきました。

赤唐辛子とニンニクが入ってピリ辛だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2011

パステルのプリンアラモードいただきました

パステルのプリンアラモードいただきました
パステルのプリンアラモードいただきました
パステルの季節のスパゲティーとケーキのセットでプリンアラモードいただきました。(ドリンク飲み放題)


お子様セットのバリエーションが増えて子連れにはうれしい。(スパゲティーがミートソースとクリームの他にカレー味追加。ドリアとパンケーキも選択可能)
ドリアのセット頼んだがお子様サイズで物足りない。大人のパスタ大盛り頼んで正解。


プリンアラモードは、なめらかプリンに果物がたっぷり。生クリームが多め。ボリューム満点。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2011

鶴橋風月伊丹店 今日のヒットはチーズトマトロール

鶴橋風月伊丹店


鶴橋風月で、チーズトマトロール、豚玉モダン!トンペイ焼、オムソバいただきました。

映画の半券でドリンク一杯無料。

お姉ちゃんはお蕎麦屋さんが良いと言っていたんですが、
私の裁定でお好み焼き屋さんに変更となりました。

朝飯も食わずに映画を見ていたので、ちょっとがっつり
食べたい気持ちが優先してしまいました。

トマトが苦手な末娘はトンペイ焼きとオムソバで決まり。

チーズトマトロールはトンペイ焼きのトマトバージョンです。
九州産トマトが大きくカットされて入っています。
トマトは想像していたよりも甘くなかったです。

お姉ちゃんは、お蕎麦にこだわりがあったようで、お好み焼きでは
これといったものがなかったようで、皆さんが頼んだものを1品づつ
いただいていました。

私は定番の豚玉モダンをがっつりいただき満腹です。

このゴールデンウイークで、3キロ減っていた体重は、
しっかり3キロ戻しました。

これをリバウンドというのか?

連休明けにはまた仕事漬けの日々を過ごすことになると
思うので、自然と痩せることを期待しましょう。

今はまったく持って、限定解除の状態です。

奥様からは「満腹中枢が壊れているんじゃないの?」って
言われましたが、きっとそうなんでしょうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »