« 大吉(BlogPet) | Main | 03月23日のコロ占い (BlogPet) »

March 20, 2008

Yahoo!ログールを設置してみましたよ。

yahooでも足跡ツールが出たんですね。

アルファブロガー 小飼 弾さんの 404 Blog Not Fond
で見つけて登録をしてみました。

ココログでの登録方法はこちら

<ココログ 設置用法(要約)>
手順1:管理画面にログインし、上部メニューの「マイリスト」をクリックします。

手順2:「リストのタイプ」を「リンク」に設定し、「リストの名前」を設定し、
     「リストの新規作成」をクリックする。

手順3:ページ上部にある「設定」をクリックする。

手順4:「メモの表示」を「テキスト表示」に設定し「変更を保存」をクリックする。
     リストの名前はWEBページに表示される目次みたいなものなので、
     自分が表示したい名称を記入する。
     私の場合は「Yahoo! ログール」と記入しました。

手順5:ページ上部の「管理」をクリックし、「項目の追加」をクリック する。

手順6:「メモ」欄にHTMLを記述し「追加」をクリック する。
     ついついURLの欄に記入してしまいますが、「メモ」欄に記入してください。

    あとは、表示させることだけです。

手順7:ページ上部の「ブログ」をクリック

手順8:右部の「デザインの編集」をクリック

手順9:「表示項目を変更」の「表示項目を変更」をクリック

手順10:「マイリスト」から上記で設定したリンクにチェックを入れる

手順11:ページ下部の「変更を保存」をクリック
     「変更を保存」コレをしないと設定が完了しませんよ!

Yahoo!ログールとは、ブログと読者の関係を視覚化して、新しい“つながり”を提供するサービスです。

なお、ココログには設置できますが、ゆびとまブログ、楽天ブログ、はてなダイアリー には設置できませんでした。

|

« 大吉(BlogPet) | Main | 03月23日のコロ占い (BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/40566898

Listed below are links to weblogs that reference Yahoo!ログールを設置してみましたよ。:

« 大吉(BlogPet) | Main | 03月23日のコロ占い (BlogPet) »