« September 2010 | Main | November 2010 »

October 31, 2010

ドラマ Q10(キュート)第2話

第2話になると生徒同士のからみがでてきましたね。

完全に2次元の世界に生きている同級生の中尾。
(いわゆるお宅キャラ)

キュートを自分が好きなその漫画のキャラクターと同一視しています。

そんな中尾に対して、不思議な感情を持つ平太。

まずは、キュートに付きまとう中尾に興味を持つことから始まるのですが
それは次第に、中尾に対するある感情へと変わっていきます。


キュート「平太は中尾が好き。中尾にはまっている。中尾を喜ばせたい」


素直に行動する中尾、それをすぐに受け入れられない平太。

それは、自分が好きになったものが人間じゃなくても構わないってこと。


生徒たちは一癖もふた癖もある面々であることが分かってきました。


学級委員長で秀才の河合、実はアイドルお宅。
赤毛のロッカー山本、自分の存在に疑問を持ちつつ、自分らしく生きることを決意する。
お調子者の影山、実は秀才の河合が大好きだがなかなか通じない。
平太と病院仲間の久保、平太のよき理解者。


中尾とデートの後にキュートは電池が切れてしまいます。
そのキュートをおぶさって帰る平太。
ちょっとキュートへの気持ちが変わっている自分に気づく。


それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援いただける方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

またのご来訪をお待ち申し上げております。

=================================
あらすじ


平太(佐藤健)が転校生としてやって来たロボットのQ10(前田敦子)の面倒を見るようになって数日。
担任の小川訪(田中裕二)は、平太のクラスメイトの中尾純(細田よしひこ)が、Q10をつけ回していることに気づく。
中尾は好きな漫画のキャラクターに似たQ10に淡い恋心を抱いていたのだった。
Q10がロボットであることがばれてしまうのを恐れた小川は、平太に「中尾にあきらめさせろ」と告げる。しかたなく平太は中尾の恋を終わらせようとするのだが…。

「恋は革命ですよ。
自分の中の常識が全部ひっくり返ってしまうようなものなの」

そう話す柳栗子(薬師丸ひろ子)の言葉で、
Q10を見守る平太の心にもまた、変化が訪れて――。


【新品】【DVD】Q10 DVD-BOX/佐藤健/前田敦子(発売日前日出荷)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仮面ライダーオーズ 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

[仮面ライダー]仮面ライダーオーズ 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

今回のオーズはサメタイプのヤミーと戦ってます。

フルコンプするとオーズはかなりダメージを受けるんですが、グリード
と戦うときはやっぱりノーマルな、「たかとらばった」では限界なんですよね。

オーズはヤミーと戦っているんですが、最終的な敵は人間そのものなのかな。


ヤミーは欲望など人間のいやらしい分から生まれるんですよね。

人間が作り出した存在それがヤミーっていう設定ですね。

出資者らしきオオガミファウンデーションは世界征服を企てているのかな?


今回の仮面ライダーは改造人間ではありませんが、だんだん成長するところが
いかにも仮面ライダーらしいよね。


比奈役の高田里穂さんかわいいよね。すごい力持ちって言う役とのギャップもよい。

お兄ちゃん思いのかわいい妹。

冒頭のシーンで無国籍料理「クスクシエ」でのハロウィンのコスプレしている
のはサービスカットだよね。
比奈ちゃんとアンクとの絡みもいいかんじだよ。

それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援いただける方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

またのご来訪をお待ち申し上げております。

=================================
あらすじ

 ハロウィンで盛り上がる「クスクシエ」。比奈(高田里穂)は栄養失調になると、アンク(三浦涼介)からアイスを取り上げると、なんと鳥肉料理を。面食らうアンクの前に今度は鴻上(宇梶剛士)の秘書・里中(有末麻祐子)が現れた。映司(渡部秀)に貸したセルメダルの取り立てにやってきたのだが、1日につき10%の利子が。仕方なく返済するアンクだが、一気にメダルを吐き出したために体に異状が…。

 と、そのとき、近くで何かが爆発する音が。映司や比奈があわてて駆けつけると、車が破壊されている。さらにもう一台が爆破され、なぜか水が周囲に飛び散った。いぶかる映司だったが、ふと見ると腕に奇妙な人形をくくりつけた男がこちらを凝視している。爆破の犯人なのか?
 そこへアンクがバッタカンドロイドでヤミーが近くにいると知らせてきた。仕方なく映司はヤミーが現れた現場へ急行する。

 映司の前に現れたのはサメヤミーだった。サメヤミーはオーズに向けて水爆弾を連射。爆発の仕方など、さっきの車に仕掛けられた爆弾とそっくりだ。爆弾を跳ね返し、攻撃を仕掛けるオーズだったが、動きの早いサメヤミーをとらえきれず逃がしてしまう。

 比奈の学校の近くで再び爆弾騒ぎが発生した。現場へ駆けつけた映司は、比奈から前回爆発を一瞬で察した理由を聞かれ、かつて旅先で内戦に巻き込まれ、仲良くなった少女を救うことができなかった苦い思い出を告白する。
 タカカンドロイドがヤミー出現を知らせてきた。すると、またも人形をつけた謎の男が。爆発とヤミー、そして爆破したいという人間の欲…。男はそんな関係もわかっているようだが…。

 再び映司はオーズに変身、サメヤミーに立ち向かうが、あまりの速さについていけない。駆けつけたアンクからチーターのメダルを受け取り、タカトラーターとなり、なんとか追いつめるが、そこへグリードのメズールとガメルが現れた。2対1の戦いに手も足も出ないオーズ。見かねたアンクは戦いから逃れるよう指示するが、オーズはライオンのメダルを取り出し黄色のコンボに変身するという。止めようとするアンクを無視し、オーズはメダルをセット。ラトラーターコンボとなり、メズール、ガメルを一瞬のうちに追いつめる。

 コアメダルを吐き出したメズールは一気に力をなくし、ガメルの力を借りて逃走。オーズ・ラトラーターコンボは必殺技で一気にサメヤミーを撃破する。

 変身を解除、力なく倒れ込む映司の目の前に、あの人形の男が。爆破したいという欲求から爆弾を仕掛け、ヤミーを生んだ人間ではないか。そう言う映司にアンクはきっぱりと否定。男も自分は無関係であることを主張、経過観察中だと謎めいた言葉を口にする。いったい男の正体とは…。

 鴻上生体研究所が設立10周年を迎え、鴻上は大はしゃぎ。その鴻上に指命されて姿を現したのは、なんとあの人形男だった。
 男の名は真木(神尾佑)、メダルシステムを完成させた研究所の天才研究員だった。

 そのころ、本当の爆弾魔は新たな爆弾の開発に取り組んでいた。その背後ではヤミーの卵が着実に成長し…。


脚本:小林靖子
監督:柴崎貴行
アクション監督:宮崎剛
(ジャパンアクションエンタープライズ)



Daikichi~大吉~ (大黒摩季 / 吉川晃司) / 未定 / 劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE大戦CORE」主題歌 【CD Maxi】


【CD】「仮面ライダー000(オーズ)」OP/大黒摩季/Anything Goes!


明るくて前向きなモデルです!【予約販売】CL-113 2011スーパーヒットカレンダー 高田里穂


高田里穂 2011年カレンダー 【11月上旬発送開始予定】


大黒摩季 / Anything Goes! 【CD Maxi】

*1288503011*ミスタードーナツ豊中駅前店です
ミスドで茶しばき中です!ドーナツ全品100円です。すっかり店内はハロウィーン?です。コスプレはいない?
f:id:HQL00515:20101031140551j:image

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ミスタードーナツ豊中駅前店です

ミスタードーナツ豊中駅前店です
ミスドで茶しばき中です!ドーナツ全品100円です。すっかり店内はハロウィーン者です。コスプレはいない?


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2010

ナチュラルダイニングにんにく屋

ナチュラルダイニングにんにく屋
松茸とあさりのスープパスタとマルゲリータのセットいただきました。細麺に松茸スープが和風なパスタでした。息子の食べたトマトラーメンはちとしょっぱめだったからスープ残してた。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2010

餃子の王将プレミアムカードゲット

餃子の王将プレミアムカードゲット
餃子に酢豚定食いただきました。餃子プレミアムカードもらったよ。

5%引きはでかいよね!!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2010

[家族]焼肉さかい久しぶりだね

焼肉さかい久しぶりに来たらシステムがすっかり変わってた。

子供3人と私の4人で1万2千円って、ちょっと高いよな。

年に1度これるかどうかかな?

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[家族]朝マックしました(箕面KTVのマクド)

[家族]朝マックしました(箕面KTVのマクド)
朝マックでメガマフィンいただきました。かざす会員証やり忘れた。レモンティーにレモンが抜けてたよ。


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2010

[家族]ケンタッキーはクリスマスモード

[家族]ケンタッキーはクリスマスモード
ケンタッキーでフライドチキン食べました。カーネルサンダースもすっかりクリスマスモードになってました。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2010

[家族]露天風呂 高槻 祥風苑の美人湯でスベスベ

[家族]露天風呂 高槻 祥風苑の美人湯でスベスベ
高槻の露天風呂の釜風呂で遊びすぎた( ̄∀ ̄)美人湯でお肌スベスベで、おしりもつるつるピカピカ。祥風苑にて


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[家族]ざめしで牛すきなべ

[家族]ざめしで牛すきなべ
ざめし屋で牛すきなべと秋刀魚の塩焼きいただきました。やはり和食は落ち着くよね。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[家族]保育園の運動会 五月山公園

[家族]保育園の運動会 五月山公園
大阪は晴れて夏の陽射しです。五月山公園で保育園の運動会やってます。12年間観つづけましたが年長組なので今年が保育園の最後の運動会。ガンバレー!

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2010

[家族]さとで鍋焼きうどん

[家族]さとで鍋焼きうどん
さとで鍋焼きうどんいただきました。あつあつですがうまい(^〜^)

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2010

[家族]お好み焼き風月のトンペイ焼

[家族]お好み焼き風月のトンペイ焼
イオンモール伊丹テラスの風月でお好み焼き。トンペイ焼、豚キムチ焼、モダン焼、焼きそばをいただきました。全て店の人が焼いてくれるので楽チンです。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2010

[家族]餃子の王将でちゃんぽん麺

[家族]餃子の王将でちゃんぽん麺
餃子の王将、今夜はちゃんぽん麺と餃子、斝棒々鶏、酢豚。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


ブログランキング にほんブログ村


またのご来訪をお待ち申し上げております。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »