« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話 「一番大事なもの」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ(OOO) 第28話 「1000と仮面ライダーと誕生日」 »

2011/04/03

海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 「ニキニキ!拳法修行」

今朝はニキニキだー。

ジャン久しぶりだね。

虎の子を探しているゴーカイジャー達。

子供たちにカンフーを教えているカンフーマスターに出会う。

高みを目指して修行する。
どこでも修行ってできるんだね

ゲキレンジャー 漢堂ジャン/ゲキレッド(鈴木 裕樹)


それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20101219/1292721207
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110123/1295776845
http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110206/1296981632

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110320/1300589296

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20110403/1301787360

木下あゆ美オフィシャルブログ〜あゆ解禁〜 告知!!

=================================


公式サイトのあらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/contents/story/0007/index.html
================================

第7話 「ニキニキ!拳法修行」


ナビィの占いにより、ゴーカイジャーは“虎の子”を探すことに。5人は、動物園のトラや、遊園地のトラのマスコット人形、トラ柄の洋服などを見つけるが、どれも的外れのよう。そこに、カンフーを使う行動隊長・パチャカマック13世が出現。ゴーカイジャーが応戦するが、パチャカマックの宇宙拳法・磁石拳により武器が使えない。
そこで、レッド、ブルー、イエローは、武器なしで獣の動きで戦うガオレンジャーに変身し、パチャカマックを追い払う。力不足を痛感したアイムとハカセは、子どもたちに拳法を教える青年・ジャンと出会う。強くなりたいアイムは、ジャンのもとで修行することに。しかし、ハカセは、3人とは素質が違う自分は修行をしても無駄だと思い帰ってしまう。

ガレオンに戻ったハカセは、マーベラスたちが密かに強くなるための訓練をしていたことを知る。仲間の努力を知ったハカセは、ジャンの元で修行をすることに。そんな中、再びパチャカマックが出現。すると、ジャンは、アイムとハカセに修行は終わりだと告げる。実は、ジャンは、虎に育てられた戦士、ゲキレンジャーのゲキレッドだったのだ。

高みを目指し、学び、変わろうとする気持ちさえあれば、どこででも修行はできることを教わったアイムとハカセは、サンバルカンに変身し戦うレッドたちの元に駆けつける。5人はゲキレンジャーに豪快チェンジし、拳法でパチャカマックを攻撃。パチャカマックの拳法を封印し、ゴーカイジャーの必殺技“ゴーカイブラスト”でパチャカマックを撃破する。

しかし、パチャカマックは巨大化。そこで5人はゴーカイオーで応戦するが、パチャカマックもなかなかの腕を見せる。そこで、グリーンとピンクは、ゲキレンジャーのレンジャーキーを使うことに。すると、ゲキタイガーなど五大ゲキビーストが飛び出し、パチャカマックを爆破。こうして、アイムとハカセは日々の修行に目覚めたのだった。

キャプテン・マーベラス / ゴーカイレッド:小澤亮太
ジョー・ギブケン / ゴーカイブルー:山田裕貴
ルカ・ミルフィ / ゴーカイイエロー:市道真央
ドン・ドッゴイヤー(ハカセ) / ゴーカイグリーン:清水一希
アイム・ド・ファミーユ / ゴーカイピンク:小池唯


●予約●3月●食玩 海賊戦隊ゴーカイジャー ミニプラ 海賊合体ゴーカイオー 全5種セット(バンダイ)



バンダイ 海賊合体 DXゴーカイオー『海賊戦隊ゴーカイジャー』 【発売中】

|

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話 「一番大事なもの」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ(OOO) 第28話 「1000と仮面ライダーと誕生日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/51287317

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 「ニキニキ!拳法修行」:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話「ニキニキ!... [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第7話を見ました。第7話 ニキニキ!拳法修行「飯食ったらとっととお宝探しに行くぞ」虎の子を訪ねるといいことがあるというナビィのお告げを聞いたマーベ... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 08:45

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 「ニキニキ... [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで...]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 「ニキニキ!拳法修行」今朝はニキニキだー。ジャン久しぶりだね。虎の子を探しているゴーカイジャー達。子供たちにカンフーを教えているカンフー... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 08:55

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話 「一番大事... [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで...]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話 「一番大事なもの」今回のゴーオンジャーは、ヤミーとか仮面ライダーのノリに近かったね。欲望の塊のような父親、それを嫌がっている娘。お金は大... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 08:55

» [戦隊]海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 「ニキニキ!拳法修行」 [総務課員のひとりごと(はてな分室)]
今朝はニキニキだー。 ジャン久しぶりだね。 虎の子を探しているゴーカイジャー達。 子供たちにカンフーを教えているカンフーマスターに出会う。 高みを目指して修行する。 どこでも修行ってできるんだね ゲキレンジャー 漢堂ジャン/ゲキレッド(鈴木 裕樹) それは次回... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 08:57

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 ニキニキ... [レベル999のマニアな講義]
『ニキニキ!拳法修行』内容ナビィの占いで“虎の子”探しを始めたマーベラス(小澤亮太)たち。だが、街の中で、見つかるわけもなく。。。。途方に暮れていると。目の前に行動隊長... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 08:58

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 「ニキニキ! 拳法修行」 [感想記]
2話に1回パワーアップを果たす保護者の財布に決して優しくない海賊戦隊ゴーカイジャー! 今回もパワーアップの話がやってまいりました。 今回の主役はハカセの名称が固定化されてしまったドン・ドッコイヤ...... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 10:16

» ゴーカイジャー #7 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
オリキャス登場のPART 3となった今回はゲキレンジャー。しかし、今回は実に微妙な内容でしたね。人知れず努力することの大事さを描いているという所は「ヒーロー番組は教育番組だ」という視点に立てばよいのだが、そういうことを全くしていなかった緑がメンバーにいたとい…... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 14:33

» 今日のゴーカイジャー 第7話 [地下室で手記]
 「ニキニキ!拳法修行」今回のナビィの占い結果は虎の子、という事でジャンの登場ですね。虎の子を探しに行く面々ですが、なかなかこれといったものに遭遇できず、遭遇したのはパ... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 19:46

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話「ニキニキ!拳法修行」 [ひびレビ]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話「ニキニキ!拳法修行」 行儀が悪いマーベラス。メシ食ったらお宝探し。ナビィによれば「虎の子を訪ねると吉」 新たな行動隊長はパチャカマック13世。パチャカマックといえばカンフーの使い手として全宇宙に名を轟かせた一族。の、はずなの...... [続きを読む]

受信: 2011/04/03 21:21

» ゴーカイジャー 第7話 [Kyan's BLOG IV]
海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話 「ニキニキ!拳法修行」。日頃の行いこそが身になっているのだと説く好編だけど惜しい一本。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2011/04/09 11:20

» ◎海賊戦隊ゴーカイジャー第7話「ニキニキ!... [ぺろぺろキャンディー]
グリーンが料理してると、イエローに機械が使えないいわれレッドにつまみぐいされる。今回は虎の子がどうとナビーが予告する。あのハチャカマック13世がやってくる。拳法の使い手... [続きを読む]

受信: 2011/08/10 05:14

« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話 「一番大事なもの」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ(OOO) 第28話 「1000と仮面ライダーと誕生日」 »