« 教育(BlogPet) | トップページ | 仮面ライダーキバ芳賀優里亜のYUU’LIFE(BlogPet) »

2008/06/29

仮面ライダーキバ芳賀優里亜のYUU’LIFE

仮面ラーダーキバが面白くなってきましたね。

芳賀優里亜さんは鈴木深央役で紅渡(瀬戸康史)と同じ雰囲気のお惚けキャラですね。

人見知りで、断れない性格。 断れないので、新聞を5紙も取っている?

焼肉屋のバイトでは、注文もちゃんと取れずに間違えてばかり。

渡と同じにおいで惹かれあっていくって言う設定のようですね。

仮面ラーダー555(ファイズ)のときの気の強めのキャラクターとは随分と設定が違っていて面白いですね。

松田賢二さんの仮面ライダー響のときとは違う、次狼というくどいダンディーさも面白い。

ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

BlogPeople「自分/日記」ブログランキング

===========
仮面ラーダーキバ 第22話 「序曲・運命の交差点」 

 1986年。次狼(松田賢二)の突然のプロポーズに心揺れるゆり(高橋優)を横目に、紅音也(武田航平)は幼なじみの久美(橋本愛美)といい感じになる。久美は兄が足を骨折、このままでは仕事をクビになってしまう、と音也に涙ながらに相談をする。それなら、と音也は例によって安請け合いをする。工事現場で久美の兄に代わって砂利を運ぶアルバイトを始める。なにやってんだ、見守る ゆり(高橋優)。
 バブルの頃らしい洋服が派手ですね。

 2008年。健吾(熊井幸平)が焼肉屋のドジアルバイト・鈴木深央(芳賀優里亜)に一目ぼれしてしまった。健吾の突然の告白にちょっぴり寂しい思いをかみ締める紅渡(瀬戸康史)。
 しかし、強引な健吾とのデートに深央はただただ振り回されて気分をわるくしてしまう。

 1986年。次狼ととあるブティックへやってきたゆりは、久美を見かける。なにやら高価な服をとっておいて欲しいと店長に頼んでいる。25万円の値札?!どうやらお金がたまったら購入するらしいが、まさか音也はそのために働かされていたとは?!

 2008年。健吾と深央とのデートは大失敗。恵(柳沢なな)は次に渡を指名。渡は健吾を傷つけたと落ち込む深央を慰めると、人は変われるとやさしく励ます。そんな渡の言葉に深央もやる気になるのでが…。

 1986年。久美に兄などいない、音也は久美が洋服を買う資金をためるために働かされていただけ。そんな事実を音也に突きつけるゆりだが、音也は怒るどころか、それならそれでいいじゃないか、と一向に気にしていない。
 その久美が通っているブティック「ラクジュア」の客が行方不明になっている、という情報が入った。もし久美があの洋服を買うと…。音也はひと足早く久美が欲しがっていた服を入手すると、自らが身に付けファンガイアを誘い出す。音也を女性と間違えたカメレオンファンガイアは容赦ない攻撃を仕掛けるが、駆けつけたゆりが救出。音也なりのやさしさを感じたゆりは、「お前は根っからの馬鹿だ」と言いながらも笑顔を見せる。

 2008年。ブティック「カジュア」で自分の意思で洋服を選び、渡に指輪を選んでもらい上機嫌の深央。すっかり生まれ変わったか、と思われたが、またもお店で失敗しアルバイトをクビになってしまう。
 店から逃げるように飛び出した深央だったが、そこへカメレオンファンガイアが現れた。深央が服を購入した店、それは22年前に久美が通っていた店だった。ファンガイアに捕らわれた深央だったが、なぜかファンガイアはその手に違和感を覚えて深央を離してしまう。
 そこへキバが現れた。キバは姿を消すカメレオンに手を焼きながらもドッガハンマーで粉砕。カメレオンファンガイアはガラスのように砕け散っていく。

 1986年。ゆりは次狼からのプロポーズを正式に断ることに。婚約指輪も音也がゆりの指から抜き取ると、「お前達にはなんの運命も無い」池へと放り投げてしまった。

 2008年。その池のほとりの喫茶店で向かい合う渡と深央。急には変わることなど出来ない、と落ち込む深央だったが、「こういうものも早かった」。でも、渡が選んだ指輪だけは手放さないとにっこり。そんな深央に渡も素直に喜んで…。

リンク: 芳賀優里亜のYUU’LIFE powered by ココログ.


|

« 教育(BlogPet) | トップページ | 仮面ライダーキバ芳賀優里亜のYUU’LIFE(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/41678972

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ芳賀優里亜のYUU’LIFE:

» 大阪発3児の父ちゅん☆8823(inarikun): 仮面ライダーキバ芳賀優里亜のYUU’LIFE [大阪発3児の父ちゅん☆8823(inarikun)]
仮面ライダーキバ 第23話 「変奏曲・永遠の逃亡者」 またまたすごい展開になって [続きを読む]

受信: 2008/07/06 09:21

« 教育(BlogPet) | トップページ | 仮面ライダーキバ芳賀優里亜のYUU’LIFE(BlogPet) »