« 一人で焼肉も行くよ!ディープ大阪・十三の焼肉屋 | トップページ | アラフォー女優人気投票 天海祐希が一位! »

2009/08/29

政権交代 それより政治的な安定と経済の発展がほしいね

最近のビラを見ていると自民党が民主党をさんざんコケ下ろす
ネガティブキャンペーンが展開されていて、そこまで自民党は
追い込まれているんかいなって感じです。

麻生総理の失言(漢字の読み間違い)で印象がよくありません
が、言っていることは自民の方がまともで、日本の将来を考え
ているようにも思えます。

従来は、新聞赤旗が、自民党と公明党をたたくのがほとんど
であった。

そのやり方を自民党が民主党に対してやっている
ように感じます。

=====================

自民党のビラを見ると民主党=日教組なので、
愛国心が無い。

それは、日の丸、国歌を大事にしていないから。

そんな、国を大事にできない民主党が日本の
将来を担うことはできない。

=====================

そういわれるとそうだなって感じもする。


子供に、国歌(君が代)も歌わせられないような
国にはしたくないな。


日の丸を見ると、日本を感じるし、オリンピックでは
君が代が一番に揚がると、やはり気分は高揚する。

君が代は、祖先を大事にする我々日本人の心である。

国歌斉唱で歌えなくては、日本人として恥ずかしい。


労組との関係もあって、民主党を応援してくれとか言われて
結構民主党に投票してきた過去もある。


政権交代 って手段であって目的ではないですよね。

今回はどこに投票するのか、今日、不在者投票(正確には
期日前投票)で決めよう。


個人的には、「みんなの党」が気になっている。

政見放送を聴いても、一番そうだよなって思う。
いかんせん、立候補している人数が少なくて、政権を
担うだけの能力がないよね。


結果として、政権交代が起こったとしても、二大政党制には
なかなか向かわず、政界再編へ。

政治的な混迷がつづく時期になり、
経済も二流で、政治は三流くらいになってしまうかも
しれませんね。

これだけ世界的に経済がめちゃくちゃになっている時期に
政治が混乱している場合ではありません。

もっと、有効な経済対策を、それこそ「怒涛の経済対策」
を講じてほしい。





コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

|

« 一人で焼肉も行くよ!ディープ大阪・十三の焼肉屋 | トップページ | アラフォー女優人気投票 天海祐希が一位! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/46057876

この記事へのトラックバック一覧です: 政権交代 それより政治的な安定と経済の発展がほしいね:

« 一人で焼肉も行くよ!ディープ大阪・十三の焼肉屋 | トップページ | アラフォー女優人気投票 天海祐希が一位! »