« 夏休みの宿題はなかなか終わらない | Main | 政権交代 それより政治的な安定と経済の発展がほしいね »

August 29, 2009

一人で焼肉も行くよ!ディープ大阪・十三の焼肉屋

大阪・十三にうまい焼肉屋があって、一人でもちょくちょく行ってました。

そこはまさしくディープ大阪でね。

6人も入れば満席になるようなカウンターのみのお店です。

十三の改札出てすぐの裏道にあるんだけど、ちょっと女性
だけだと入れそうに無いお店かな。


韓国人と思しきあやしいイントネーションの大阪弁をしゃべる
マスターと奥さんが切り盛りしてはりました。


ほんとうに大阪を楽しみたい人は、こんな店にいくんとちゃうか?

どぶろくみたいなお酒があって、すごくあやしい。

上澄み酒とそのどぶろくみたいのがあって、どちらか選びます。

私はもっぱら上澄み酒はでしたが。
それでもどぶろくちっくなのが混ざるんでいい感じなんですよ。


こんときに初めて「はらみ」を知りました。

東京では、ミノとかハツはあるんですが、「ハラミ」って
あんまり食べないんですよね。

でも、このハラミが絶品でしたよ。

ロースよりもハラミって感じです。


そんなお店には実は、大学時代の友人から教わったんですが、
その後も一人でちょくちょく行ってました。

これ書いていたらまた行きたくなっちゃったな。


でも、最近は焼肉といえば、家族で伊丹の七輪が我が家の定番です。





コネタマ参加中: あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない?

|

« 夏休みの宿題はなかなか終わらない | Main | 政権交代 それより政治的な安定と経済の発展がほしいね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/46057793

Listed below are links to weblogs that reference 一人で焼肉も行くよ!ディープ大阪・十三の焼肉屋:

« 夏休みの宿題はなかなか終わらない | Main | 政権交代 それより政治的な安定と経済の発展がほしいね »