« カルシウム飲料って、透明なのあったかな?「ダノン ボディイズム カルシウムワークス」 | トップページ | はっとして目覚める(目覚まし時計要らず) »

2009/07/12

ワークライフバランスは仕事をきっちりやること!

私のワークライフバランスは、仕事をきっちりとやって、休日もきっちりと休むことです。


独身の方々は、家族という制約が無いため、いくらでも残業ができたり、
休日も仕事しちゃったりするんじゃないでしょうか。


平日は早く帰れないときもあるので、日常的な家事は妻が
ほとんどやってくれています。


妻は交替制勤務なので、夜いないときもありますし、
休日も不定期です。


よって、我が家は休日の子守は基本的に私の役目になっています。


仕事をしていない方にはワークライフバランスと言っても関係ない話でしょう。


私はもっぱら子供と過ごしたり、ご飯を家族と食べに行ったりすることに
時間を費やしています。

働きすぎのみなさん、過労死しないようにお互い注意しましょう。


いざという時に、頼りになるのは親兄弟や友人です。

会社があなたを守ってくれなくてもね。





ワークライフバランスの達人

コネタマ参加中: あなたのワークライフバランス実践法を教えてください!

|

« カルシウム飲料って、透明なのあったかな?「ダノン ボディイズム カルシウムワークス」 | トップページ | はっとして目覚める(目覚まし時計要らず) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/45607895

この記事へのトラックバック一覧です: ワークライフバランスは仕事をきっちりやること!:

« カルシウム飲料って、透明なのあったかな?「ダノン ボディイズム カルシウムワークス」 | トップページ | はっとして目覚める(目覚まし時計要らず) »