« 夏休みに行くなら海が良いよ! | Main | 一人で焼肉も行くよ!ディープ大阪・十三の焼肉屋 »

August 16, 2009

夏休みの宿題はなかなか終わらない

夏休みの宿題は皆様いかがされておりますか?

私は学生時代、なかなか宿題を終わらせることができずに、
徹夜で工作を作り上げた記憶があります。

しかも自分ひとりではでききずに父親に手伝ってもらいました。

今はもういませんがお父さんあの時はありがとうございました。

本当にぐずな学生でした。

まー、そんなことで、夏休みが終わるまでに夏休みの宿題が
できたためしがありません。

よくいえば、おおらかな学生時代だったです。


そんな私が親になると子供には「早く宿題を終わらせなよ」と
声を掛けています。


これはやはり自分の徹を踏ませないための親心からなんですが、
やはり私の子供達です、そう簡単には宿題を片付けません。


ぜったい早く終わらせた方が他に楽しいことを一杯やる時間が
できるんですがね。

わかっちゃいるけどやめられない。


今年は、横浜で海のエジプト展にも行ったので、十分書くねたは
あると思うのですが、どうなることやら。

今年は新型インフルエンザの学校閉鎖でいつもよりも早く夏休みが
終わります。

8月28日から新学期が開始されます。

さー、それまでにできているかな?





コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】

|

« 夏休みに行くなら海が良いよ! | Main | 一人で焼肉も行くよ!ディープ大阪・十三の焼肉屋 »

Comments

きょうちゅん☆8823と、宿題された。
だけど、夏休みを参加ー!

Posted by: BlogPetのコロ | August 22, 2009 at 01:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/45942925

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みの宿題はなかなか終わらない:

« 夏休みに行くなら海が良いよ! | Main | 一人で焼肉も行くよ!ディープ大阪・十三の焼肉屋 »