« 仮面ライダーダブル 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」 | トップページ | 仮面ライダーダブル  第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 »

2010/04/25

仮面ライダーダブル 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

仮面ライダーダブル 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

前半の翔太郎はダメダメモード、後半の翔太郎はやっぱり翔太郎が主役と
思わせてくれる内容でした。

フィリップと翔太郎のパワーが一致せず、ウエザードーパントに全く歯が
立たないダブル。

そこに助け舟を出したのがアクセル。アクセルのみではウエザードーパント
に力不足であったが、フィリップから渡されたサイクロンのメモリを使い
こなし、ウエザードーパントを蹴散らす。

一方、かなりの痛手をおった翔太郎は、山小屋でグロッキーとなり、
一人で下山することさえもできない。

そんな中、フィリップは照井竜と依頼者を伴って下山してしまう。
亜樹子だけが翔太郎を気遣うもののけが人を重視した行動なのか?


フィリップは翔太郎が相棒として不適格なのか悩む中、照井竜に
一緒に戦わないかと誘う。

一匹狼の竜は、ダブルとして戦うことを受け入れない。

それもそうだよね。照井竜の目的は家族のあだ討ち。

フィリップたちとは根本的な部分で戦う目的が違っているのだから。


翔太郎はフィリップたちとは別行動をしながら捜査を続ける。


熊の置物を探し当てた翔太郎は、テキヤのおかみさんを単身で
訪ねる。

そこには、メモリとおやっさんの書置きが残されていた。

テキヤのおかみさんは実は悪の黒幕で、10年間、そのメモリは
封印されていた。

翔太郎からメモリを奪うと、ドーパントに変身し、翔太郎は
あっさりとやられてしまう。


今回出てきたドーパントはビースト(野獣)とピラミッドみたいな
ドーパント。

こいつらは何を意味しているのかな?

色々悩んだ末にやっぱり翔太郎だけが相棒だと思いかえすフィリップ。

翔太郎もフィリップが信じてくれる限り、ダブルとして戦う決意をする。

そして到達したのがエクストリームフォーム。

一皮向けたね。
まるで桃太郎のよう。


挫折と葛藤を乗り越えて、さらに強く結びついた翔太郎とフィリップ。


それにしても園咲家での、主と若菜の行動は何を意味しているのかな。

まるで、今回のエクストリームを待ちわびていたような?


それは次回の講釈で。

満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援いただける方はクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

またのご来訪をお待ち申し上げております。

=================================
あらすじ

パワーアップしたフィリップ(菅田将暉)についていけず、翔太郎(桐山漣)は変身を解除。ショックを受けながらも翔太郎はフィリップにもう一度と変身を申し出るが、フィリップは「君では無理だ」と拒否。フィリップはサイクロンのメモリを駆けつけたアクセルにパス。受け取ったアクセルもサイクロンの尋常ではないパワーを感じつつも、メモリをつかいこなし、ウェザー・ドーパントをなんとか追い払う。
 竜(木ノ本嶺浩)にはメモリが使えるのか…。
 フィリップは翔太郎ではない別の人物とのコンビを示唆するシュラウドの言葉を思い出す。

 もうW(ダブル)になれない…。立ち直れない翔太郎はフィリップらと別れ、自分に出来ることを、と、ウェザーが谷底へ落としてしまった木彫りの熊を探す。ガジェットを使い、なんとか木彫りの熊を見つけることができた翔太郎。その熊の中には…。

 フィリップは竜にコンビを組むことを提案するが、竜はあっさりと拒否。そんなフィリップに亜樹子の怒りが爆発する。
「翔太郎くんは戦いの道具じゃないんだよ、人間なんだから…」。
 確かに抜け殻のような翔太郎だったが、そんなときこそ翔太郎は甘い考えで無茶をしてきている。まさか今回も…。

 その予想どおり、翔太郎は木彫りの熊の中からゾーン・メモリを発見。使用者であるはずの鈴子(魏涼子)の前に突きつける。実は10年前の現金輸送車襲撃事件も、ゾーン・メモリを使うことが出来る鈴子がビースト・ドーパントでもある夫の丸男(勝矢)と組んで実行したことだった。翔太郎はメモリを見せつけつつ、身代わりに刑務所に入った尾藤(小沢和義)にわびろ、と迫るが、あっさりと拒否。逆に翔太郎からメモリを奪うと、ゾーン・ドーパントに変身し、翔太郎に襲いかかる…。

 W(ダブル)に変身できず、ゾーンに翻弄された翔太郎はフィリップに助けられながら、再びコンビを組んで欲しいといわれる。熊に隠されたメッセージ『誰も完全じゃない(Nobody’s Perfect)』。鳴海荘吉の言葉をフィリップから聞いて目を覚ました翔太郎は、わびるフィリップとともにW(ダブル)に変身。フィリップは力を抑えようとするが、翔太郎から合わせるという。
徐々に力がかみ合い始めたW(ダブル)。そして、ついに2人はサイクロン・ジョーカー・エクストリームに変身。これまでにない一体感とパワーでドーパントを撃破する。

 翔太郎とフィリップ、2人の新たな力が誕生した瞬間だった。






脚本:三条陸
監督:諸田敏
アクション監督:宮崎剛
(ジャパンアクションエンタープライズ)

http://d.hatena.ne.jp/HQL00515/20100425/1272159268
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100425/1272151844
http://d.hatena.ne.jp/poietes/20100425
http://d.hatena.ne.jp/waman/20100425/1272165768
http://blog.livedoor.jp/jerid_and_me/archives/51813431.html
http://konosetu1.exblog.jp/10486820
http://blog.goo.ne.jp/edomu/e/b343110becbe2404ffbe5f267de740d2
http://meteor01.exblog.jp/13528263
http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=906677
http://blog.goo.ne.jp/oko-bou/e/50cdb972a6e54d4de5f0e61f36ce95b6
http://zolda.sblo.jp/article/37366500.html
http://blog.goo.ne.jp/rionnouji/e/1163bb301ca12198623c9a311a7b4349
http://karaz.blog.so-net.ne.jp/2010-04-26
http://d.hatena.ne.jp/gensouyugi/20100427/p1
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-1514.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-3031.html
http://mapdiary.blog37.fc2.com/blog-entry-596.html

|

« 仮面ライダーダブル 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」 | トップページ | 仮面ライダーダブル  第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 »

コメント

コロが捜査も誕生された!
それで大吉とフィリップたちパスした?

投稿: BlogPetのコロ | 2010/04/29 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/48176510

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーダブル 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」:

» 仮面ライダーダブル 第32話「風が呼ぶB/... [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで...]
仮面ライダーダブル 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」前半の翔太郎はダメダメモード、後半の翔太郎はやっぱり翔太郎が主役と思わせてくれる内容でした。フィリップと翔太郎... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 10:42

» [仮面ライダー]仮面ライダーダブル 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」 [総務課員のひとりごと(はてな分室)]
仮面ライダーダブル 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」 前半の翔太郎はダメダメモード、後半の翔太郎はやっぱり翔太郎が主役と 思わせてくれる内容でした。 フィリップと翔太郎のパワーが一致せず、ウエザードーパントに全く歯が 立たないダブル。 そこに助け舟を出し... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 10:45

» 今日のW 第32話 [地下室で手記]
「風が呼ぶB/今、輝きの中で」翔太郎とフィリップの実力差がひらいてしまったがために、変身が解けてしまい大ピンチ、というところで照井が助けに来てくれるって、非常に便利です... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 11:07

» 仮面ライダーW(ダブル) 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」 [Happy☆Lucky]
第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」 [続きを読む]

受信: 2010/04/25 11:14

» 仮面ライダーW 第32話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 第32話 「風が呼ぶB/今、輝きの中で」。“Nobody's perfect.”だからこそ,互いの隙間を埋めるように,体の構成分子を滑り込むませるように二人が同一空間に存在できるという.... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 11:19

» チビッコも待っていた!パチンコ業界も待っていた! [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーW(ダブル) 超多色発光剣 DXプリズムビッカーバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第32話『嵐が呼ぶB/今、輝きの中で』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  まずはお詫びと訂正を…{/hiyo_shock2/} クイーン&エリザベスは「W]を捨ててなかった!しっかりとCDの宣伝をなさってました。それともう一つ。「サイクロンジョーカーエクストリーム」の格好悪さのポイントは真ん中の「キラキラ」クリスタルサーバーにあることが判明しました。今後「ルナメタルエクストリーム... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 12:53

» 仮面ライダーW 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
サイクロンジョーカーエクストリーム登場の回!! サイクロンのパワーについて行けない翔太郎が悩む!悩む! 「君では無理だ」って・・・フリップも冷たいねぇ~ そんでアクセルにサイクロンメモリーを渡すと・・・ おおおおおっ!アクセルがサイクロンメモリを使いこなしている(驚) やっぱ相棒は照井なのか・・・ フリップ、照井に愛の告白(笑)でも意外と簡単に断られて・・・ フィリップ&照井のWも見てみたかったがネ(笑) 「翔太郎君は戦いの道具じゃない!」亜樹子、最近いい事言うねぇ~ そんな亜... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 13:02

» 仮面ライダーW(ダブル) 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」 [無限回廊幻想記譚]
フィリップ(菅田将暉)のパワーについていけなくなった左翔太郎(桐山漣)。フィリップは翔太郎では自分のパワーについていけない、とサイクロンの強力なパワーに耐えた照井竜(木ノ本嶺浩)を新たなパートナーに選ぼうとするも、竜自身は一人きりで戦う事を選択。落ち込んでいた... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 15:23

» 仮面ライダーW 第32話 エクストリーム! [レベル999のマニアな講義]
『風が呼ぶB/今、輝きの中で』内容ウェザー・ドーパントとの戦いのさなか翔太郎(桐山漣)フィリップ(菅田将暉)のパワーバランスが崩れ、変身が解除された仮面ライダーW。竜(... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 15:24

» こどもにも私にも見どころだらけ 仮面ライ... [やっほっほ~]
フィリップ(菅田将暉)の新たなパワーについていけない翔太郎(桐山漣)が原因でWは変身を解除。失望したフィリップはサイクロンのメモリをアクセルにパス。アクセルは使いこなせ... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 16:50

» 仮面ライダーW第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」 [OPUS MAGNUM]
今回は第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」。 ストーリーは仮面ライダーW第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」で! とうとう出ましたね! サイクロン・ジョーカー・エクストリーム!! Wにエクストリームメモリが刺さり、さらに体が開いてXの文字になりました! パワーアップした能力として、地球のデータベースに直結したそうです。 まぁ、直結するとどういうメリットがあるのかは良く解りませんが、敵の弱点が即座に解るなどなのでしょうか? 取り合えず、プリズムビッカーの攻撃はキラキラしてきれいですね。 と... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 17:28

» 仮面ライダーW 第32話「風が呼ぶB/今、... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第32話を見ました。第32話 風が呼ぶB/今、輝きの中で木彫りの熊を見つけた翔太郎だが、そこに現れた井坂に奪われてしまう。今の状態ではサイクロンジョー... [続きを読む]

受信: 2010/04/25 19:12

» 仮面ライダーW 第32話「嵐が呼ぶB/今、輝きの中で」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーW 第32話「嵐が呼ぶB/今、輝きの中で」 [続きを読む]

受信: 2010/04/25 23:29

» 仮面ライダーW 第32話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーW(ダブル) 翔太郎&フィリップ、コンビ解消の危機。 おまけにビースト・ドーパントこと丸男には共犯者がいた。 何と、鈴子。 尾藤が可哀想すぎる展開。 コンビ解消の危機を救ったのは、おやっさんのメッセージ 『誰も完全じゃない(Nobody’s Perfect)』。 二人は新たな力サイクロン・ジョーカー・エクストリームで ビースト・ドーパント&ゾーンドーパントを撃破した。 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2010/04/26 21:41

» 仮面ライダーダブル 第32話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「風が呼ぶB/今、輝きの中で」 脚本:三条陸 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「君の優しさが必要だ、翔太郎。それがもし弱さだとしても、僕は受け入れる」 鳴海荘吉の別荘で、ウェザーに襲われた探偵一行。ダブルに変身するが、フィリップとのパワーの違いに変身解除してしまう。そこへアクセルが飛び込んできて・・・。 【今週の変身】 ※アクセル。 ※ダブル。サイクロン×ジョーカー ※ダブル。サイクロン×ジョーカー エクストリーム 【今週のスリッパ】 ※お休み 【今週の検索】 ※エクストリームメモ... [続きを読む]

受信: 2010/04/29 11:00

» 仮面ライダーW第32話プチツッコミ [閑古鳥ぽよぽよ]
【我がブログ的にはセタップ!よりこっちだと思った。】 Xライダーは上下のVとVだけど、ダブルは左右にVとVなんだね。納得。 ツノが横に広がった分おでこが禿げたなーという印象を受けた(え)ダブルエクストリームフォーム。 中心から広がるスーツエフェクトにR1-MAXを思い出しました。 なんだかんだ言ってレスキューシリーズ好きなのなオレ(笑)。 新装備のバッテン盾には4つのメモリが装備できるとな。 ダブルマキシマムであっぷあっぷしてたのに、いきなりクアドラプルかい!  つまりこれなら物量でウェザーさん... [続きを読む]

受信: 2010/04/29 13:39

» W 第32話印象 [All's Right with the World!]
ようやく録画を観ました、Bの完結編、面白かったです。まさかの展開はすでにWの定番ではありますが、今回もやってくれました。いろいろこう来ますか!とうなりました。 [続きを読む]

受信: 2010/04/29 19:28

» 強いだけのダブルに価値は無い [徒然と四季折々]
仮面ライダーW 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」 あらすじは、テレビ朝日:仮面ライダーW STORY 参照 パワーバランスが崩れて、ダブルになれなくなった翔太郎とフィリップ。 そんな状態でも、探偵として動こうとする翔太郎。... [続きを読む]

受信: 2010/04/30 02:56

» 仮面ライダーW 第32話「嵐が呼ぶB/今、輝き... [キャラ好きOYAKO!]
今週の仮面ライダーWは、「エクストリィィィィム!」でしょうフィリップのパワーについていけない翔太郎。フィリップにも見放され、Wになれずに落ち込みながら熊の木彫りを探すシー... [続きを読む]

受信: 2010/04/30 21:47

» 仮面ライダーW|第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」感想 [特撮情報局LadyEve]
仮面ライダーW 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」の感想です。・・・ [続きを読む]

受信: 2010/05/01 18:37

» ■4・25■スーパーヒーロータイム [雪の地平線]
病気療養中。今回もまとめて併記。 ★天装戦隊ゴセイジャー・epic11   「ス [続きを読む]

受信: 2010/05/06 13:06

« 仮面ライダーダブル 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」 | トップページ | 仮面ライダーダブル  第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 »