« April 2009 | Main | June 2009 »

May 31, 2009

季節のパスタ パステル

季節のパスタ パステル
季節のパスタ パステル
ゆずバター風味のエビのパスタです。

パステルの季節のパスタはエビをうまく使っていました。

見た目はあっさりしていて、ゆずバターはいい感じです。

飽きることなく食べ切れる一品でした。

デザートは北海道フェアーの生キャラメルプリンです。
ちゅん☆

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 28, 2009

新型インフルエンザ国内初事例は神戸市(BlogPet)

ちゅん☆8823の「新型インフルエンザ国内初事例は神戸市」のまねしてかいてみるね

ついに新型インフルエンザの水際阻止で感染症研究所の人人が判明した神戸市の兵庫県立高校になっています♪
ち☆

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2009

装着(BlogPet)

きょうはコロと装着する?
それとも出動する?

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2009

新型インフルエンザ国内初事例は神戸市

ついに新型インフルエンザの人人が判明した。国内感染が発見されたのは神戸市の高校生です。

厚生労働省は16日、新型インフルエンザ感染が濃厚となっていた神戸市の兵庫県立高校に通う男女3人のうち3年生の男子生徒について、国立感染症研究所の検査で感染が確定したと発表した。

検疫での水際阻止でない初の国内感染例になった。

これからどれだけ拡がるのか注目しています。

ちゅん☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2009

きょうがリンクした(BlogPet)

きょうコロが社員は発揮したかもー。
それで大吉の宛先を忠告したかったみたい。
でも、きょうコロがリンクした?
だけど、活用する?
それで入国した?

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2009

新型インフルエンザ感染さらに一名は大阪の高校生

また一人新型インフルエンザが判明しましたね。
どこまで拡がるのか注目しています!

カナダから帰国した大阪府立高校の生徒2人と教諭1人が新型インフルエンザに感染していた問題で、厚生労働省は10日未明、同行していた同じ高校の男子生徒1人についても、遺伝子検査で新型感染を示す結果が出たと発表しています。
新型インフルエンザへの感染は濃厚で、国立感染症研究所で最終確認が進められています。
生徒一行は入国せずホテルに留め置かれているため、感染が確定した場合も国内の行動計画は第2段階(国内発生早期)に移行しないのですが、同じ便の搭乗者に感染者がさらに増える可能性があるそうです。
この飛行機の同乗した人達が既に国内に散らばっていると水際で食い止めたことにはなりませんね。

新たに感染が濃厚になったのは、9日未明に感染が判明した生徒らの「濃厚接触者」として、検疫法に基づき停留措置が取られていた49人のうち1人です。

大阪府立高校の生徒達は気が気でないでしょうね。

厚労省は、機内で感染者の半径2メートル以内にいた人は「濃厚接触者」としています。

これはSARSのときにも話題になったのですが、感染する可能性が高い、直接接触する家族や対面で話なせる距離にいた人は「濃厚接触者」になります。

飛行機であれば、周囲2メール以内に座っていた人はもちろん、客室乗務員が対象です。学生、先生が飛行機内で立ち歩いていたら「濃厚接触者」が増えていきます。


今回の飛行機に乗った人のうち「濃厚接触者」は健康監視などのため、帰国から10日間は入国させずホテルに留め置く方針が取られています。

今回は既に高校生と教諭の一行33人のほかに、乗客乗員16人が停留中されているそうですが、1人の感染が確定すると、半径2メートル以内にいた乗客はさらに増えることになります。

入国後に留め置き措置を取ることはできないので、厚労省は該当する乗客の割り出しと健康状態把握を急ぐことになります。きっちり把握してほしいですね!

日本国内での新型インフルエンザ感染で季節外れのマスク姿が増えていきそうですね。人込みに行く時はマスクは必須ですよ!

新型インフルエンザの予防には手洗い、うがいが効果的です。

通常のインフルエンザと同じ対策を地道にやりましょう!


ちゅん☆8823

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2009

新型インフルエンザ国内初感染は大阪の高校生

新型インフルエンザの国内初の感染者が9日、確認されましたね!

カナダに短期留学していたそうです。


感染した生徒が通っていたのは大阪府寝屋川市の府立高校。
その高校は通常、土曜日は休日だがこの日は年に1度の公開授業があり、午前8時過ぎから生徒らが次々と登校したとか。
すごいタイミングです。

在校生の一人は「まさか自分の学校だとは思わなかった。短期留学のメンバーには友人もいるので心配」と話したそうです。

成田空港で発見されたけどー、感染は大阪の人達なんて心配です!

新型インフルエンザ対策に振り回される日々。

ゴールデンウィーク中にハワイに行っていた社員は帰国後10日間の自宅待機が命じられました。
これは運がいいのか?!


ちゅん☆8823@大阪・池田

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2009

世界卓球2009横浜 選手応援プロジェクト~選手たちを大声援で後押し~|INFORMATION?:?バタフライ卓球用品/株式会社タマス(BlogPet)

ちゅん☆8823の「世界卓球2009横浜 選手応援プロジェクト~選手たちを大声援で後押し~|INFORMATION?:?バタフライ卓球用品/株式会社タマス」のまねしてかいてみるね

今回のか。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2009

世界卓球2009横浜 選手応援プロジェクト~選手たちを大声援で後押し~|INFORMATION?:?バタフライ卓球用品/株式会社タマス

今回の世界卓球は横浜開催です。

地元で開催することで日本選手には有利と思われるんですが、
以外にも声援がプレッシャーになって、有力選手が敗退して
行く姿は残念です。

選手達には実力を発揮してほしいものです。

日本のテレビ局に思うのは日本選手のみ応援する姿は、
国威発揚には良いかもしれませんが、スポーツの振興
という考えからすると、世界のトップ選手の姿を多く
若者に見せてほしいと思います。

過去にCSの卓球チャンネルをみて思ったことは、世界の
トップ選手を全く知らない自分自身を知って愕然としたこと
です。

大学まで卓球選手であった自分でさえこんな状態です。

一般の視聴者はどうなのか。

ぜひ、一般の視聴者にも世界トップレベルの魅力のある
選手をもっともっと紹介してほしいです。

また、今大会で彗星のごとく現れる選手がいるのなら
その人のドキュメンタリーなど、卓球の裏にある
本物のドラマを見せてほしいですね。

鬼キーワードアドバイスツール


【無料】アフェリエイト自動生成ツール


リンク: 世界卓球2009横浜 選手応援プロジェクト~選手たちを大声援で後押し~|INFORMATION?:?バタフライ卓球用品/株式会社タマス.

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« April 2009 | Main | June 2009 »