« みなさん洗顔にはこだわっていますか?シーランマグマ洗顔粉(BlogPet) | トップページ | 子供のころの遊び (今日のテーマ)それはめんこです。 »

2008/04/30

腹筋もいいけどスクワットやってみるか!

NHKに高田延彦さんが出ていました。

プロレスラーを目指すためにアントニオ猪木さんのLPレコードを買ってトレーニングに励んでいたとのこと。

1日1500回のヒンズースクワットってあまりにもすごくないですか?

私が現役時代でも100回やったら足がパンパンでした。

しかも、プロレスラー時代は体重が増えないので夕食に10杯の丼飯と10杯の汁物をたべていたとのこと。

プロレスも力道山さんの影響を受けて、ちゃんこで体を作るんですね。

高田さんがいま大切にしていることは子供達に体を動かす場を提供していることです。
高田道場オフィシャルサイト【ダイヤモンド・キッズ・カレッジ

私も子供の頃は、公園の砂場で一日中砂いじりしたい、走り回ったりしていました。

今の子供達は世の中が物騒になってしまって、公園で子供だけ遊ばすこともままならなくなっています。

子供が安心して遊べる社会にしていきたいですね。


一生懸命、ダイエットフードを食べて痩せるよりも、筋肉付けて痩せるモードに戻そうか?

そんな思いをしている今日この頃。

高田延彦オフィシャルサイト

ランキングサイトに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

東芝REGZAストア

リンク: 大阪発3児の父ちゅん☆8823(inarikun): つけたい筋肉は腹筋?胸筋か?-総務課員のひとりごと - Echoo!-エコログ.


|

« みなさん洗顔にはこだわっていますか?シーランマグマ洗顔粉(BlogPet) | トップページ | 子供のころの遊び (今日のテーマ)それはめんこです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/41043127

この記事へのトラックバック一覧です: 腹筋もいいけどスクワットやってみるか!:

» NHK [今日の独り言byけんじ]
ロボットは、なぜヒューマノイド型?... この問題については、もう少し考察が必要と思いますので、また、別の機会に 書き込みをしたいと思います。 参考: 「哲学者クロサキの憂鬱 となりのアンドロイド」黒崎政男著 NHK出版http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/blogsearch/search/...... [続きを読む]

受信: 2008/04/30 14:27

» 小顔にする方法の秘密 [小顔にする方法の秘密]
小顔にする方法は簡単です。誰にでもできる小顔法を紹介。 [続きを読む]

受信: 2008/04/30 19:51

» スクワットで脂肪燃焼 [おうちでダイエット♪]
効率よく痩せるためには、体のなかでも大きな筋肉を動かすといいんだって・・・ [続きを読む]

受信: 2008/08/27 11:59

« みなさん洗顔にはこだわっていますか?シーランマグマ洗顔粉(BlogPet) | トップページ | 子供のころの遊び (今日のテーマ)それはめんこです。 »