« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/27

ROOKIES最終回 佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ

ルーキーズ ついに最終回でしたね。

2時間スペシャル堪能しました。

監督がいない中で自分達の実力を発揮しようともがくニコガクナイン。

満身創痍の中、やっぱり心の支えはカワトー監督なんですね。

御子柴がキャプテンとしてちゃんと仕事をするところも良いドラマ展開です。

佐藤健くんは、岡田としていい役回りだったと思います。

秋にはスペシャル、春には映画ですか?

楽しみです。

========================

ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング

加賀美早紀さんのブログはこちら
http://blog.watanabepro.co.jp/kagamisaki/

=======================
ROOKIES 第11話 最終回 「最終章終幕~さらば愛しの恩師・・・」

夏の甲子園・東京予選大会の4戦目を迎えるニコガク野球部だが、スポーツ紙に生徒を殴り辞職した過去を取りざたされた 川藤 (佐藤隆太) は、予選大会中のベンチに座ることができなくなってしまった。そんなとき、安仁屋 (市原隼人) と 若菜 (高岡蒼甫)、関川 (中尾明慶) は、不良グループに襲われて負傷。しかも、その騒ぎの責を負い、予選で負けた時点で1年間の公式試合出場停止処分を高野連が下すという。まさしく後がない、がけっぷちに立たされたニコガクナイン。そんな大ピンチの中、対戦相手はあの 江夏 (上地雄輔) が率いる目黒川高校だ。「道を切り開くものは自身と勇気だ」という川藤の言葉で、ナインにゲキを飛ばす 御子柴 (小出恵介)。それを受けて気合を入れたニコガクナインは、グラウンドに整列して目黒川ナインと礼を交わす。

先攻はニコガク、バッターボックスには第1打者の 新庄 (城田優) が。「プレイボール」との主審のコールにより、いよいよ試合開始のサイレンが鳴り響く。スタジアムの外では、川藤がラジオ中継を聞きながら球場を見上げていた。

ピッチャーマウンド上の江夏、ゆっくりと振りかぶっての第1球目、剛速球が放たれた… と、それを新庄がフルスイング!打球は外野席に飛び込んだ。幸先よく1点を先取したニコガク野球部だが、それからすぐ 河埜 (阿部亮平) のホームランにより同点とされてしまう。負傷したわき腹の痛みをこらえてマウンドに臨んだ安仁屋だったが、3回目の守備を迎えた頃には、早くもその痛みが限界に来ていた。それを御子柴が察し指摘すると、「自分自身で使い物にならないと思ったら自分でマウンドを降りる」と安仁屋。御子柴は、その場は安仁屋の言葉を信じるしかなかった…。

そんなとき、スタジアムの外でナインを応援する川藤に、声をかける人物がいた。その人物とは、このニコガク対目黒川戦で救護室に詰めることとなっていた、小山 (平泉成) という医師だった。試合に遅刻してしまった小山は、試合前日に安仁屋を診察した医師がラジオ中継で安仁屋が試合に出ていることを知り、出場をやめさせるよう連絡があったと川藤に話す。安仁屋のケガの具合を知った川藤は愕然とするが……。


リンク: 佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ.



【ポイント5倍★29日am9:59迄】ROOKIES(ルーキーズ) 表(おもて)BOX/佐藤隆太[DVD]
【ポイント5倍★29日am9:59迄】ROOKIES(ルーキーズ) 裏(うら)BOX/佐藤隆太[DVD]




| | コメント (1) | トラックバック (10)

テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」

仮面ライダーキバ 展開が速くなってきましたね。

音也(武田航平)をもてあそぶ真夜(加賀美早紀)。

いつのまにか音也を愛しているゆり(高橋優)。

深央(芳賀優里亜)を守るために強くなっていくキバとしての渡(瀬戸康史)

渡を守るため?クイーンになっていく深央


大切なものを守るってこと。

それが愛なんですよね。

ファンガイヤには愛が許されないのか?

なぜ、ファンガイヤは人間よりも高尚(高等)なのか?

それにしてもキバはなぜファンガイヤを退治しているんでしょうね。

この作品の世界観はいつごろはっきりするのかなぁ?


イクさとして失格であると自分の弱さを認める名護(加藤慶祐)

人間として成長していく名護さん

次は、新しいイクサが観れるみたいですね。

楽しみです。


ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング

加賀美早紀さんのブログはこちら
http://blog.watanabepro.co.jp/kagamisaki/

=======================
仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」

1986年。記憶を失い真夜(加賀美早紀)を愛するゆり(高橋優)と思い込んでしまう音也(武田航平)。真夜にすがりつくように抱きつくと、助けを求める。

 2008年。深央(芳賀優里亜)の前に現れるビショップ(村田充)は執拗にクイーンとして生きることを迫る。どうしても受け入れられない深央だが、このままでは裏切り者として処刑されることになる。ビショップは新しいキングが現れるまでに運命を受け入れよ、という。新しいキングとは?
 イクサナックルを糸矢(創斗)に奪われても自らの非を認めようとしない名護(加藤慶祐)を嶋(金山一彦)は激しく非難。新しいイクサを預けることはできない、という嶋に名護は唇を噛む。

 1986年。記憶をなくしたことに戸惑いを隠せない音也を、ゆりとしてやさしくなぐさめる真夜。音也を狙って現れたルーク(高原知秀)から音也を逃がすと、人間の愛の秘密がわかるかもしれない、とほくそ笑む。

 2008年。深央は人間と付き合うファンガイアを抹殺しようとするが、どうしてもできない。黙って逃がそうとするが、それを見ていたビショップが躊躇することなく攻撃を仕掛ける。止めに入った深央はまともに攻撃を浴びてしまい、傷つきながら渡(瀬戸康史)の家へと逃げ込む。
 深央を介抱した渡は、眠る深央の前でバイオリンを弾き始める。

 1986年。真夜からバイオリンを渡された音也はゆっくりとバイオリンを弾き始める。するとゆりがなくしたという母の形見の指輪を探し出すと約束したことを思い出す。
 その海へとやってきた音也は一人海へと入っていく。そこへようやく音也を探して本物のゆりが現れた。
「あなたがゆりさん?」。
 真夜はゆりにやさしく語りかけ…。

 2008年。渡の家からこっそり抜け出した深央の前に糸矢が現れた。糸矢はビショップから深央を抹殺するよう命令されていたが、実は糸矢を使い深央の本当の力を目覚めさせようとしていた。が、そこへ深央を救おうと恵と名護が現れて…。

 1986年。ゆりから人に愛されることの意味を聞く真夜。そこへ指輪を見つけた音也が海中から姿を現した。記憶を取り戻した音也はゆりに指輪を差し出す。しっかりと抱き合う音也とゆりを見ながら、真夜は一人つぶやく。
「人間って、ほんと、面白い生き物だわ」。

 2008年。恵は糸矢をだまし、イクサナックルを奪還。名護はイクサに変身し、糸矢に攻撃を仕掛ける。
 なんとか逃走した糸矢は深央と渡の前へ。恵に裏切られ怒り心頭の糸矢はスパイダーファンガイアに変身。が、深央の前ではキバに変身できない渡は一方的にやられてしまい、気を失ってしまう。
 渡が傷つけられたことで深央のクイーンとしての怒りに火がついた。異様なオーラを立ち昇らせながらファンガイアに迫る深央。スパイダーファンガイアはそんな深央=クイーンに恐れをなして逃亡する。
 しかし、今度はキバがそんなファンガイアの前に立ちふさがる。エンペラーフォームとなったキバの必殺技にボロボロになるスパイダーファンガイア。

 それでもなんとか生き延びた糸矢はフラフラになりながら逃げてくるが、その前に深央が立ちふさがった。
「あなた、人間の女を愛してたのね」。
冷ややかに言い放った深央は、もはやクイーン以外の何者でもなかった。
「あなたの夜が来る…」。
クイーンの衝撃波に糸矢の体はガラス

リンク: テレビ朝日|仮面ライダーキバ.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レディ(BlogPet)

きょう、レディと変化しないです。
だけど、大吉で我が家っぽい練習した。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/23

デジカメ買いました!ITmedia +D LifeStyle:広角25ミリスタートの光学4倍ズームデジカメ、LUMIX「DMC-FX35」

お母さんが小学校の広報委員になったので、デジカメを新調しました。

もらい物のデジカメでもそこそこ撮れていたのですが、手ぶれ補正とか無いし、ズームもイマイチでした。

こんどのデジカメ LUMIX FX35はパナソニック製で、今売れ筋の商品です。

薄いんですがライカのレンズです。

光学ズームは4倍で、デジタルズームよりはっきり撮れますよ。

1010万画素って、ついにミリオンサイズになってきました。

やはり今回のは手ぶれ補正が優れものです。

撮影モードも人物、自分撮りなど色々ありますが、インテリジェントオートだと自動で適切なモードを選択してくれるのがありがたいです。

誕生会は室内での撮影ですし、運動会では屋内での撮影など、自動で選択してくれる機能は大活躍してくれることを期待しています。

ちなみに我が家は、ミドリ電化で買いました。
LUMIX DMC-FX35-N シャンパンゴールドはかっこよいですよ!!

デジカメと2GBのSDカード、ケースが付いて31800円でした。
単体だと29800円のようです。セットで4000円割引してもらいました。




===================
 従来機種の薄型路線を継承しながら、新たに広角25ミリ~望遠100ミリの光学4倍ズームレンズを採用した。「コンパクト機は“室内撮り”で使われることが多く、(狭い場所でも広い画角が得られる)広角25ミリは大きな魅力になる」(同社)。また、建物や風景の撮影では、奥行き感のある写真撮影ができる。開放F値はF2.8-F5.6。デジタルズーム「EX光学ズーム」は7.1倍にまで対応する。

 撮像素子も高画素化が図られ、従来の1/2.5型・有効810万画素CCDから1/2.33型・有効1010万画素CCDに変更された。画像処理エンジンは、新たに2つのノイズ処理回路を加えることで高感度撮影時のノイズを改善した「ヴィーナスエンジン IV」を搭載。従来の「ヴィーナスエンジン III」と比較して、色ノイズが大幅に抑えられている。

 フルオート機能「おまかせiA(インテリジェント・オート)」は、これまでの「トリプルブレ補正」「顔認識」「自動シーン判別」「クイックAF」に加え、新たに「暗部補正」の要素を追加した。被写体の明暗をエリアごとに検出し部分的にISO感度を調節することで、明暗差の大きい被写体の白飛びや黒つぶれを抑え、人間の記憶色に近い写真に仕上げることができる。そのほか、「デジタル赤目補正」の機能も備えた。

 動画モードでは有効走査線720本のHD映像(30fps)の撮影が可能になっている。

 被写体の動きに応じてISO感度を自動調節する「インテリジェントISO感度」を搭載し、ISO1600~6400の「新高感度モード」も備えた。液晶モニターのサイズは従来の2.5インチと変わらないが、画素数が20.7万画素から23万画素にアップしている。

 記録メディアはSD/SDHCメモリーカードとマルチメディアカード(静止画のみ対応)。内蔵メモリは約50Mバイト。リチウムイオンバッテリーで駆動し、撮影可能枚数は290枚。ボディサイズは94.7(幅)×51.9(高さ)×22(奥行き)ミリで、重さは約146グラム(バッテリー、カード含む)。

日経トレンディネット広角側が25mmに広がった定番の薄型コンパクトモデル「LUMIX DMC-FX35」

リンク: ITmedia +D LifeStyle:広角25ミリスタートの光学4倍ズームデジカメ、LUMIX「DMC-FX35」.

お得なポイント貯まる!ECナビ





松下電器産業
デジタルカメラ
DMC-FX37-S

「追っかけフォーカス」で被写体が止まっている時にロックしておけば、被写体が動いてもそのまま追い続け、ピントと明るさを最適設定に。あとは撮りたい瞬間を待つだけ。決定的瞬間も、あわてず撮影できます。

■撮りたいものをロックすれば、自動で追いかける「追っかけフォーカス(AF/AE)」 被写体をロックすればカメラが自動で追尾し、ピントと明るさを合わせるので、ペットや子供などの撮影時にシャッターチャンスを逃しません。また、被写体を決めてから、アングルを考える際にも便利です。
■カメラを向けるだけ! 進化した「おまかせiA(インテリジェントオート)」 「顔」認識、「顔&夜景」(フラッシュオート時)認識、「風景」認識、「接写」認識、「動き」認識、横顔認識で一度認識した顔は横顔になっても認識し続けます。
■暗い所も逆光も自動で判別してキレイに撮れる
■暗部補正+逆光補正を自動化 黒つぶれしてしまうようなシーンでの撮影時に暗い部分を自動で補正する「暗部補正」に加えて、これまで手動での設定だった「逆光補正」も自動化。被写体や状況に合わせてその都度操作することなく、1つのモードで被写体とシーンに応じて、自動で明るさの補正が働くようになりました。

色:プレシャスシルバー
光学ズーム 5倍
カメラ有効画素数 1010万画素
液晶モニター 2.5型 23.0万ドット 広視野角 TFT液晶 視野率約100% オートパワーLCD
記録メディア 内蔵メモリー(約50MB)/SDHCメモリーカード/SDメモリーカード/マルチメディアカード(静止画のみ対応)
電源 リチウムイオンバッテリーパック (付属、3.6V)、ACアダプター (別売、100~240V対応)
撮影可能枚数 CIPA規格:約310枚(付属バッテリーパック)
充電時間(付属バッテリーパック) 最大約120分
外形寸法 幅約94.7 ×高さ約51.9 × 奥行き約22.0 mm(突起部を除く)
質量 約125 g(本体) / 約146 g(メモリーカード、バッテリー含む)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008/07/20

「 ROOKIES(ルーキーズ) 」キセキやばい。|佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ#cbox

佐藤健さんが出るというだけで観始めた「 ROOKIES(ルーキーズ) 」

来週が最終回です。

電王のイメージが強かったので、弱弱しいキャラクターかと思って観始めましたが、岡田君はドレッドヘアーでいかついキャラクターでした。

ちょっとモモタロスが入っている感じ。

でも冷静なところはウラタロスかな?


不良ばかりが出るドラマって言うのも最初は得意じゃなかったのですが。

お説教ばかりたれる川藤先生。

空手は得意だが、からっきし野球はできない。

でも生徒を信じる心は誰よりも強い。


その先生が信じてくれているから、団結していける生徒達。

一癖もふた癖もある悪ガキども。

自分を信じてもらえるそのことを心の支えに夢に向かっていく。

こんなやつらが甲子園にいけるのか?

そう思いながらも応援してしまう。

最終回が楽しみだね。

=========================
ROOKIES 第10話 「最終章前編 ~最後の夏 ・・・そして」

ついに始まった夏の甲子園・東京予選大会。ニコガク野球部が初戦に迎える相手は、以前に練習試合で戦った用賀第一高校だ。スタジアムの観客から、昨年に起こした暴力事件のことで野次が飛ぶ中、ニコガクナインは用賀第一を大差で圧勝。だが、その翌日のスポーツ新聞には、ニコガク野球部の勝利に水を差す内容の記事が…。それを読んだ 川藤 (佐藤隆太) は、次の試合にも勝利し、自分たちの実力を見せてやろうとゲキを飛ばす。

その数日後、予選2試合を快勝したニコガク野球部は、否応なしにマスコミからの注目されることに。試合を終えてスタジアムを後にするニコガクナインを大勢の取材陣が取り囲むと、照れくさそうに笑みを浮かべるナインだが、記者からは「本当の実力で三連勝をしたの?」「相手選手を脅して勝ったというウワサがあるのだけど…」などという、下世話な質問ばかりが飛び交う。すると突然、安仁屋 (市原隼人) が「全部、八百長でした」と答えた。一瞬、静まり返る記者たち。その反応を見たナインは、一同大爆笑。それを受けて 御子柴 (小出恵介) だけが、申し訳なさそうに記者たちに謝っていた。

と、その一方、着替えを終えて控え室から出てきた川藤を呼び止める声が。川藤を呼び止めたのはモーニングスポーツの記者、吉田 (渡部篤郎) だった。吉田があいさつをすると、「あの快挙が偽物なら暴いてやろうと思いまして」と、川藤に対して言うと、「自分たちの好きな野球をやる。あきらめずに走り続けることが大事」と答える。その答えを受けた吉田は、川藤率いるニコガク野球部になにか期待にも似た楽しみを感じていた。

その後日、ニコガクの職員室では、野球部の活躍が話題となっていた。「学園をあげて野球部の応援へ行きませんか?」という 真弓 (吹石一恵) の提案に、ぜひ来てほしいと喜ぶ川藤だったが、「喜ぶのはまだ早い…」と 掛布 (天野ひろゆき) がある新聞記事を見せる。と、そのとき高校野球連盟から連絡が…。


リンク: キセキやばい。|佐藤健 オフィシャルブログ『WITH』 by アメーバブログ#cbox.





ROOKIES



佐藤隆太/市原隼人
TBS
JAN:4582224463329 | TCED-324
2008年07月18日発売
出演: 佐藤隆太(SATO RYUTA)/市原隼人(ICHIHARA HAYATO)/小出恵介(KOIDE KEISUKE)
レーベル: TBS
販売元: TCエンタテインメント(株)
発売日: 2008年07月18日
メーカー品番: TCED-324
ディスク枚数: 4枚(DVD4枚)
収録時間: -/-/252分/205分

俺たちは、夢(ドラマ)を見る。

週刊少年ジャンプで連載され、単行本は1,200万部の売上げを記録した、森田まさのり原作の 「ROOKIES (ルーキーズ)」 をドラマ化した作品。
将来に希望を抱けず、自分が何をしたいのかも分からない二子玉川学園高等学校、通称 “ニコガク” の野球部生徒たち。
そんな彼らの前に、希望に燃える新任教師の川藤幸一(佐藤隆太)が現れた。
舞台となる野球部は、試合中に起きた不祥事により活動停止状態に追い込まれていた。
教師に裏切られ、責任をとらされた野球部員は、何よりも夢を大切にし、生徒のためなら職を捨てる覚悟の川藤と本音でぶつかりながら、まだ夢を捨てていない、捨てたくないという心の叫び声をあげる…。
そんな高校野球を通して問題児たちを更正させる熱血教師の活躍と、不器用ながら再び這い上がろうとする問題児達の成長を描く、熱血青春ストーリー!!

【シリーズストーリー】
二子玉川学園高校野球部は、試合中の乱闘事件により活動停止状態となっていた。そのため、レギュラーメンバーをはじめとする部員の殆どは退部してしまい、残ったのは不良グループのみで部室も問題児達の溜まり場と化していた。そんな学校に赴任する事になった、新米教師・川藤幸一(佐藤隆太)。全校生徒の前で挨拶し「夢に向かって一緒にがんばろう」と力説すると、それを聞いた野球部員の安仁屋(市原隼人)や新庄(城田優)たちは揃って爆笑。「夢をあきらめるな」と続ける川藤に「無駄だ」と吐き捨てる安仁屋だったが、そんな中、誰よりも野球部の復活を望んでいた御子柴(小出恵介)は、川藤に徐々に心を開いていく・・・。「もう一度野球をしたい」という御子柴の言葉を聞き、野球経験がないにも関わらず顧問に就任した川藤は、野球部を復活させようと動き始めるが、安仁屋をはじめ若菜(高岡蒼甫)ら部員の猛反発を受ける。さらに川藤が前の学校で生徒(森山未来)を殴って半殺しにしてしまったという話が広がり・・・。
【解説】
週刊少年ジャンプで連載され、単行本は1,200万部の売上げを記録した、森田まさのり原作の 「ROOKIES (ルーキーズ)」 をドラマ化した作品。将来に希望を抱けず、自分が何をしたいのかも分からない二子玉川学園高等学校、通称 “ニコガク" の野球部生徒たち。そんな彼らの前に、希望に燃える新任教師の川藤幸一(佐藤隆太)が現れた。舞台となる野球部は、試合中に起きた不祥事により活動停止状態に追い込まれていた。教師に裏切られ、責任をとらされた野球部員は、何よりも夢を大切にし、生徒のためなら職を捨てる覚悟の川藤と本音でぶつかりながら、まだ夢を捨てていない、捨てたくないという心の叫び声をあげる…。そんな高校野球を通して問題児たちを更正させる熱血教師の活躍と、不器用ながら再び這い上がろうとする問題児達の成長を描く、熱血青春ストーリー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ朝日|仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

仮面ライダーキバ は、またまた 面白くなってきましたね。

ルークに狙われる音也。
それを助ける真夜。
真夜は音也をもてあそぶのかな?

深央の行く先々で、次々と周りの人達が、目の前で姿を消していく。
深央はクイーンを受け入れられない。

それを心配する渡。

渡は、強くなっていく。

二人の関係はどうなっていくのか。

次狼の松田賢二さんが出てこなくなっちゃったのはさびしいですが。

ビショップは、「仮面ライダー響鬼」の敵役『童子』だった村田充さんなんですね。


ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング

加賀美早紀さんのブログはこちら
http://blog.watanabepro.co.jp/kagamisaki/

=======================
仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ・女王の目醒め」

1986年。すっかり恋人気分の音也(武田航平)とゆり(高橋優)。ゆりはこれまでのお礼とお詫び、と音也に「From YURI」と入った腕時計をプレゼントする。音也も一生大事にすると、そんなゆりの気持ちに応えて…

 2008年。深央(芳賀優里亜)の弁当屋でのアルバイトが順調らしい。報告を受けた渡(瀬戸康史)も大喜び。深央が作ったお弁当が早く食べたいな、などと言い、深央を喜ばせる。

 1986年。次狼(松田賢二)がイクサナックルを残して姿を消した。嶋(金山一彦)からの依頼もあり、音也は次狼に代わって「素晴らしき青空の会」の正式メンバーに。イクサナックルを受け取る音也に、ゆりは母の仇を討つことを思い出し、ふと暗い表情に。音也はそんなゆりに、海でなくしてしまった母親からもらったというゆりの指輪を見つけてやる、と宣言。ゆりを元気づける。

 2008年。深央の周囲で次々と人間が死んでいく不可思議な現象が発生した。わけがわからない深央はただただ逃げるだけで…。

 1986年。音也がまた真夜(加賀美早紀)と出会った。が、そこになんとルーク(高原知秀)が。花をつけた人間を襲うゲームをしているルークは、バラを手にした音也に襲いかかるが、音也は真夜が襲われたものと勘違い。真夜の手をとると懸命に逃げる。

 2008年。不安を抱く深央は渡に突如別れを告げる。自分に原因があるのだろうか?はっきりと理由を言わない深央に渡の心は揺れに揺れて…。
 そんな深央の前にビショップ(村田充)が現れた。実は深央は現代のクイーン、人間と恋に落ちたファンガイアを抹殺するという仕事があった。ビショップは恐れおののく深央に裏切り者のリストを押し付けていくのだが…。

 1986年。あえて音也の言うなりにルークから逃げる真夜。実はなぜ人間を愛するファンガイアが多いのか、人間とはなんなのかを音也と行動することで理解しようとしていた。音也に守られながら人間のフリをする。そんな真夜を人間と信じ込む音也はイクサに変身、ルークが変身したライオンファンガイアに立ち向かうが、その圧倒的なパワーに打ちのめされてしまう。

 2008年。クイーンとして生きることなど自分にはできない。ビショップからもらったリストを焼いていると、スパイダーファンガイアの糸矢(創斗)とシャークファンガイアが現れた。どうやら役立たずのクイーン=深央を抹殺するつもりらしい。駆けつけた名護(加藤慶祐)と恵(柳沢なな)は深央を逃がすのだが、名護はイクサナックルを糸矢に奪われてしまう。
 なおも深央を追う糸矢とシャークファンガイアの前にキバが。キバはエンペラーフォームにパワーアップするとシャークを撃破、スパイダーファンガイアは糸矢となってあわてて逃走する。

 1986年。ライオンファンガイアに圧倒され、意識を失っていた音也が目覚めた。が、自分の名前も忘れるほど、完全に記憶を失っていた。ただ一つ、ゆりという女性を愛していたという音也に真夜が妖しくささやく。
「私が…ゆりよ」。

リンク: テレビ朝日|仮面ライダーキバ.

| | コメント (0) | トラックバック (2)

誕生(BlogPet)

きょうちゅん☆8823と、展開するつもりだった。
でも、きのうコロが、誕生した。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/13

仮面ライダーキバ 第24話 「皇帝・ゴールデンフィーバー」テレビ朝日

仮面ライダーキバ さらに面白くなってきましたね。

死んだと思っていましたが、紅音也(おとや)は生きていたんですね。

次狼(ジロー)はゆりを自分のものにしようとするが、うまくいかない。


そして、紅渡(わたる)は、深央(みお)との関係から強くなっていくのだが。

新しいキバは強いですよ。


ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング

加賀美早紀さんのブログはこちら
http://blog.watanabepro.co.jp/kagamisaki/


=======================
仮面ライダーキバ 第24話 「皇帝・ゴールデンフィーバー」


1986年。突然いなくなった音也(武田航平)を心配するゆり(高橋優)に、次狼(松田賢二)は音也はファンガイアに殺されたとウソを。が、まったく信用しないゆりは「どこにいる!」と次狼に詰め寄るが、次狼に連れ去られてしまう。

 伸二(水橋研二)と涼子(清水美那)に助けられた音也はなんとか復活。伸二のアパートを出ると、伸二がグリズリーファンガイアに変身。クイーンの真夜(加賀美早紀)に襲いかかろうとしていた。何も知らない音也はファンガイアを攻撃、ファンガイアはそのまま逃走するが、真夜は余計なことをと言わんばかりに音也の頬を叩く。
それでもめげない音也は真夜の後を追うが、そこへ力(滝川英治)が現れて…。

 2008年。ファンガイアの伸二が、不治の病に冒されている妻・涼子のために指輪を盗んで逃走した。名護(加藤慶祐)の追跡をかわし、病院へやってきた伸二は指輪を涼子へ。そこへ現れた渡(瀬戸康史)は、伸二から涼子のために何をすればいいのかわからない、と悩みを打ち明けられる。そんな話を立ち聞きしていた涼子は、22年前いっしょに植えた合歓の木が見たいと言う。
 2人のために車を探していた渡は、アルバイトで弁当を配送している深央(芳賀優里亜)の車を使わせてもらうことにする。

 2008年。ファンガイアの伸二が、不治の病に冒されている妻・涼子のために指輪を盗んで逃走した。名護(加藤慶祐)の追跡をかわし、病院へやってきた伸二は指輪を涼子へ。そこへ現れた渡(瀬戸康史)は、伸二から涼子のために何をすればいいのかわからない、と悩みを打ち明けられる。そんな話を立ち聞きしていた涼子は、22年前いっしょに植えた合歓の木が見たいと言う。
 2人のために車を探していた渡は、アルバイトで弁当を配送している深央(芳賀優里亜)の車を使わせてもらうことにする。

 2008年。深央の車で渡は伸二と涼子を思い出の合歓の木の前に連れてくる。涼子は伸二にこれまでの22年間を感謝、伸二がファンガイアであることもわかっていたという。驚く伸二だったが、涼子はそんな伸二の背負われたまま息を引き取った。
 悲しみに打ちひしがれる伸二は、現れた名護に悲しみのすべてをぶつけるように立ち向かっていく。ファンガイアに変身して…。
 名護もイクサに変身。ファンガイアとイクサの戦いに巻き込まれた渡と深央。そのとき深央の手のひらにある紋章が一瞬現れた。クイーン?

 1986年。次狼とゆりの前に音也が現れた。ゆりを救出しようとする音也に、次狼はガルルに変身。容赦なく音也を痛めつけていく。ゆりは必死で瀕死の音也を庇うが、怒るガルルはそんなゆりにも襲いかかろうとして…。

 2008年。グリズリーファンガイアは深央に襲いかかった。必死で止めようとする渡だが、ファンガイアは聞く耳を持とうとしない。渡はキバに変身、深央を守ろうと立ち向かうが、グリズリーファンガイアのパワーに圧倒される。
 そのときキバの思いに呼応するかのように現れたタツロットがキバと合体。キバはエンペラーフォームへとパワーアップする。エンペラーのパワーに圧倒されるグリズリーファンガイア。その必殺技をまともに浴び、その場に崩れ落ちる。

 1986年。音也を愛しているというゆりの言葉にガルルは攻撃をやめると、次狼へと戻り去っていく。ゆりは音也の無事を確認すると強く音也を抱きしめる。

 2008年。合歓の木のもとで息絶えている涼子のもとへ、傷ついた伸二が戻ってきた。
「いつまでも…一緒だ…」
 眠ったような涼子の顔に若かったころの涼子の笑顔を重ねる伸二。その瞬間、伸二は力尽き、その体はガラスのように砕け散ってしまう。
 そんな様子を遠くから冷ややかに見つめる深央がいて…。

リンク: テレビ朝日|仮面ライダーキバ.


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/07/12

房州びわ でかい 甘い!

房州びわ でかい 甘い!
東京ババちゃんから千葉みやげのびわをいただいたんですが、これがでかい!

普通のびわの2倍はある大きさ!Lサイズは種もでかい。

でかいだけで味が薄いと思いきや、甘かった!

ちゅん☆8823

南房総いいとこどり

房州びわ


ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング


| | コメント (0) | トラックバック (3)

意地をキックした(BlogPet)

きょうちゅん☆8823と、意地をキックした?

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。


ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/10

お兄ちゃんお誕生日おめでとう!9日の日記

お兄ちゃんお誕生日おめでとう!9日の日記
お兄ちゃんお誕生日おめでとう!9日の日記
お兄ちゃんお誕生日おめでとう!9日の日記
お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます!

お赤飯と八宝菜、シュウマイ、ギョーザで誕生日を祝いました。


さて、お楽しみのケーキは、メロンのケーキとパイナップルのケーキです。

パティシエなかにしのフルーツケーキは果物が盛り沢山です。

なんとメロンのケーキは糖度16の完熟メロン。甘い!
丸ごとのメロンをくりぬいています。

パイナップルのケーキはもパイナップル一本をくりぬいています。パイナップルは酸っぱ甘い!

どれもうまくて大満足。
ちゅん☆8823


お菓子のアトリエ なかにし

ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング


[メロン] ブログ村キーワード


[パイナップル] ブログ村キーワード


糖度16度保証の金ラベル!ずっしりくる重さ「アムスメロン」(KI)※お中元対応可


契約農家井元さんが、愛情込めて作った糖度16度以上の特選「喜茂別メロン」北海道 喜茂別メロン 6玉入


北海道夕張より産地直送!最高級北海道メロンセレブブランド夕張メロン【秀品】糖度12%以上2kg 2玉入り


【旧価格より20%OFF!】新価格になって登場!台湾産の完熟パイナップルを使用パイナップル紅茶 50g 糖度と酸味のバランスがよく、爽やかな風味が特徴 0711お得10



食品&フード:お菓子詰合せ【お菓子詰合せ】セレブフルーツケーキ



小樽ロールケーキ モカ・余市プルーン【フルーツケーキ】 小樽サングリーン


当店人気No.1のフルーツケーキです。是非ご賞味ください。 フルーツケーキ oz50131-010


からだに優しいオーガニック素材のフルーツ&ナッツたっぷりナチュラル・フルーツケーキ0711お得10


ひと目見たら笑顔こぼれるイチゴのケーキウェルカムフルーツケーキ57個セット【プチギフト】


あの嵐が大絶賛!高級フルーツケーキ(直径15cm 重さ約650g)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

大阪発3児の父ちゅん☆8823(inarikun): 仮面ライダーキバ芳賀優里亜のYUU’LIFE

仮面ライダーキバ 第23話 「変奏曲・永遠の逃亡者」

またまたすごい展開になってきましたね。

真夜(加賀美早紀)が、やっと本編に絡んできましたね。

真夜と紅音也(武田航平)との関係が今後楽しみなんですが、どう結びついていくのか?

ファンガイヤと狼一族との関係もどうなっているんでしょうね。

誇り高きファンガイヤと下等な人間。

それが、一緒になることを阻むクィーン。


加賀美早紀さんはウルトラセブンXとかに出ていたんですね。

最初がプラトニックセックスのオーデションで選ばれたってことで、すごい経歴ですね。


ファンガイヤは年を取らないのか?

次回にそのなぞときがあるのかなぁ?


ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング

加賀美早紀さんのブログはこちら
http://blog.watanabepro.co.jp/kagamisaki/


=======================
仮面ライダーキバ 第23話 「変奏曲・永遠の逃亡者」

 1986年。クイーンの真夜(加賀美早紀)が再び現れ、一人の女…いや、ファンガイアを抹殺した。人間の男と恋に落ちたからだ。一仕事終えた彼女は表情一つ変えず、次のターゲットへと向かっていく。
 そのころカフェ・マル・ダムールではマスター(木下ほうか)の誕生日を祝うささやかな趣向が。その中でもクールな音也(武田航平)は今度は自分の誕生日を祝え、と大好きなオムライスをぱくつく。そんな音也と次狼(松田賢二)は再びいざこざとなり…。


 2008年。渡(瀬戸康史)は恵(柳沢なな)から深央(芳賀優里亜)とお似合いよ、と言われ顔を真っ赤にしてデレデレ。そういう恵も実は名護(加藤慶祐)が理想の男性らしい。意地を張る恵をマスターも渡も微笑ましく見つめて…。


 1986年。ラモン(小越勇輝)と力(滝川英治)がカフェ・マル・ダムールでアルバイトすることになった。そんな店の片隅でめずらしくゆり(高橋優)がフライパンを振っている。音也が何を作っていると聞くと、あわてて隠そうとするが、どうやらオムライスらしい。
 そんな店では伸二(水橋研二)が恋人の涼子(清水美那)に別れを告げようとしていた。伸二の態度にすべてを悟った涼子はさっさと一人店を出るが…。
 しかし、伸二には涼子と別れることなどできなかった。一生をともにすると誓った伸二、が、突然何かに脅える。そんな彼の横を通り過ぎたのは…真夜!

 音也のために必死でオムライスを作ったゆりだったが、音也の反応は素っ気ない。しかも真夜にまで「運命の女だ」などとナンパしている。怒ったゆりは音也を責めるが、例によって音也は次狼とゆりを取り合う。


 2008年。恵のモデル仲間が倒れてしまい、深央が代役として抜擢された。渡にも励まされ渋々モデルに挑戦する深央だが、なかなか笑顔が作れない。
「楽しいことを思い出すのよ」。
 そんな恵のアドバイスに渡とのデートを思い出した深央は弾けるような笑顔を見せる。
 そんな撮影現場からネックレスを奪っていく男がいた。伸二だった。後を追う渡に伸二はグリズリーファンガイアとなって襲いかかった。渡もキバに変身、応戦するが、ファンガイアはスキを突いてどこかへと逃げ去ってしまう。
 再び人間の姿に戻った伸二は、奪ったネックレスを手にある病室へ。そこには年老いた涼子が重い病を患い眠っていた。


 1986年。ゆりの気持ちが音也に向いていることに危機感を覚えた次狼は音也を抹殺しようとする。次狼はガルルに変身、音也を無残に打ちのめすと川へと投げ捨てる。
「ゆりはおれのものだ…」。

キバットバットⅢ世

コウモリのモンスターであるキバット族の、由緒正しき名門~キバットバット家の三代目。額には初代キバットバットより代々受け継いだ魔皇石をもつ。適格者の肌を噛み、ベルトとして取り付くことで、その者の魔皇力を活性化させ、「キバの鎧」を纏わせる。逆さ吊りポジションが最も落ち着く体勢の様だ。

キバフォーム

■身長:200cm
■体重:98kg
■パンチ力:6t
■通常キック力:8t
■ジャンプ力:ひと跳び85m
■走力:100mを6.5秒

★必殺技:「ダークネスムーンブレイク」(右脚開放キック:破壊力30t)


ガルルフォーム

■身長:200cm
■体重:90kg
■パンチ力:5t
■通常キック力:9t
■ジャンプ力:ひと跳び40m
■走力:100mを1.5秒

★必殺技:「ガルル・ハウリングスラッシュ」(ガルルセイバー使用必殺技)

TOPIC 【特徴】

仮面ライダーキバが、ウルフェン族(狼男一族)の最後の生き残りであるモンスター、ガルルの力を得て変身する魔獣形態。ガルルセイバーを握ることでガルルのもつエレメントの影響を受け、左腕と胸、オムニレンズとキバットの眼がガルルコバルト(青)に染まる。この時、ガルルの力は原則紅渡の制御下にあるが、時として渡の意識に反して左腕が暴走する危険性もはらんでいる。その危険性を緩和し、全身をガルルに取り込まれずガルルフォームとしての形態を保持していられるのは、ひとえにキバットの力の恩恵である。


TOPIC 【技】

ガルルフォームは、ガルルがメタモルフォーゼ(変身)した魔獣剣<ガルルセイバー>を主要武器とし、荒々しい剣技や近接戦を得意とする。ガルルの力は、月の満ち欠けによってそのボルテージが変化する。特に満月の夜のガルルセイバーの切れ味は、一太刀で山をも真っ二つに切り裂くといわれている。
必殺技は、キバットのガルルバイトによってガルルの本能を目覚めさせ、キバの魔皇力を注ぎ込まれたガルルセイバーによって発動する<ガルル・ハウリングスラッシュ>。
ガルルフォームはガルルの力を引き継ぐ事により、凄まじいスピードで走ることもでき、ファンガイアに対してかく乱攻撃などを仕掛けることも可能とする。


リンク: 大阪発3児の父ちゅん☆8823(inarikun): 仮面ライダーキバ芳賀優里亜のYUU’LIFE.




| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008/07/05

セレブ御用達のハイクラス水着マイクロビキニいいね。

大阪もそろそろ梅雨があけますかね。

四国は梅雨明けしたそうです。

今日の大阪はぐずぐずした天気だそうですが、明日は夏日になるそうです。

こんな時には、おもいっきり海に行きたい?!


ヨーロッパの水着も結構かっこ良いですよ。


ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング

スペイン発のスタイリッシュなブランド ORY
「ORY」は上質なレディース水着専門のスペインブランドです。



カタログ ORY
商品番号 LOR11610
商品名 Luisa One Piece (C cup)
価格 13000円


【スペイン ORY 2009 Collectionのプレ出荷商品をサンプル価格で】フロントセンターのボーダー柄切り替えの入った、マロンブラウンのシンプルなデザインワンピースです。バックは背中半分程までU字に開いていて、ヒップはフルカバースタイル。バスト部分はラインが補強された裏地が付きで、パッドはありません。80% Nylon, 20% Spandex。



カタログ ORY
商品番号 LOR11612
商品名 Nancy Trikini (B cup)
価格 14000円

【スペイン ORY 2009 Collectionのプレ出荷商品をサンプル価格で】フロントのチェーンのみでトップとボトムが繋がったアニマル柄のセクシーワンピース。トップ部分はアンダーワイヤーとパッド付きで、ネックは紐を結んで留め、バックはシルバーの留め具が付いたデザインです。ボトム部分はフルバックスタイル。72% Nylon, 28% Spandex。





以下広告ですよ。

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
          輸入水着専門店「ビキニ天国」
   セレブ御用達のハイクラス水着からマイクロビキニまで
★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

 輸入水着の「ビキニ天国」では、米国高級デパートや高級ホテル直営店
 で販売されているハイクラスの水着ブランドから、リーズナブルなプラ
 イスのリゾート水着、超セクシーなマイクロビキニまで、他では買えな
 い種類豊富な商品を取り扱っています。

 水着をお求めの際は、是非、「ビキニ天国」にお越しください。

▼ショップはこちら

水着新商品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/04

仮面ライダーキバ芳賀優里亜のYUU’LIFE(BlogPet)

ちゅん☆8823の「仮面ライダーキバ芳賀優里亜のYUU’LIFE」のまねしてかいてみるね

仮面ラーダー555(橋本愛美)を傷つけたゆり(橋本愛美)が通って砂利を横目に間違えたかファンガイアは大失敗。
人見知りで粉砕。
健吾と一向に気のバイトで、人はその久美(瀬戸康史)に登録します!!
音なりのプロポーズに一目ぼれしてきました。
婚約指輪も面白いですね♪
ランキングサイトに間違えている?焼肉屋の突然の突然の客が派手ですね!!
2008年?
でも、と言いながらに、それで、なぜかファンガイアを正式に頼んでいい感じたといい感じに砕け散ってしまったゆりはガラスのようですね。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »