« 大阪府4月中の検挙等情報 | トップページ | 一助評論したいなぁ(BlogPet) »

2008/05/18

Yahoo!に自分のサイトを効率的にクロールしてもらえる「Yahoo!検索 サイトエクスプローラー」の使い方 - GIGAZINE

yahooサイトエクスクローラーを設置してみました。

どんな効果があるかはやってみないと分かりませんが、リンクの状況や更新状況を把握するのに良いようです。

Googleのウエブマスターツールと同様の機能があるようです。

<以下 GIGAZINEより抜粋>
機能的にはかなり優秀で、インデックスされてYahoo!の検索結果として登録されている自分のサイトのページを確認してTSVまたはXML形式で最大1000件ほど出力したり、逆にインデックスされているページを非表示(Yahoo!の検索結果に出ない)にすることもできます。また、スパムサイトが自サイトにリンクしている場合、それを通報するという変わった機能もあります。さらに、動的URLのパラメータ値を固定したり、非表示にすることも可能なので、かなり柔軟な運用ができるようになるというわけ。少しでも検索結果から自サイトに訪問者を誘導したいという場合にはかなり役立つはずです。

ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

東芝REGZAストア


リンク: Yahoo!に自分のサイトを効率的にクロールしてもらえる「Yahoo!検索 サイトエクスプローラー」の使い方 - GIGAZINE.


【最大78%OFF】キャノンデールスペシャルセール

|

« 大阪府4月中の検挙等情報 | トップページ | 一助評論したいなぁ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/41247093

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!に自分のサイトを効率的にクロールしてもらえる「Yahoo!検索 サイトエクスプローラー」の使い方 - GIGAZINE:

« 大阪府4月中の検挙等情報 | トップページ | 一助評論したいなぁ(BlogPet) »