« 有田芳生の『酔醒漫録』: カルト | Main | コタツ出しますか? (今日のテーマ)我が家はコタツは出しません。 »

December 01, 2007

私もやってみたよ!RegainTheLife: Google Analyticsの導入(ココログ)より

アクセス解析って専門的すぎてちょっと素人には手が出ないですよね。

私もその口です。

googleのIDを取得して、アナリスティックに登録するんですが、ここまではサイトを見ればできると思います。

それで、コードをサイトに貼り付けてとの指示が出るんですが、ココログではどこにしていいやら分からず、このサイトにたどりつきました。

結論から言えば、サイドバーに貼り付ける。

サイドバーはブログの設定の基本情報にありますので、詳しくは下記のリンクからお確かめください。

今日始めたばかりですので、どんなことができるのかは、これからおいおい勉強していきますね。

リンク: RegainTheLife: Google Analyticsの導入(ココログ).

|

« 有田芳生の『酔醒漫録』: カルト | Main | コタツ出しますか? (今日のテーマ)我が家はコタツは出しません。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/17242359

Listed below are links to weblogs that reference 私もやってみたよ!RegainTheLife: Google Analyticsの導入(ココログ)より:

« 有田芳生の『酔醒漫録』: カルト | Main | コタツ出しますか? (今日のテーマ)我が家はコタツは出しません。 »