« はっとして目覚める(目覚まし時計要らず) | Main | 仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」 »

July 19, 2009

将来、石油はなくなりますよ。そのまえにできることをしましょう。

化石燃料は将来枯渇しますよね。


そのことは皆さん分かっています。

資源は有限だからです。


しかしながら、ガソリンしかり、ペットボトルしかり、なくなっちゃ困ります。

なのでその資源を有効に活用しましょう。

できれば省エネしましょう。


最近はエコばやりですが、我が家もできる範囲でエコ生活しています。


私達からできることをちゃんとやること。


日本も政府がもっと本腰入れて省エネ推進するといいんでしょうけど
色んな団体の圧力もあって一筋縄ではいきませんよね。


こんな時こそ政治の力が問われると思いますが、二大政党の
マニュフェストには明確な違いはあるのでしょうか。


そして大企業にはもっと制約を掛けてでも、省エネをする
ことによる減税など政策誘導をしたら良いと思いますよ。

省エネ機器導入したら補助金出すってのありましたが
今は資金が足りないから導入し辛いですよね。

だから、減税の方がいいかなと。


もと環境対策担当者より。




コネタマ参加中: 石油がなくなるって、意識したことある?

|

« はっとして目覚める(目覚まし時計要らず) | Main | 仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/45673755

Listed below are links to weblogs that reference 将来、石油はなくなりますよ。そのまえにできることをしましょう。:

« はっとして目覚める(目覚まし時計要らず) | Main | 仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」 »