« 『フラガール』 見ました。蒼井優さんとてもよいです。 | トップページ | フジテレビ劇場版西遊記 秋の映画スペシャルみたよ »

2008/10/12

テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第36話「革命・ソードレジェンド」

テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第36話「革命・ソードレジェンド」

仮面ライダーキバも話が進んできましたね。

太牙(山本匠馬)と渡(瀬戸康史)は兄弟ですよね。

キングとキバとはお互いに知らないのか?

クイーン・深央(芳賀優里亜)はキングのもの。

でも深央(芳賀優里亜)が好きなのは、渡(瀬戸康史)。

深央さん「全く、きづいてくれない」って、渡(瀬戸康史)が鈍感ってことですよね。

私の大好きな昔のクイーン・真夜(加賀美早紀)はビショップに紅渡を知っているかと聞かれていますよね。

息子なんだから知らないはずはないんですが。

さー、どうなるのかな?

昔のキングも出てきましたね。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


加賀美早紀さんのブログはこちら
http://blog.watanabepro.co.jp/kagamisaki/

=======================
テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第36話「革命・ソードレジェンド」


2008年。キャッスルドランに現れた謎の剣。次狼(松田賢二)によると、ファンガイアのキングが代々受け継いできた魔剣、ザンバットソードだという。ラモン(小越勇輝)と力(滝川英治)が壁に刺さったままのザンバットソードを引き抜こうとするが、うまくいかない。どうやら剣は持つ者を選ぶらしい。

 クイーン・深央(芳賀優里亜)との結婚の準備を進める太牙(山本匠馬)だが、深央は太牙ではない別の男性に心惹かれていることを告白する。キングである自分ではない誰のことを好きだというのか!男の名前も告げずに深央が立ち去ると、太牙は怒りを露にする。

 落ちぶれた先代のクイーン・真夜(加賀美早紀)のもとにビショップ(村田充)がやってきた。
「紅渡なる者をご存知か?」。
 キバに変身できる渡を真夜と人間との間の子供ではないかと疑うビショップ。あくまでも冷静な真夜だが…。
 1986年。音也(武田航平)は完成したブラッディ・ローズを手に真夜と祝杯をあげる。真夜に言われるままに、真夜のために作った曲を演奏する音也。そんな2人をこっそり見ていたゆり(高橋優)は、怒りと悲しみをラットファンガイアにぶつける。
 2008年。太牙から相談を受けた渡は2人で深央が誰を好きなのか、探ることに。こっそり2人が様子をうかがう先には、なんと健吾(熊井幸平)と話す深央の姿が。まさか健吾が…!? 深央を前に一触即発となる太牙と健吾の間に割って入る渡。逆に渡は「友達づらをするな」と健吾に殴られてしまう。

 落ち込む渡の前に次狼が現れ、ザンバットソードを引き抜けという。次狼は渡を次のキングと勘違いしたのか?必死にソードを壁から引き抜こうとする渡だが、やはりビクともしない。渡でも使いこなせないものなのか…。

 深央がラットファンガイアに襲われた。深央が気を失ったことを確認すると、渡はキバに変身。ラットファンガイアを打ち倒すが、さらに2体のラットファンガイアが襲ってきた。さらに太牙が変身したサガが。
「俺は機嫌が悪い」。
 互いの正体もわからず、激しく戦うキバとサガ。が、サガに押され気味のキバは巧みに戦いから逃れていく。

 変身を解除し深央のもとに駆け寄った渡は、その深央から意外な言葉を聞く。
「私が好きなのは太牙さんじゃありません。私が好きなのは渡さんなんです」。
 驚く渡だったが、そんな2人の様子を太牙がこっそりうかがっていて…。
 1986年。赤ん坊の太牙を抱き上げる真夜の前に、当時のキング(新納慎也)が現れた。その腰にはあのザンバットソードが…。



(DVD)ヒーロークラブ::仮面ライダーキバ VOL.2 イクサ変身!!


DVD 仮面ライダーキバ VOL.3(10月21日 発売予定)


代引無料+送料500円!! 【予約品】10/27発送予定 魔皇剣DXザンバットソード[仮面ライダーキバ/バンダイ・おもちゃ]【TY】

|

« 『フラガール』 見ました。蒼井優さんとてもよいです。 | トップページ | フジテレビ劇場版西遊記 秋の映画スペシャルみたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/42761274

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第36話「革命・ソードレジェンド」:

» 今日のキバ 第36話 [地下室で手記]
「革命・ソードレジェンド」今回も進んだような進んでいないようなという展開に終始しましたね。進んだ点はキャッスルドランの中にザンバットソードを引き抜くのは選ばれたもののみという事と、深央が太牙にきっぱりと断わりを入れた事くらいでしょうか。ビショップはクイ...... [続きを読む]

受信: 2008/10/13 18:54

» 仮面ライダーキバ 「革命・ソードレジェンド」 [不惑にして特撮に惑う]
特に強い印象はないが、次に向けての一手らしきエピ。 新しく「ほう」と思ったのは、壁に埋め込まれていた剣はキングが受け継いできたものだということ。それとビショップが、渡についてクイーンに問いつめていたこと。てか、渡を生んだ前後のクイーンって、しばらく逃亡..... [続きを読む]

受信: 2008/10/13 19:45

» 仮面ライダーキバ 第36話 魔剣 [レベル999のマニアな講義]
『革命 ソードレジェンド』内容『ブラッディ・ローズ』の修復が終わり、その込められた決意とともに渡の様子が変わった。と同時に、ファンガイアのキングが受け継いできた魔剣『ザンバットソード』が突如、キャッスルドランの壁の中から出現する一方、ビショップにクイー...... [続きを読む]

受信: 2008/10/13 21:58

» 仮面ライダーキバ 第36話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「革命・ソードレジェンド」 脚本:井上敏樹 監督:中澤祥次郎 アクション監督:竹田道弘 現在。ブラッディローズを復活させた渡。近所の「ヴァイオリンがうるさい」という苦情に大人な対応を・・・。 【今週の息子】 ※近所づきあいが上手くなった。 ※深央の好きな男を探るために、太牙と共にストーキング。 【今週の娘】 ※小吉。 【今週のオトヤン】 ※完成したブラッディローズで、真夜のために曲を奏でる。 【今週の母親】 ※嫉妬中。ファンガイアを逃がす。 灰皿に八つ当たり。 【今週の過去クィーン】 ... [続きを読む]

受信: 2008/10/13 23:30

» キバ36話感想 [瑠璃色の蝶]
第36話「革命・ソードレジェンド」 ・初めのキバットとタツロットのあらすじ もう自重する気ないねwいいけどさ ヴァイオリンの演奏がうるさいと近所のおばちゃんらが集まります 静香ちゃんではなく渡が前に出て謝ります 急に態度を変えるおばちゃんら イケメンは得で..... [続きを読む]

受信: 2008/10/17 06:48

« 『フラガール』 見ました。蒼井優さんとてもよいです。 | トップページ | フジテレビ劇場版西遊記 秋の映画スペシャルみたよ »