« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/26

仮面ライダーディケイド 第26話 「RX!大ショッカー来襲」

今回の仮面ライダーはRXの世界です。

士は、昭和レトロファッションに身を包み
「霞のジョー」と呼ばれる。

一方、この世界の敵たちに襲われる士。

助けてくれたのは仮面ライダーRX。

この世界でもディケイドは世界の破壊者との
設定になっています。

仲間のために戦っているRX。

夏海からは慕われる士。

ただ、自分達は仲間と言われることを嫌がる。

それは自分の記憶が無いこと。

そして帰る場所がない士。

でもそれを待ってくれている夏海。


今回の別の敵はアポロガイスト。

別世界からRXの世界に侵食してきて
大ショッカーの勢力拡大を狙っている。


そのアポロガイストに命を吸われ瀕死の
重症となった夏海。


夏海を助けるために立ち上がる士。


RX
「俺は仲間のためにずっと戦ってきた」

「仲間のために戦うそれも悪くない」


今回はディエンドがディケイドの邪魔者に
逆戻りして、敵ではなく仮面ライダー同士
で戦う設定になっているのがいやでした。

大ショッカーとの対戦となる今回、完全に
映画の前宣伝ですね。


次回は仮面ライダーブラック登場


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

==============================
あらすじ

 新たな世界。
 士(井上正大)、ユウスケ(村井良大)、夏海(森カンナ)の前に、突如クライシス最強の戦士シュバリアンがクライシス戦闘員とともに現れた。
「霞のジョーを始末しろ!」。
 どうやら昭和のヒーロー風の扮装をしている士を「霞のジョー」という男と間違えているらしい。
 と、そこへ一人の男が現れると仮面ライダーブラックRXに変身。士を庇うようにクライシス戦闘員、そしてシュバリアンに立ち向かう。
 が、なぜか現れたファンガイアとイマジンにRXは窮地に。見かねた士はディケイドに変身。イマジンを撃破するとファンガイアは光のオーロラの中へ。シュバリアンらも逃走する。
 RXは「破壊者」とディケイドに襲いかかろうとするが、夏海が身を挺して阻止。変身を解除した男も夏海のまっすぐな瞳を信じ攻撃をやめる。

 男の名前は南光太郎(倉田てつを)。世界侵略を狙うクライシス帝国とRXに変身して戦っているが、最近になって別の勢力が現れ仲間である「霞のジョー」も失踪してしまったという。どうやらここでも世界の融合と破壊が進んでいるらしい。が、士はいくら戦っても自らの世界が見つからない、と戦うことを拒否してしまう。

 帰る家など必要ない、という士を説得する夏海。しかし、士はなんと言われても戦おうとしない。そこへイマジン、ファンガイアを引き連れた一人の男、ガイ(川原和久)が現れた。ガイの正体は世界の秘密結社が結集した大組織、大ショッカーの幹部アポロガイスト。ディケイドを消し去ろうと強大な力で襲いかかる。そして、士の命を奪い去ろうとしたその瞬間、夏海が士の前に身を投げ出しアポロガイストの攻撃をまともに受けてしまう。

 夏海はそのまま入院、しかし原因はわからず命が危険な状態に陥ってしまう。さすがに落ち込む士の前に大樹(戸谷公人)が現れた。大樹によると、アポロガイストは自らの命をつなぐため、パーフェクターというアイテムで人の命を奪っているという。アポロガイストからパーフェクターを奪えば夏海を救える。士はユウスケに夏海を任せ、ようやく戦いに身を投じる。

 クライシス帝国を大ショッカーに取り込もうとアポロガイストが出現した。そこへ士は光太郎とともに変身、2人は仲間のためディケイド、RXとなって強大な敵に立ち向かっていく。しかし、やはりアポロガイストのパーフェクターを狙うディエンドに邪魔をされ、まともに戦うことができないディケイド。その間にもアポロガイストは光のオーロラの向こうにある別世界へと消えてしまう。
 コンプリートフォームとなって邪魔者を消し去ったディケイドはRXのサポートを受け、アポロガイストが去った別世界へ。

 光のオーロラを越え、新たな世界へとやってきたディケイド。そこへ黒い服を来た光太郎が現れた。光太郎は仮面ライダーブラックに変身、ディケイドに襲いかかり…。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2009/07/25

アリス復活 再結成て何度目かな?

伝説のフォークグループ アリスが活躍したのは、70年代ですか。

よく姉がレコードとかカセット聞いていたな。

おかげでほとんどの曲を知っています。

聞きたくて聞いたわけでもなく覚える。

これも、学習法のひとつなのかな。


『冬の稲妻』『チャンピオン』なんてのは定番ですよね


3人組フォークグループのアリスは
しんぺいさん、べーやんときんちゃんの3人。

いまとなれば、
谷村新司は「昴」で中国の大学教授。

堀内孝雄は演歌歌手

って、フォークとは程遠い存在ですね。
(矢沢透はどこかのバンドでドラマーやってたのかな?)


今年、活動を再開して28年ぶりとなる全国ツアーをやるんだね。

再始動のきっかけは、昨年3月に発売された谷村新司の
アルバム制作に堀内孝雄と矢沢透が参加したことらしいよ。

まあ、リーダは谷村さんなんで、大御所から声がかかれば、
その他大勢としては還暦祝いにはいいですよね。


ベストアルバム『ALICE 30 SONGS』CD2枚組だって。
レコード会社の枠を超えた全30曲が収められている。

ラジオよく姉が聞いていました。

来月は、深夜ラジオ番組『MBSヤングタウン』が22年ぶりに復活するんだって。
(1972年から87年まで谷村さんがパーソナリティーを務めたんだ)

毎日放送で、8月6日の午後10時からオンエア予定だそうですよ。

普段、ラジオはFMしか聞かないけど聞いてみたいな。

バンバンも出てくるんかしら?


リンク: アリス再結成 ツアー開始 - ココログニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GREEへの招待状

ちゅん☆8823です。

最近グリゲーをしています。

はまっているのは探検ドリランドです。

巨石の洞窟を掘ってお宝を探し出します。


ゲーム・デコメが無料!!+アバターや日記も作れるよ。


GREEに登録してみてね!

登録はこちらから
http://gree.jp/iv/fedf30b1187fbf0798caee7977671281/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/20

仮面ライダーディケイド 第25話 「外道ライダー、参る!」

今回はシンケンジャーの世界2回目です。

シンケンジャーで士がちょい役で出てましたが、
あくまでもそれはシンケンジャーでのお話。

ディケイドでは士が主役でしょ。

でも、今回はほとんどシンケンジャーが主役扱いです。

海東は盗人で、シンケンゴールドのいかちゃんを
盗んでいたんですが、海東のディエンドドライバーを
あやかしにとられて全く役立たずです。

「シンケンジャーの世界では仮面ライダーはいらない」
「仮面ライダーは世界の破壊者」
鳴滝が吹いて回っている言葉です。

一度はその言葉に悩まされる夏海と士。

そこは、じいとおじいちゃんが救ってくれます。

どんなに厳しい戦いをしようとも
「帰りを待ってくれている人がいる」

そのことが戦うことのひとつの目的になっている。

「帰る場所がある限り戦える」
通りすがりの仮面ライダーは放浪の旅ではあっても
かならず夏海の下に帰ってくる。

このことが、士をディケイドとして戦わせるひとつの
理由になのかな。

士と殿様、どちらもいけ好かないキャラ設定で
あったようにも思いますが、それぞれが存在価値を
認め合いながら悪と戦うそんなストーリーだった。


闘い自体はシンケンジャーが主体だったものの、
やっぱり主役が登場しないと話はしまりません。

ディケイドとシンケンジャーが協力して、外道ライダー
をやっつけます。


それにしても海東は本当にちょい役で、シンケンゴールド
のイカちゃんと交換でディエンドドライバーを返してもら
えましたね。

次回は最終キャラとの闘いかな?


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

==============================
あらすじ
仮面ライダーディケイド 第25話 「外道ライダー、参る」

「世界を破壊するというのは本当か?」。
 シンケンレッドこと丈瑠(松坂桃李)は士(井上正大)の前に現れるといきなり問い掛ける。肯定も否定もできない士は丈瑠と一触即発の状況に。そこへディエンドとなったチノマナコがナナシ連中を解き放ちながら現れた。丈瑠はシンケンレッドに変身、士もディケイドに変身しようとするが、鳴滝(奥田達士)によって止められる。
「お前は消えることで世界を救える…」。
 ライダーのいない世界…。
 いつになく鳴滝の言葉が響いた士は変身することができない。

 折神を取り戻しに来た源太(相馬圭祐)と丈瑠を連れ、士と夏海(森カンナ)は写真館にいる大樹(戸谷公人)のもとへ。が、大樹は頑として折神を返そうとしない。やがて丈瑠を探して流ノ介(相葉弘樹)らも集合。やはりディケイドが破壊者だと大騒ぎになってしまう。そんな騒ぎに夏海の怒りが爆発した。なぜ仮面ライダーが、士が否定されなければならないのか。
「じゃあ、士君はどこに…」。
 思わず押し黙ってしまう流ノ介たち。当の士も何も言うことができない。

 大樹を追った源太がチノマナコ・ディエンドと遭遇。シンケンゴールドに変身し、丈瑠らに助けを求める。丈瑠はカメラを士に返すと黙ってゴールドのもとへと急行する。しかし、士はカメラを受け取るだけで動こうとしない。
 今までも自分を必要とした世界などなかったのかも。
 そんな士の言葉にユウスケ(村井良大)は息を呑む。

 士の前にやってきた彦馬(伊吹吾郎)は、自分と同じ戦う若者を待つ身の栄次郎(石橋蓮司)を思いやる。
「待つことでどうにかなるものではないが、やはり待つことしか…」。
 そんな彦馬の一言に士は丈瑠たちに帰る場所があり、自分にとっての同じような場所が光写真館であることを悟る。そんな栄次郎の思いは夏海にも伝わって…。

 士はユウスケに先を越されながらもシンケンジャーたちに合流。ディケイドに変身し、シンケンレッドとともにチノマナコ・ディエンドを撃破する。ディエンドライバーを取り戻した、かに見えた大樹だったが、ゴールドに奪われてしまい折神との交換を要求される。ようやく折神を取り戻した源太、士と心を通わせた丈瑠らとともに屋敷へと帰っていく。

 士も写真館へと帰ると、表で夏海が待っていた。
「どこの世界へ行っても、士君が帰ってくるのはここですから。おかえりなさい」。
“ライダーのいない世界”でも存在感をアピールした士、ユウスケ、そして夏海。夏海の作った似顔絵クッキーではしゃいでいると、スクリーンに新たな世界が現れた。
 思わず表情を固くする3人。そこに描かれていたのは…。

| | コメント (1) | トラックバック (4)

仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」

ディエンドの世界


士はこの世界ではサラリーマン。
というかセールスマンらしいですが、電動歯ブラシの
行商をしているのです。

すごくのどかな農村かな?

奥様にセールスをするんですが、およそほしそうも
ないものなんですが、なんとあっさり50セットも
買ってもらえちゃう。

どうなっているの?

夏みかんとユウスケは海東が指名手配になっている
理由を確かめるために警察署を探しに町を探索する
んですが、そこで出会う町人1号、2号もやたらと
良い人たち。

夏みかんとユウスケをかごに背負って、警察まで
連れてってくれる。


この世界の人たちはほんとにいい人ばかりなのだが、
ちょっと引っかかるよね。


警察(駐在さん?)に行くと海東と友人ということ
で大騒ぎ。

夏みかんとユウスケは偉い人と会わないといけない
ことになっちゃった。

遅刻しそうになっている中学生と出会う士。

その中学生はなにやら化け物につれさられてしまう。

そこに現れたのがこの世界の仮面ライダー。

ディケイドとともに化け物はやっつけるものの、
この世界の人たちからは仮面ライダーは敵視されている様子。


村人達はあまりにもいい人ばかりなんだけど、そこから
外れるとフォーティーンってやつらにやっつけられてしまう。


どこか捻じ曲がった世界。

そして、この世界でも仮面ライダーは人類の敵に
なっている。


夏みかんとユウスケは偉い人と会うと、それは海東大樹
のお兄さん。

海東の兄貴がこの世界の管理人になっていて、大樹を
探している。

反逆罪の指名手配犯として。


この世界の仮面ライダーによれば海東の兄貴は
元仮面ライダーなのだが、大樹のせいで
フォーティーンに操られているらしい。


フォーティーに連れ去られたユウスケ。
フォーティーによって改造人間にされてしまう。


大樹は兄貴を助けるためにこの世界に戻ってきたのか?

次回はディエンドの世界2回目。
ディエンドはフォーティーンに操られた兄貴と戦うのか
楽しみにしましょう。


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

=======================


あらすじ。


ディエンドの世界。
 のどかな風景に愛想のいい人々。しかし、そんな世界で大樹(戸谷公人)は指名手配犯となっていた。いったい何をやらかしたのか?が、サラリーマンの士(井上正大)はそんなことはお構いなしにさっさと会社へ。一方、腹を減らしたユウスケ(村井良大)と夏海(森カンナ)は幼児から弁当をもらい狂喜乱舞する。

 小さな会社に出勤した士は新人にも関わらず大歓迎。しかも飛び込みの営業で商品を売ることに成功すると食事まで振る舞われてしまう。少し様子がおかしい?しかし、士は「俺の魅力をもってすれば…」と気にする風でもなく出された食事に舌鼓を打つ。

 順調に営業を続ける士だったが、あわてて学校へ行こうとする自転車とあわやぶつかりそうに。ま、仕方がないか。落としたカバンを取り上げた士だったが、自転車の少年の前にダークローチが現れた。
「忘れたのか?この世界のルールを!」。
 するとダークローチに襲われそうになった少年を助けようと慎、春香が現れ、仮面ライダーランス、ラルクに変身。士の目の前でダークローチと激闘を始める。
 士もディケイドに変身、ランス、ラルクとともにローチを撃破するが、こんどは村の人々が殺気立った目で近づいてきた。
 訳がわからないディケイドはランスに言われるまま逃走して…。

 慎の話によると、この世界でライダーは社会の敵になっているらしい。一方、大樹が何をしたのか調べていたユウスケと夏海は大樹の情報を知りたがっているという偉い人に会うという。士もそんな2人と同行することに。
 やってきた3人の前に現れたのはエリア管理委員会の次官・純一(黒田勇樹)という男。大樹はこの社会を壊そうとした罪で追われているというが、なんと大樹の実の兄でもあった。

 大樹が慎、春香の前に現れた。ローチの前でディエンドに変身する大樹に唖然とする2人。しかし、慎らはかつてライダーとして共に戦っていた純一が寝返ったのも、すべて大樹のせいだという。しかし、大樹はそんな兄を元に戻すため、ここへとやってきたのだ。
 しかし、この世界はローチによって支配され、すべての人間は自らの意思を奪われ優しさのルールの中で生きているという。すべてはその支配者フォーティーンの仕業。どうやら純一はフォーティーンの側近になってしまったらしい。
 そのフォーティーンのもとに新たな人間が送られてきた。手術台のようなものに乗せられ、頭に何かを注射されようとしている男…ユウスケだった。

 士や大樹、そして慎、春香の前に武器を手にした村人たち、そしてボスローチに率いられたローチたちが現れた。4人は一斉に変身、なんとかローチたちを撃破するが、今度はランスがディエンドに襲いかかった。かつてはローチの仲間だったという大樹が許せない慎。ランスはディエンドに強烈な一撃を浴びせて…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/19

将来、石油はなくなりますよ。そのまえにできることをしましょう。

化石燃料は将来枯渇しますよね。


そのことは皆さん分かっています。

資源は有限だからです。


しかしながら、ガソリンしかり、ペットボトルしかり、なくなっちゃ困ります。

なのでその資源を有効に活用しましょう。

できれば省エネしましょう。


最近はエコばやりですが、我が家もできる範囲でエコ生活しています。


私達からできることをちゃんとやること。


日本も政府がもっと本腰入れて省エネ推進するといいんでしょうけど
色んな団体の圧力もあって一筋縄ではいきませんよね。


こんな時こそ政治の力が問われると思いますが、二大政党の
マニュフェストには明確な違いはあるのでしょうか。


そして大企業にはもっと制約を掛けてでも、省エネをする
ことによる減税など政策誘導をしたら良いと思いますよ。

省エネ機器導入したら補助金出すってのありましたが
今は資金が足りないから導入し辛いですよね。

だから、減税の方がいいかなと。


もと環境対策担当者より。




コネタマ参加中: 石油がなくなるって、意識したことある?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっとして目覚める(目覚まし時計要らず)

みなさん毎朝すっきりお目覚めできてますか?


我が家の2姫1太郎は目覚ましでは起きてくれません。


私自身は不安からか目覚ましが鳴る前に起きることがほとんど。

熟睡できていると思いますが、だるい日もあります。


我が家の目覚ましは6時と6時半にセットされていますが、
なぜかその前に私は起きてしまいます。


一番うるさいのは目覚ましコラショ。
「あさだよ、おはよー!」

お兄ちゃんの目覚まし時計です。


そして、「たーけ、たーけ、たけるー」
(奥様の携帯のめざまし)

なぜか「6時30分です」と
中国風のイントネーションでしゃべる
おねーちゃんの携帯


そして私の生声で起こされるお子様達。


こちょこちょつきですよ。




コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

ワークライフバランスは仕事をきっちりやること!

私のワークライフバランスは、仕事をきっちりとやって、休日もきっちりと休むことです。


独身の方々は、家族という制約が無いため、いくらでも残業ができたり、
休日も仕事しちゃったりするんじゃないでしょうか。


平日は早く帰れないときもあるので、日常的な家事は妻が
ほとんどやってくれています。


妻は交替制勤務なので、夜いないときもありますし、
休日も不定期です。


よって、我が家は休日の子守は基本的に私の役目になっています。


仕事をしていない方にはワークライフバランスと言っても関係ない話でしょう。


私はもっぱら子供と過ごしたり、ご飯を家族と食べに行ったりすることに
時間を費やしています。

働きすぎのみなさん、過労死しないようにお互い注意しましょう。


いざという時に、頼りになるのは親兄弟や友人です。

会社があなたを守ってくれなくてもね。





ワークライフバランスの達人

コネタマ参加中: あなたのワークライフバランス実践法を教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルシウム飲料って、透明なのあったかな?「ダノン ボディイズム カルシウムワークス」

ニフティから荷物って。

何か頼んでたっけ?!

楽天かamazonからしか荷物って届かないんですが!


そうです、コネタマでモニター応募してたの忘れてた??!

しかも中身はお水。

今回モニターとして参加させてもらった、カルシウム飲料は透明でした。

どうしてもカルシウムって言うと白いイメージがあってびっくりでした。


子供の頃にはワダカルシウムを飲んでいたし、
毎日1リットルの牛乳も飲んでいたので、カルシウムの
摂取にかけては他の方々よりも気を使ってきたと思います。


牛乳をたくさん飲んでいた、その割には背は伸びなかった。


でも、切れることなく過ごせてきたのもカルシウムのおかげ
かと思っています。


ミネラルウオーター派なので、あまり機能性飲料ってものに
期待をせずに飲んでみたのですが、今回の飲み物はちょっと
すっぱい感じです。

これはクエン酸が入っているからで、疲れている方は特に
すっぱく感じるかもしれません。


私はメダリストを飲んでいるので、すっぱいのには慣れっこ
になっていますので、全く問題にはならないすっぱさです。


専用のサイトをのぞくと
カルシウム診断が面白いと思いますよ。

もちろん私はばっちりでしたけどね。


それにしても1都9県で新発売って、関東限定販売ですか。

大阪では売らないのかな?

吉瀬美智子さんみたいになれるなら、女性の皆さん飲まない手はありませんよ。

=================================
「ダノン ボディイズム カルシウムワークス」は、

日常的に水分補給しながら、1日あたりのカルシウム目安量の50%を摂取することができます。

これからも健康でいるために、今からできることを少しずつ始めたいもの。

1日1本の小さな習慣が、あなたの将来の健康をバックアップします。
※1日当たりの摂取目安量に含まれる当該栄養成分の量が栄養素等表示基準値に占める割合




コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校野球にはルーキーズの主題歌「キセキ」でしょう。

高校野球といえば、やっぱりGreeeeNの『キセキ』ですね。

ルーキーズが大好きだし、この間の映画を観てもやっぱり、
「キセキ」がぴったりだった。

「遥か」もいい歌なんだけどこちらは卒業ソングだしね。

あとはやっぱりアニメメジャーの主題歌かな。




コネタマ参加中: 高校野球にピッタリのテーマソングは?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/10

お兄ちゃんお誕生日おめでとう

お兄ちゃんお誕生日おめでとう
お兄ちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます!

今回はフルーツケーキです。

オレンジ、パイナップルは甘い熟れ熟れです。

ファクトリーなかにし

ちゅん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/04

DVD崖の上のポニョ来ました!

DVD崖の上のポニョ来ました!

DVD崖の上のポニョ来ました!

DVD崖の上のポニョ来ました!
楽天ブックスで予約していたDVD『崖の上のポニョ』が届きました。

特典DVD付の2枚組

ツタヤは酒井典子さんが宣伝してますね。

ポニョの世界観にひたりましょう。

ちゅん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »