« 私塾界オフィシャルブログ:類塾 『週刊朝日』を営業妨害及び名誉毀損で訴訟準備中って結局どうなったのかな? | Main | 風邪を再建しなかった(BlogPet) »

January 19, 2008

効果的な口臭予防法ってないかな?

口臭って気になりますよね。

HONDA流忍法口臭消去術ってのを紹介します。

これは、忍者が編み出した口臭予防方法だそうです。

(方法)
1.口をカチカチさせること、36回。
2.舌を口の中でまわすこと右に12回、左に12回。
3.たまった、唾液を飲み干せ。
これを繰り返す。

完全に口臭を消すには、この方法を数回行うと消える。
「気功術」では、この方法は、「歯磨きの方法」とされているそうです。

最後に、口にたまった唾液を飲み干す時に、舌を口の天井でゴシゴシしながら、飲み込むともっと有効。

何回かやってみると確かに口の中がすっきりします。

口の中を乾かさない。
そのために唾液を出させることが大切なようです。

口呼吸をしていると口の中が乾きます。
口呼吸を改善することが、口臭の原因を減らす第一歩になるようです。


リンク: HONDA流忍法口臭消去術.



|

« 私塾界オフィシャルブログ:類塾 『週刊朝日』を営業妨害及び名誉毀損で訴訟準備中って結局どうなったのかな? | Main | 風邪を再建しなかった(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/17747633

Listed below are links to weblogs that reference 効果的な口臭予防法ってないかな?:

» 出産 [出産]
出産 [Read More]

Tracked on January 19, 2008 at 11:12 AM

» 口臭の多くは口の中に原因が! [気になる口臭の原因と予防,効果的な口臭予防法ってないか]
お口のにおいの元は歯垢や歯石なん… [Read More]

Tracked on January 23, 2008 at 05:42 AM

» 瞬間口臭対策にはコレ [歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。]
口臭対策に人気上昇中!!今日は少し趣向を変え、お薦めの瞬間口臭対策としてご紹介します。通常の場合は水で飲み込んでもらう場合が多いのですがすぐに口臭を消したい場合は口の中でカプセルを噛んで割って!そうすると口の中でローズオイルが広がり、口の...... [Read More]

Tracked on February 04, 2008 at 08:09 PM

» 口臭が気になりませんか? [口臭 予防の知識]
口臭が気になりませんか?に関する初めて聞く新情報がみつかるといいですね。 [Read More]

Tracked on February 16, 2008 at 09:03 PM

« 私塾界オフィシャルブログ:類塾 『週刊朝日』を営業妨害及び名誉毀損で訴訟準備中って結局どうなったのかな? | Main | 風邪を再建しなかった(BlogPet) »