« インフルエンザ予防接種ってそろそろやらねばね。|うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~より | Main | すっかりクリスマスモードかな? »

November 02, 2007

あなたは、やぎ男?トラ男?今はハイブリッド男がいいんだって!!

日経WOMANでは既婚者にアンケートをとっているそうな。

理想の夫像だそうですよ。

男らしいトラ男は80年代に大人気。

やさしいヤギ男はそれ以降。

そして今はハイブリッド男だって!!


理想ってことはそれだけ現実派はハイブリッドじゃないってことでしょうね。

家事も手伝い、親戚との付き合いも無難にこなす、そんな夫が理想とか。

これに対する理想の妻像ってどうなってんでしょうかね。


付き合っている時にはやたらとやさしくて、結婚後に豹変する男もいれば、そのま逆もあるでしょう。


この記事のちょっと変じゃないと思うところは、妻が「夫を育てること」的な表現をしているところかな。


夫婦ってのはお互いに切磋琢磨していくもの。

お互いに折り合いをつけながら、尊重しあいながら成長していくんじゃないんでしょうかね。


妻っていうのは夫に対して、そんなに教育的な立場にあるのか?

男がみんなお子ちゃまで、妻がいかにも夫を育てていくような考え方はちょっといただけないですね。

私の読み方が偏っていたのならごめんなさい?!


私はどんな夫なのか、ちょっと考えさせられますね。

トラでもなければ、ヤギでもない。
ましてやハイブリッドなど程遠い。

きっと熊かゴリラですね。

既婚読者560人の声で判明した“いま選ぶべきパートナー”――結婚相手は「ハイブリッド男」が一番!-スペシャル:日経WOMAN

リンク: 既婚読者560人の声で判明した“いま選ぶべきパートナー”――結婚相手は「ハイブリッド男」が一番!-スペシャル:日経WOMAN.

|

« インフルエンザ予防接種ってそろそろやらねばね。|うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~より | Main | すっかりクリスマスモードかな? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/16951433

Listed below are links to weblogs that reference あなたは、やぎ男?トラ男?今はハイブリッド男がいいんだって!!:

» 理想の夫像 ハイブリッド男に私はなれるかなぁ?! [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
日経WOMANでは既婚者にアンケートをとっているそうな。理想の夫像だそうですよ。男らしいトラ男は80年代に大人気。やさしいヤギ男はそれ以降。そして今はハイブリッド男だって!!理想ってことはそれだけ現実派はハイブリッドじゃないってことでしょうね。家事も手伝い、...... [Read More]

Tracked on November 12, 2007 at 12:23 AM

« インフルエンザ予防接種ってそろそろやらねばね。|うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~より | Main | すっかりクリスマスモードかな? »