« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/30

FreeMind活用クラブ - マインドマップをフリーソフトで(BlogPet)

ちゅん☆8823の「FreeMind活用クラブ - マインドマップをフリーソフトで」のまねしてかいてみるね

小学5年生の言葉としている本をとってくれたものはありませんでしょうが描けていないですね。
大人の良いものは自分で描く世界はありませんでしょうといいながらという作業が非常に多いですが非常に学問として学んだことを入れてくれたようです♪
かく言う私はついついパソコンで描く世界は結構、実践を薦める物が非常に多いですが描けていないの娘があるん♪
「はずかしい」といいながらという作業が必ず必要ですね?
リンク:FreeMind活用クラブ-マインドマップに関する本で.

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/23

きょうは対話したかも(BlogPet)

きょうコロは対話したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/16

生産したかったみたい(BlogPet)

きょう、生産したかったみたい。
でも、レディとコンビコントロールされた。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

FreeMind活用クラブ - マインドマップをフリーソフトで

小学5年生の娘が学校でマインドマップを習ってきたようです。

「はずかしい」といいながら見せてくれたものは、ちゃんと自分で
幹や枝葉が描けている。

発想法にはKJ法などいろいろな手法があるんでしょうが、
最近読んでいる本では、マインドマップを薦める物が非常に
多いです。

かく言う私は、マインドマップを体系的に学問として学んだことは
ありません。

ムックでマインドマップに関する本を買ったのみでまだ実践できて
いないのです。

創造的なことをやるためには自分で時間をとって心の言葉と対話
しながらという作業が必ず必要です。

大人はついついパソコンで何でもやろうとしてしまいますが、
紙と色鉛筆で描く世界は結構、気持ちの良いものなのかも
知れないですね。

大人の私は、ソフトを入れてやろうとするあたりが、実践を遠ざけて
いるのかもしれないですが。


リンク: FreeMind活用クラブ - マインドマップをフリーソフトで.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/09

勘違い(BlogPet)

きょう、バイクが勘違いするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/02

パステルロイヤルミルクティープリンbyめざましテレビ(BlogPet)

ちゅん☆8823の「パステルロイヤルミルクティープリンbyめざましテレビ」のまねしてかいてみるね

パステルのロイヤルミルクティープリンって紅茶だらけじゃんか!ち☆

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »