« ディナーはすき家の牛丼と 小田原籠清かまぼこ(上小板:凪) | トップページ | 犬・猫・昆虫だって! (今日のテーマ)(BlogPet) »

2009/06/28

犬・猫・昆虫だって! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 犬・猫・昆虫だって!
「ペットにするならこの動物!」
今まで飼ったことがあるのは、

シーモンキー

金魚

ベル(シェパード)

コロ(柴犬と秋田犬のあいのこ)

大型犬が多いので、その辺が好きです。

ちなみに犬達はどれもメスでした。

オスの犬は飼ったことがありません。


シェパードは洋犬ですが、警察犬を思い出していただいたら
イメージし易いと思いますが、勇ましく、格好いいです。


独特の色合いをしたボディカラーと、
がっちり、しっかりとした体格が特徴的ですね。

力強い容姿と、利発的で聡明な頭をもった犬種です。


頭がよく、飼い主のいうこともよく理解し、家族を外敵
守ろうとしてくれるけなげな一面をもっています。

ベルも本当に頭のいい犬でしたが、ちょっと抜けたとこ
ろがある愛嬌のある犬でした。

あんな大型犬が飼える住環境に今はありませんが、
犬との生活は楽しいですよね。



|

« ディナーはすき家の牛丼と 小田原籠清かまぼこ(上小板:凪) | トップページ | 犬・猫・昆虫だって! (今日のテーマ)(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/45479409

この記事へのトラックバック一覧です: 犬・猫・昆虫だって! (今日のテーマ):

« ディナーはすき家の牛丼と 小田原籠清かまぼこ(上小板:凪) | トップページ | 犬・猫・昆虫だって! (今日のテーマ)(BlogPet) »