« 政権交代 それより政治的な安定と経済の発展がほしいね | トップページ | 名探偵 天下一大五郎って知ってる? »

2009/08/29

アラフォー女優人気投票 天海祐希が一位!

眞鍋かをりも一位の天海祐希には

「嫌みがなくてかっこいい。ついて行きたい感じがする」って、

コメントね。

天海祐希さんはいいよね。

美しい。

それだけでもすごいのに。

演技もすごい。

コメディータッチの作品が好きだが。

一番印象に残っているのは、

2005年の女王の教室での阿久津真矢

いまだに、我が家では、

怖い先生で通っている。

やっぱり、こういう難しい作品で

「存在感を示す演技ができる」

ところがさすがである。

もっと驚いたのは、私と同級生だってことですよね。

全く違う人生ではありますが、

こんな同級生がいることを誇りに思います。

女王の教室 DVD-BOX
ASIN: B000BHZ0KM

彼女は暴君?それとも病める学校を救う平成のジャンヌ・ダルク??

さまざまな波紋を呼んだ話題のドラマをDVD化。天海祐希が演じる“連続ドラマ史上最悪の女教師”と、教師に敢然と立ち向かう24人の生徒たち……。日本テレビ系にて'05年7月~9月放送。

<解説>
 彼女はただの暴君なのか、それとも“病める学校”を救う平成のジャンヌ・ダルクなのか?──日本テレビ系で'05年7月から9月にかけて放送された『女王の教室』(土曜夜9時~)は、前代未聞の異色教師、それも“連続ドラマ史上最悪の主人公女教師”を天海祐希が演じ、さまざまな波紋を投げかけた話題のドラマです。この『女王の教室』全11話がDVDで登場!
 学級崩壊、校内暴力などの問題で学校の危機が囁かれる昨今、天海祐希扮する阿久津真矢は、成績で生徒を差別し、教え子たちの秘密を握り、親まで手なずけ……と冷酷な鬼教師ぶりを発揮。そんな教師像に対して、視聴者から賛否両論、さまざまな意見が寄せられ、大きな関心を呼ぶドラマとなりました。しかし、この物語のテーマは「子供の成長」。逆境に立ち向かい、クラスが一つにまとまり、生徒たちは次第に自信とたくましさを身につけるようになっていきます。そんな前向きな展開と歩調を合わせるように、終盤に向かって視聴率も上昇の一途。最終回ではついに25%を超える人気を獲得しました。
 天海にとっては、新たな“当たり役”誕生! 鬼教師に敢然と立ち向かう24人の生徒たちの奮闘ぶりとも併せ、見どころの多いドラマです。

<ストーリー>
 6年生になった和美(志田未来)は始業式の朝、新しいクラスと小学校生活最後の1年間への期待に胸を膨らませていた。しかし、担任になったのは、「彼女が担任になったら地獄の1年間を送ることになる」と生徒たちの間で噂される阿久津真矢(天海祐希)だった。ガックリする和美や生徒たち。そんな中、教壇に立った真矢はいきなりテストを始める。さらにテストの成績により、上位2名には特権を与え、最下位2名にはクラス内すべての雑用を担当させると宣言する。それは悪夢のような1年の幕開けだった……。

<特典>
■Vol.1のみ映像特典を収録
 ○30秒TVスポット×15タイプ

■特典Disc内容(DVD-BOXのみ)
 ○アーンド日テレ・プレゼントスポット集
 ○エンディング 天海祐希フルダンスバージョン
 ○未公開CUT映像集
 ○オーディション・リハーサル・カメラテスト
 ○劇中お笑い番組「エンタの悪魔」
  「ザ・情報ツウ」取材VTR
 ○全キャスト紹介

<STAFF>
脚本:遊川和彦(NTV『平成夫婦茶碗』、『幸福の王子』)
音楽:池頼広
主題歌:「EXIT」 EXILE(リズムゾーン)
演出:大塚(塚=旧字で)塚恭司・岩本仁志・渡部智明
制作協力:日活撮影所
製作・著作:日本テレビ

<CAST>
天海祐希、羽田美智子、原沙知絵、尾美としのり、夏帆、志田未来、泉谷しげる、内藤剛志、他

===============================

BOSS DVD-BOX
出演: 天海祐希, 竹野内豊, 戸田恵梨香, 溝端淳平, 吉瀬美智子
ASIN: B002GUNDH4

内容紹介
・天海祐希が一癖も二癖もある刑事達のBOSSに就任!
・話題の豪華キャストが集結! 女性も見たくなる本格刑事ドラマが誕生!
・4月ドラマで最高の視聴率獲得!

・ドラマを越えた豪華キャスト・スタッフによる本格刑事ドラマが誕生!!
・平均視聴率17%(最高18.1%)、4月開始ドラマでは断トツNO1を獲得。
・主演の天海祐希は「女性が選ぶイイ女1位」を獲得!(オリコン5/1発表)
・イケメン俳優として大御所の竹野内豊を始め、玉山鉄二、若手俳優では大人 気の「赤い糸」の溝
端淳平、5月発売写真集が10万部を超える戸田恵梨香。
・脇役には映画「ヤッターマン」で本格的に役者テ゛ヒ゛ューをしたお笑いのケント゛ーコハ゛ヤシ、
CM、ドラマで人気急上昇の吉瀬美智子、癒し系からは温水洋一が出演。

[内容解説]
■内容
多発する凶悪犯罪に対応するために作られた新部署に集められた一癖も二癖もあるいわく付きの刑事
たち。その“BOSS”に据えられたのはワケありの米国研修から帰ってきた美人女性キャリア(天海祐
希)。社会人、組織人としては不適応な警察のいわば落ちこぼれ集団が難解な事件を新米女性“BOSS
”のもとに取り組んでゆき、やがてひとつのチームになっていくというストーリー。

天海が演じる主人公は、警察キャリアとして頭脳明晰でめちゃめちゃキレて、仕事もできるイイ女。
ただ、犯人の心理はわかっても男心は全く読めないという独身女性です。かつて男のために出世を棒
に振ったことから警察幹部ににらまれ、事実上の左遷として研修に出されていた米国から帰国後、何
故か、多発する凶悪犯罪対策の切り札として新設された警視庁捜査一課特別犯罪対策室のトップに就
任することになるのです。ところがそこに集められたメンバーは、能力はあるものの素行に難のある
警察内の問題児ばかり…。

素行や性格に問題のある落ちこぼれ集団を“BOSS”としてひとつにまとめ上げ、やがては優秀な捜査
チームに成長していくことに。

脚本: 林宏司 「ハゲタカ」「コード・ブルー」「医龍」「離婚弁護士」
演出: 光野道夫 「離婚弁護士」 映画「バースデイプレゼント」
音楽: 澤野弘之/和田貴史/林ゆうき
主題歌: 「MY BEST OF MY LIFE」 Superfly(ワーナーミュージックジャパン)
プロデュース: 村瀬健 「太陽と海の教室」
制作: フジテレビドラマ制作センター


リンク: アラフォー女優人気投票.

|

« 政権交代 それより政治的な安定と経済の発展がほしいね | トップページ | 名探偵 天下一大五郎って知ってる? »

コメント

きのうは印象は投票するつもりだった?
でも、きのうは大吉がコメントされた!
それでコロが眞鍋かをりみたいなリンクされたみたい…
でも、ちゅん☆8823と、嫌み存在♪
だけど、レディが作品に演技しなかったー。

投稿: BlogPetのコロ | 2009/08/29 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/46058139

この記事へのトラックバック一覧です: アラフォー女優人気投票 天海祐希が一位!:

« 政権交代 それより政治的な安定と経済の発展がほしいね | トップページ | 名探偵 天下一大五郎って知ってる? »