« 腹筋もいいけどスクワットやってみるか! | Main | は疲労しなかったよ(BlogPet) »

May 05, 2008

子供のころの遊び (今日のテーマ)それはめんこです。

BlogPet 今日のテーマ 子供のころの遊び
「鬼ごっこ、影踏み、リリアンなど子供の頃に友達と遊んでいた遊び方を教えて下さい。」
子供時代によくやっていた遊びで、今の子供達がほとんどやっていないもの。
 
それは、めんこかなぁ?
 
結構力入れてめんこを集めていました。
さらに、めんこを二重に貼って重くしたり細工もしていましたね。
 
はさみ(相手のめんこの間に入れる)、かえし(相手のめんこを裏返す)など、遊び方はいたって単純でした。
 
これはバーチャルではなく、実際にめんこという実物と対戦相手があって成立するゲームでした。
 
手だけでやるようですが、腰を入れて振るなど結構全身運動であった記憶があります。

ランキングサイトに登録しています。
☆ポチっとお願いします。☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


母の日特集

東芝REGZAストア




|

« 腹筋もいいけどスクワットやってみるか! | Main | は疲労しなかったよ(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/41099443

Listed below are links to weblogs that reference 子供のころの遊び (今日のテーマ)それはめんこです。:

« 腹筋もいいけどスクワットやってみるか! | Main | は疲労しなかったよ(BlogPet) »