« テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」 | Main | ROOKIES最終回 佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ(BlogPet) »

July 27, 2008

ROOKIES最終回 佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ

ルーキーズ ついに最終回でしたね。

2時間スペシャル堪能しました。

監督がいない中で自分達の実力を発揮しようともがくニコガクナイン。

満身創痍の中、やっぱり心の支えはカワトー監督なんですね。

御子柴がキャプテンとしてちゃんと仕事をするところも良いドラマ展開です。

佐藤健くんは、岡田としていい役回りだったと思います。

秋にはスペシャル、春には映画ですか?

楽しみです。

========================

ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング

加賀美早紀さんのブログはこちら
http://blog.watanabepro.co.jp/kagamisaki/

=======================
ROOKIES 第11話 最終回 「最終章終幕~さらば愛しの恩師・・・」

夏の甲子園・東京予選大会の4戦目を迎えるニコガク野球部だが、スポーツ紙に生徒を殴り辞職した過去を取りざたされた 川藤 (佐藤隆太) は、予選大会中のベンチに座ることができなくなってしまった。そんなとき、安仁屋 (市原隼人) と 若菜 (高岡蒼甫)、関川 (中尾明慶) は、不良グループに襲われて負傷。しかも、その騒ぎの責を負い、予選で負けた時点で1年間の公式試合出場停止処分を高野連が下すという。まさしく後がない、がけっぷちに立たされたニコガクナイン。そんな大ピンチの中、対戦相手はあの 江夏 (上地雄輔) が率いる目黒川高校だ。「道を切り開くものは自身と勇気だ」という川藤の言葉で、ナインにゲキを飛ばす 御子柴 (小出恵介)。それを受けて気合を入れたニコガクナインは、グラウンドに整列して目黒川ナインと礼を交わす。

先攻はニコガク、バッターボックスには第1打者の 新庄 (城田優) が。「プレイボール」との主審のコールにより、いよいよ試合開始のサイレンが鳴り響く。スタジアムの外では、川藤がラジオ中継を聞きながら球場を見上げていた。

ピッチャーマウンド上の江夏、ゆっくりと振りかぶっての第1球目、剛速球が放たれた… と、それを新庄がフルスイング!打球は外野席に飛び込んだ。幸先よく1点を先取したニコガク野球部だが、それからすぐ 河埜 (阿部亮平) のホームランにより同点とされてしまう。負傷したわき腹の痛みをこらえてマウンドに臨んだ安仁屋だったが、3回目の守備を迎えた頃には、早くもその痛みが限界に来ていた。それを御子柴が察し指摘すると、「自分自身で使い物にならないと思ったら自分でマウンドを降りる」と安仁屋。御子柴は、その場は安仁屋の言葉を信じるしかなかった…。

そんなとき、スタジアムの外でナインを応援する川藤に、声をかける人物がいた。その人物とは、このニコガク対目黒川戦で救護室に詰めることとなっていた、小山 (平泉成) という医師だった。試合に遅刻してしまった小山は、試合前日に安仁屋を診察した医師がラジオ中継で安仁屋が試合に出ていることを知り、出場をやめさせるよう連絡があったと川藤に話す。安仁屋のケガの具合を知った川藤は愕然とするが……。


リンク: 佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ.



【ポイント5倍★29日am9:59迄】ROOKIES(ルーキーズ) 表(おもて)BOX/佐藤隆太[DVD]
【ポイント5倍★29日am9:59迄】ROOKIES(ルーキーズ) 裏(うら)BOX/佐藤隆太[DVD]




|

« テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」 | Main | ROOKIES最終回 佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ(BlogPet) »

Comments

スナフキンレポート@スナッチャーです

TBありがとうございました。

連続ドラマでは見てませんでしたが
スペシャル良かったです!!

秋のスペシャルも、こうなったら
気合い入れて作ってほしいですね

Posted by: スナッチャー | August 02, 2008 at 09:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/41985044

Listed below are links to weblogs that reference ROOKIES最終回 佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ:

» ROOKIES-ルーキーズ- (佐藤隆太さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆佐藤隆太さん(のつもり)佐藤隆太さんは、毎週土曜よる8時TBS系列にて放送されていた連続ドラマ『ROOKIES (ルーキーズ)』に川藤幸一 役で出演しました。一昨日は第11話(最終回)が放送されました。... [Read More]

Tracked on July 28, 2008 at 02:25 AM

» ROOKIESルーキーズ 最終回 [アンナdiary]
この秋、2時間スペシャル&映画化決定! あの意味深な終わり方は、続くでしょう(苦笑)最終回も感動して泣けた。道を切り開くのは、自信と勇気だ!川藤先生の存在がニコガクを変えた。仲間っていいね。... [Read More]

Tracked on July 30, 2008 at 08:54 AM

» ROOKIES(ルーキーズ) 最終回(第11話)最終章・後編 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[ROOKIES] ブログ村キーワード 毎週毎週涙目でタイピングしていたルーキーズが終わってしまいました…。 [Read More]

Tracked on July 30, 2008 at 07:43 PM

» 【ROOKIES 〜ルーキーズ〜】第11話 最終回 [見取り八段・実0段]
道を切り開くのは自分自身だ。勝って先生の気持ちに応えよう!川藤の不在を御子柴は川藤に成り代わることで埋めようとしていた。安仁屋は助骨が折れている脇腹が痛くて動くことができない。御子柴は、安仁屋を一度下がらせようとするが安仁屋は下がらない。オレは自分が使...... [Read More]

Tracked on July 31, 2008 at 02:14 AM

» ROOKIES ルーキーズ 第11話(最終話)「最終章終幕〜さらば愛しの恩師・・」 [Happy☆Lucky]
第11話(最終話)「最終章終幕〜さらば愛しの恩師・・」 [Read More]

Tracked on August 01, 2008 at 09:48 AM

» ★「ROOKIES ルーキーズ」最終回スペシャル [スナフキン・レポート♪]
何だかTBS挙げての大予告につられて「ROOKIES ルーキーズ」最終回スペシャル『見ちゃいました』・・・公式ページはこちら一回も見たことがなかったのに「面白かった〜〜!」先生役の佐藤隆太さんがこんなにいいとは。今までのイメージを破った感じ。おっさん系の役者さんの高校生役も、“そんなものか”と気にならず御子柴の小出恵介さんの泣き顔にやられた!それにしても、アニヤの市原隼人くんその小さめの目がキュートですよねぇ。連続ドラマで見ればよかった。一見“何だか暑苦しそう”と敬遠『後悔先に立たず』ラストはしっか... [Read More]

Tracked on August 02, 2008 at 09:13 AM

» ROOKIES 最終話 「最終章終幕〜さらば愛しの恩師…」 [テレビお気楽日記]
御子柴(小出恵介)「道を切り開くのは自信と勇気だ。BY川藤幸一。先生は俺たちといつも一緒だよ。だから諦めない。勝って先生の気持ちに応えるんだ。」 [Read More]

Tracked on August 02, 2008 at 11:21 AM

» 「ROOKIES」祝映画化決定! [「プレシャス」な 女たち]
 祝映画化〜〜!! 映画は生徒たちが3年になり、 川藤が戻ってきて、再び甲子園を目指すところから始まるそうです!! 石丸彰彦プロデューサーは「テーマは『最後の夏、卒業』です。 高3の春から夏の大会、そして卒業までを描きます」と明言。  これ、オリジナル...... [Read More]

Tracked on August 02, 2008 at 01:52 PM

» 動画あり 上地雄輔がクローズZEROIIで大喧嘩! [動画あり 上地雄輔がクローズZEROIIで大喧嘩!]
動画あり 上地雄輔ブログ更新停止の理由は喧嘩によるケガだった!クローズzeroⅡで共演する遠藤要と上地雄輔が大喧嘩!殴り合いに発展し、上地雄輔が大怪我追う事態に発展。その一部始終をスタッフが撮影していた。期間限定の公開となるのでお早めに。 [Read More]

Tracked on August 22, 2008 at 06:37 PM

» ROOKIES ルーキーズ 第11話 最終回 最終章終幕~さらば愛しの恩師・・・ [ほっぺのテレビっ子ブログ]
川藤先生がベンチに入れないまま目黒川高校との試合が始まる。 そういえば目黒川高校のキャッチャー役の人 ウオーターボーイズ2に出てたよね? 川藤先生は球場のすぐ外でラジオを聞き応援してくれている。 そんな先生の代わりになろうと 「どん... [Read More]

Tracked on September 13, 2008 at 08:43 PM

« テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」 | Main | ROOKIES最終回 佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ(BlogPet) »