« July 2009 | Main | October 2009 »

August 29, 2009

子ども手当て 実は7万円増税?

民主党公約の「子ども手当て」の代わりに廃止される「配偶者控除」と「扶養控除」は大きいよね。

結局財源が無いと手当ては出せないよね。

専業主婦家庭と扶養家族が多い家庭にはとっても痛いと思います。

実は年間7万円の増税って、そんなに増税になるのかよって感じだよ。

給料も減っているのにそこに7万円の増税は痛いな。

我が家は3人子供いるんだけど、子供手当てはいくらもらえるのかな?

増税分が勝っているのか、民主党政権になったら手当てもらえるんでしょうね!?

リンク: 子ども手当て 実は7万円増税?.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

名探偵 天下一大五郎って知ってる?

お子様達なら名探偵はコナンで決まり。

しかし、最近のお父さんは天下一大五郎が名探偵なんですね。

それもね、小説じゃなくて深夜番組でやっていたドラマの影響なんですよ。

松田翔太さんがイケメンなんだけどね、ちょっと情け無いキャラで。

とっても名探偵て感じじゃなくてね、おもしろキャラでした。

================

「名探偵の掟」DVD-BOX
出演: 松田翔太, 香椎由宇, 木村祐一, ちすん, 入江甚儀


内容紹介

直木賞作家・東野圭吾原作!
松田翔太連続ドラマ初主演!

本格推理のタブーを破る!
前代未聞の本格パロディミステリー!?
禁断のDVD化!!

自称「頭脳明晰、容姿端麗、神出鬼没の名探偵」=天下一大五郎が、密室殺人、アリバイトリック、ダイイングメッセージといった本格推理の王道ともいえる難事件を鮮やかに解決していく。
・・・と共に、その陰に隠されたミステリーならではの様々な“お約束”を、徹底的にこきおろしていく。

主人公・天下一を演じるのは、連続ドラマ初主演となる松田翔太。
数々の映画新人賞に輝き、若手実力派として確固たる地位を築きつつある彼が、初の探偵役に挑む。
また、ヒロイン役の新人刑事に香椎由宇、あえて名探偵の引き立て役を買って出るオトボケ警部役に木村祐一が扮するなど、多彩なキャストが集結。
映像化不可能と言われた掟破りの痛快ミステリーが、ついにそのベールを脱ぐ!

【エピソードリスト】

第一章 密室宣言 ゲスト:奥貫薫 ほか
第二章 凶器の話 ゲスト:伊藤かずえ ほか
第三章 ダイイングメッセージ ゲスト:伊藤裕子 ほか
第四章 フーダニット ゲスト:小林涼子 ほか
第五章 アリバイ宣言 ゲスト:橋本さとし ほか
第六章 殺すなら今 ゲスト:羽場裕一 ほか
第七章 トリックの正体 ゲスト:大和田伸也 ほか
第八章 二時間サスペンス ゲスト:風間トオル ほか
第九章 アンフェアの見本 ゲスト:山下容莉枝 ほか
最終章 最後の選択 ゲスト:夏八木勲 ほか







コネタマ参加中: あなたが好きな“名探偵”は誰ですか?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

アラフォー女優人気投票 天海祐希が一位!

眞鍋かをりも一位の天海祐希には

「嫌みがなくてかっこいい。ついて行きたい感じがする」って、

コメントね。

天海祐希さんはいいよね。

美しい。

それだけでもすごいのに。

演技もすごい。

コメディータッチの作品が好きだが。

一番印象に残っているのは、

2005年の女王の教室での阿久津真矢

いまだに、我が家では、

怖い先生で通っている。

やっぱり、こういう難しい作品で

「存在感を示す演技ができる」

ところがさすがである。

もっと驚いたのは、私と同級生だってことですよね。

全く違う人生ではありますが、

こんな同級生がいることを誇りに思います。

女王の教室 DVD-BOX
ASIN: B000BHZ0KM

彼女は暴君?それとも病める学校を救う平成のジャンヌ・ダルク??

さまざまな波紋を呼んだ話題のドラマをDVD化。天海祐希が演じる“連続ドラマ史上最悪の女教師”と、教師に敢然と立ち向かう24人の生徒たち……。日本テレビ系にて'05年7月~9月放送。

<解説>
 彼女はただの暴君なのか、それとも“病める学校”を救う平成のジャンヌ・ダルクなのか?──日本テレビ系で'05年7月から9月にかけて放送された『女王の教室』(土曜夜9時~)は、前代未聞の異色教師、それも“連続ドラマ史上最悪の主人公女教師”を天海祐希が演じ、さまざまな波紋を投げかけた話題のドラマです。この『女王の教室』全11話がDVDで登場!
 学級崩壊、校内暴力などの問題で学校の危機が囁かれる昨今、天海祐希扮する阿久津真矢は、成績で生徒を差別し、教え子たちの秘密を握り、親まで手なずけ……と冷酷な鬼教師ぶりを発揮。そんな教師像に対して、視聴者から賛否両論、さまざまな意見が寄せられ、大きな関心を呼ぶドラマとなりました。しかし、この物語のテーマは「子供の成長」。逆境に立ち向かい、クラスが一つにまとまり、生徒たちは次第に自信とたくましさを身につけるようになっていきます。そんな前向きな展開と歩調を合わせるように、終盤に向かって視聴率も上昇の一途。最終回ではついに25%を超える人気を獲得しました。
 天海にとっては、新たな“当たり役”誕生! 鬼教師に敢然と立ち向かう24人の生徒たちの奮闘ぶりとも併せ、見どころの多いドラマです。

<ストーリー>
 6年生になった和美(志田未来)は始業式の朝、新しいクラスと小学校生活最後の1年間への期待に胸を膨らませていた。しかし、担任になったのは、「彼女が担任になったら地獄の1年間を送ることになる」と生徒たちの間で噂される阿久津真矢(天海祐希)だった。ガックリする和美や生徒たち。そんな中、教壇に立った真矢はいきなりテストを始める。さらにテストの成績により、上位2名には特権を与え、最下位2名にはクラス内すべての雑用を担当させると宣言する。それは悪夢のような1年の幕開けだった……。

<特典>
■Vol.1のみ映像特典を収録
 ○30秒TVスポット×15タイプ

■特典Disc内容(DVD-BOXのみ)
 ○アーンド日テレ・プレゼントスポット集
 ○エンディング 天海祐希フルダンスバージョン
 ○未公開CUT映像集
 ○オーディション・リハーサル・カメラテスト
 ○劇中お笑い番組「エンタの悪魔」
  「ザ・情報ツウ」取材VTR
 ○全キャスト紹介

<STAFF>
脚本:遊川和彦(NTV『平成夫婦茶碗』、『幸福の王子』)
音楽:池頼広
主題歌:「EXIT」 EXILE(リズムゾーン)
演出:大塚(塚=旧字で)塚恭司・岩本仁志・渡部智明
制作協力:日活撮影所
製作・著作:日本テレビ

<CAST>
天海祐希、羽田美智子、原沙知絵、尾美としのり、夏帆、志田未来、泉谷しげる、内藤剛志、他

===============================

BOSS DVD-BOX
出演: 天海祐希, 竹野内豊, 戸田恵梨香, 溝端淳平, 吉瀬美智子
ASIN: B002GUNDH4

内容紹介
・天海祐希が一癖も二癖もある刑事達のBOSSに就任!
・話題の豪華キャストが集結! 女性も見たくなる本格刑事ドラマが誕生!
・4月ドラマで最高の視聴率獲得!

・ドラマを越えた豪華キャスト・スタッフによる本格刑事ドラマが誕生!!
・平均視聴率17%(最高18.1%)、4月開始ドラマでは断トツNO1を獲得。
・主演の天海祐希は「女性が選ぶイイ女1位」を獲得!(オリコン5/1発表)
・イケメン俳優として大御所の竹野内豊を始め、玉山鉄二、若手俳優では大人 気の「赤い糸」の溝
端淳平、5月発売写真集が10万部を超える戸田恵梨香。
・脇役には映画「ヤッターマン」で本格的に役者テ゛ヒ゛ューをしたお笑いのケント゛ーコハ゛ヤシ、
CM、ドラマで人気急上昇の吉瀬美智子、癒し系からは温水洋一が出演。

[内容解説]
■内容
多発する凶悪犯罪に対応するために作られた新部署に集められた一癖も二癖もあるいわく付きの刑事
たち。その“BOSS”に据えられたのはワケありの米国研修から帰ってきた美人女性キャリア(天海祐
希)。社会人、組織人としては不適応な警察のいわば落ちこぼれ集団が難解な事件を新米女性“BOSS
”のもとに取り組んでゆき、やがてひとつのチームになっていくというストーリー。

天海が演じる主人公は、警察キャリアとして頭脳明晰でめちゃめちゃキレて、仕事もできるイイ女。
ただ、犯人の心理はわかっても男心は全く読めないという独身女性です。かつて男のために出世を棒
に振ったことから警察幹部ににらまれ、事実上の左遷として研修に出されていた米国から帰国後、何
故か、多発する凶悪犯罪対策の切り札として新設された警視庁捜査一課特別犯罪対策室のトップに就
任することになるのです。ところがそこに集められたメンバーは、能力はあるものの素行に難のある
警察内の問題児ばかり…。

素行や性格に問題のある落ちこぼれ集団を“BOSS”としてひとつにまとめ上げ、やがては優秀な捜査
チームに成長していくことに。

脚本: 林宏司 「ハゲタカ」「コード・ブルー」「医龍」「離婚弁護士」
演出: 光野道夫 「離婚弁護士」 映画「バースデイプレゼント」
音楽: 澤野弘之/和田貴史/林ゆうき
主題歌: 「MY BEST OF MY LIFE」 Superfly(ワーナーミュージックジャパン)
プロデュース: 村瀬健 「太陽と海の教室」
制作: フジテレビドラマ制作センター


リンク: アラフォー女優人気投票.

| | Comments (1) | TrackBack (0)

政権交代 それより政治的な安定と経済の発展がほしいね

最近のビラを見ていると自民党が民主党をさんざんコケ下ろす
ネガティブキャンペーンが展開されていて、そこまで自民党は
追い込まれているんかいなって感じです。

麻生総理の失言(漢字の読み間違い)で印象がよくありません
が、言っていることは自民の方がまともで、日本の将来を考え
ているようにも思えます。

従来は、新聞赤旗が、自民党と公明党をたたくのがほとんど
であった。

そのやり方を自民党が民主党に対してやっている
ように感じます。

=====================

自民党のビラを見ると民主党=日教組なので、
愛国心が無い。

それは、日の丸、国歌を大事にしていないから。

そんな、国を大事にできない民主党が日本の
将来を担うことはできない。

=====================

そういわれるとそうだなって感じもする。


子供に、国歌(君が代)も歌わせられないような
国にはしたくないな。


日の丸を見ると、日本を感じるし、オリンピックでは
君が代が一番に揚がると、やはり気分は高揚する。

君が代は、祖先を大事にする我々日本人の心である。

国歌斉唱で歌えなくては、日本人として恥ずかしい。


労組との関係もあって、民主党を応援してくれとか言われて
結構民主党に投票してきた過去もある。


政権交代 って手段であって目的ではないですよね。

今回はどこに投票するのか、今日、不在者投票(正確には
期日前投票)で決めよう。


個人的には、「みんなの党」が気になっている。

政見放送を聴いても、一番そうだよなって思う。
いかんせん、立候補している人数が少なくて、政権を
担うだけの能力がないよね。


結果として、政権交代が起こったとしても、二大政党制には
なかなか向かわず、政界再編へ。

政治的な混迷がつづく時期になり、
経済も二流で、政治は三流くらいになってしまうかも
しれませんね。

これだけ世界的に経済がめちゃくちゃになっている時期に
政治が混乱している場合ではありません。

もっと、有効な経済対策を、それこそ「怒涛の経済対策」
を講じてほしい。





コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一人で焼肉も行くよ!ディープ大阪・十三の焼肉屋

大阪・十三にうまい焼肉屋があって、一人でもちょくちょく行ってました。

そこはまさしくディープ大阪でね。

6人も入れば満席になるようなカウンターのみのお店です。

十三の改札出てすぐの裏道にあるんだけど、ちょっと女性
だけだと入れそうに無いお店かな。


韓国人と思しきあやしいイントネーションの大阪弁をしゃべる
マスターと奥さんが切り盛りしてはりました。


ほんとうに大阪を楽しみたい人は、こんな店にいくんとちゃうか?

どぶろくみたいなお酒があって、すごくあやしい。

上澄み酒とそのどぶろくみたいのがあって、どちらか選びます。

私はもっぱら上澄み酒はでしたが。
それでもどぶろくちっくなのが混ざるんでいい感じなんですよ。


こんときに初めて「はらみ」を知りました。

東京では、ミノとかハツはあるんですが、「ハラミ」って
あんまり食べないんですよね。

でも、このハラミが絶品でしたよ。

ロースよりもハラミって感じです。


そんなお店には実は、大学時代の友人から教わったんですが、
その後も一人でちょくちょく行ってました。

これ書いていたらまた行きたくなっちゃったな。


でも、最近は焼肉といえば、家族で伊丹の七輪が我が家の定番です。





コネタマ参加中: あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2009

夏休みの宿題はなかなか終わらない

夏休みの宿題は皆様いかがされておりますか?

私は学生時代、なかなか宿題を終わらせることができずに、
徹夜で工作を作り上げた記憶があります。

しかも自分ひとりではでききずに父親に手伝ってもらいました。

今はもういませんがお父さんあの時はありがとうございました。

本当にぐずな学生でした。

まー、そんなことで、夏休みが終わるまでに夏休みの宿題が
できたためしがありません。

よくいえば、おおらかな学生時代だったです。


そんな私が親になると子供には「早く宿題を終わらせなよ」と
声を掛けています。


これはやはり自分の徹を踏ませないための親心からなんですが、
やはり私の子供達です、そう簡単には宿題を片付けません。


ぜったい早く終わらせた方が他に楽しいことを一杯やる時間が
できるんですがね。

わかっちゃいるけどやめられない。


今年は、横浜で海のエジプト展にも行ったので、十分書くねたは
あると思うのですが、どうなることやら。

今年は新型インフルエンザの学校閉鎖でいつもよりも早く夏休みが
終わります。

8月28日から新学期が開始されます。

さー、それまでにできているかな?





コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】

| | Comments (1) | TrackBack (0)

夏休みに行くなら海が良いよ!

やっぱり海が好きですね。

今年は横浜赤レンガ倉庫に行きました。

アルフィーの最後の野外ライブでした。

海岸のすぐ横でのライブでしたので、海の風に吹かれながらの
想い出に残るライブでした。


<例年の夏休み>
例年であればお墓参りもかねて、福島県いわき市の小名浜に行きます。

お盆なんで海水浴はできませんが、海辺に行くだけで、生気をもらいます。

めひかりを買って帰ったりいつも堪能しています。





コネタマ参加中: 夏に行くなら、あなたは海派? 山派?【ココログ選手権】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2009

猪名川花火大会

猪名川花火大会
今年も猪名川花火大会を家の玄関先で観賞しました。

景気の影響で開催が危ぶまれましたが、例年通り盛大に実施されました。

ダブルで上げる花火が今年の特長です。

例年この時期は蒸し暑いのですが、今日はカラッとして過ごしやすい花火日よりでした。

ちゅん☆

<猪名川花火大会>
大阪府池田市・兵庫県川西市共催
本年は池田市制70周年記念行事として開催
日程:2009年8月15日(土)19:20-20:30
場所:猪名川河川敷
内容:4000発
交通規制:花火大会当日、阪神高速道路池田線は一時通行止めになります。

池田市 公式ホームページ 第61回猪名川花火大会

Walkerplus 関西の花火ナンバーワン第61回猪名川花火大会

るるぶ 花火大会 猪名川花火大会

Yahoo地域情報 猪名川花火大会

NIFTY夏休み特集 猪名川花火大会

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2009

THE ALFEE 完全燃焼(野外ライブ)横浜赤レンガ倉庫

THE ALFEE 完全燃焼
THE ALFEE 完全燃焼
アルフィー最後の野外ライブは横浜赤レンガ倉庫での2ディズでした。

横浜は開港150周年イベントとしてアルフィーの野外ライブをもってきました。

私達家族は2日目(8/9)のファイナルに参加しました。

この日は晴れで、ライブが始まった時に一時雨模様かなと思いましたが最後までお天気はもってくれました。

いつもならアルフィーの面々はおしゃべりなのに、今回はロックありフェークありの歌い納めでした。

最後は花火大会で大満足です。

ちゅん☆

[野外ライブ] ブログ村キーワード

 デビュー35周年を迎えたロックバンド、THE ALFEEが9日、横浜赤レンガパークで、彼らにとって最後の夏の野外ライブを行った。

 3人のクリアなハーモニーが生ぬるい海風を包み込む。高見沢俊彦(55)が「いくぞ、夏の野外ライブ最終章!」と叫べば、桜井賢(54)も「完全燃焼!!」と続く。1982年の埼玉・所沢航空記念公園から始まり、計26回で44公演目となった風物詩。場所確保などの問題で終止符が打たれるが、今年は2日間で5万3176人を動員し、累計151万1477人に達した。


 86年には、「お台場」になる前の東京湾13号埋立地に一夜で日本人初の10万人を集めた。輝かしい歴史の中で、横浜では最多の18公演を行っている。坂崎幸之助(55)は「初めて横浜でやったときは周りに何もなかった。街並みが変わってて感慨深いね」と、めがねの奥の目を細めた。


 感無量の思いを胸に代表曲「メリーアン」「星空のディスタンス」を始め、中盤にはデビュー曲「夏しぐれ」から最新曲「風の詩」へつなぐ粋な演出だ。チケットを買えず会場の外で聴き入った約3000人にも、計25曲を力強く届けた。


 高見沢は「もしアルフィーがみんなの青春ならば、命に変えても(バンドは)終わらせません。それは約束します」と宣言。ハマの夜空には3分かけて、色とりどりの花火が打ち上がった。新たな門出を祝うように-。


| | Comments (1) | TrackBack (1)

August 02, 2009

耳かき 私は綿棒派です。

カリカリ派の私は、耳鼻科でアズノール軟膏をいただいて
綿棒で軟らかくしてから耳ソウジをしています。

ついつい強めに耳の中をこすると、痛くなります。

今日もちょっとこすりすぎて痛いです。

なので本当は風呂上りに湿ったところで、
綿棒でソウジするのが一番よいようです。

綿棒は子供用の細いやつが扱い易いのです。





コネタマ参加中: 耳そうじ、あなたは綿棒派?耳かき派?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

仮面ライダーディケイド 第27話 「BLACK×BLACK RX」

今回の仮面ライダーはRX、ブラックの世界です。

光太郎が二人いる。

新しい世界の光太郎 仮面ライダーブラックは
士を世界の破壊者ディケイドとして命を狙う。

そんなところに現れた、海東はお宝狙いで、
士の邪魔をすると宣言。

今回のお宝はアポロガイストのパーフェクター
これが無いと夏海を救うことができない。

海東:「夏メロンがそんなに大切なのか?」

士:「夏みかんだ!!」

この期に及んでも、海東は士と仲良くするつもりは無いらしい。

仲間って言うのが嫌いなんですね。


一方、RXの世界で危篤状態の夏海。

ディケイドはRXの世界に戻れないでいる。


アポロガイストは大ショッカーの手先として世界征服を
狙っているのか。
あくまでもディケイドは邪魔な様子。

ブラックの世界に、RXが登場し、ディケイド、ディエンド
とともにアポロガイストと戦う。

ダブルライダーキックって、1号2号でもあったよね。


アポロガイストとの闘いの中、パーフェクターを
かっさらったのはディエンドだった。


ユウスケが見守る中、夏海は息を引き取ってしまう。

そんな夏海を前に士は呆然とする。


そこに現れた海東。

海東:「次は俺のこともよろしく」
といって、パーフェクターを士に渡す。

結局、素直になれない海東だが、ちょっと仲間を
感じてきている。

そして、ここがよく分からないんですが、
パーフェクターで自分の命を夏海に吹き込む士。

そんなことをして大丈夫なの?と思いながらも
そのままご存命の士。
途中ふらついていましたが、最後はしゃきっと
していましたね。

主人公が途中で退場するのもできないからこの
展開なのか?


夏海の信頼を得た士は、ちょっとおもはゆい
様子。

士が自分の世界を探し当てることがこのストーリの
結末なんですよね。

次回は仮面ライダーアマゾン登場


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

==============================
あらすじ


 仮面ライダーブラックの世界。
 光太郎(倉田てつを)が変身した仮面ライダーブラックに襲われたディケイドは、突如現れたディエンドに救われる。変身を解除した士(井上正大)は、大樹(戸谷公人)から光太郎がRXの世界の光太郎(倉田てつを=二役)とは別人であることを知らされる。が、大樹は士に改めてアポロガイストからパーフェクターを奪うと宣言。夏海(森カンナ)を救おうと必死な士をよそに、大樹はあくまでもゲームのつもりでいるらしい。

 ブラックの世界に現れたガイ(川原和久)に龍騎に変身したディケイドが襲いかかった。が、ガイはアポロガイストに変身、少女をタテに逃げようとする。手が出せなくなったディケイド龍騎をよそにディエンドがアポロガイストを攻撃。ディケイド龍騎は身を挺して少女を守る。
 そんなディケイドを見ていた光太郎はブラックに変身、ディケイドを救出するが、アポロガイストはさっさとRXの世界へと去ってしまう。どうやら士はブラックの世界に取り残されてしまったらしい。

 士を理解した光太郎は自らも仲間、霞のジョーと戦っていることを告白。RXの世界の光太郎が探していた霞のジョーもブラックの世界に迷い込んでいたらしい。
 そんな2人の前にシュバリアンが現れた。ディケイド、ブラックに変身して戦う2人の前にRXの世界へとつながる光のオーロラが現れた。ブラックはシュバリアンと戦うことでディケイドをRXの世界へと戻してやる。

 RXの世界へと戻ってきた士はディケイドに変身、そしてディエンドはブラックのカードでブラックの世界の光太郎を召還する。思わず顔を見合わせるRX光太郎とブラック光太郎。2人は同時に変身、仮面ライダーブラックRX、仮面ライダーブラックとしてディケイドらとアポロガイストら大ショッカーと戦う。
 オルフェノクらを撃破したディケイド、ついにアポロガイストからパーフェクターを奪うが、一瞬のスキをつかれディエンドに奪われてしまった。
 そこへユウスケ(村井良大)が現れ、夏海の容体が急変したという…。

 ユウスケとともに病院へと駆けつけた士だが、パーフェクターがなければ為す術もない。夏海の亡骸をぼう然と見つめる士とユウスケ。そこへ大樹が現れパーフェクターを置いていく。士はパーフェクターを使い、自らの命を夏海へ。目を覚ました夏海は士に対して輝くような笑顔を見せる。

 ブラックとともにアポロガイストを追い出すことに成功したRX光太郎。士はそんな光太郎にブラックの世界にいる霞のジョーのメッセージを届けると、互いの友情を確認する。
 ブラックRXとブラック。2つの世界を体験した士に自らの世界は見つかるのか。その前にまたも新たな世界が現れようとしていた。そこはアマゾン…?



| | Comments (0) | TrackBack (10)

« July 2009 | Main | October 2009 »