« 英語脳って、どうなのか? - 「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ) - 楽天ブログ(Blog) | Main | ドクター苫米地ブログ - Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog - livedoor Blog(ブログ) »

November 25, 2007

名言・格言 (今日のテーマ) 「成せばなる、成さねばならぬ何事も」

BlogPet 今日のテーマ 名言・格言
「あなたが好きな名言や格言を教えてください。」
好きな格言ですよね。 
 
「成せばなる、成さねばならぬ何事も」
ってのが好きですね。
 
なんでもやる前からあきらちゃうってことがありますよね。
 
私はとりあえずあきらめないことにしています。
 
そう、とりあえず無理そうなことでもやってみることにしているんですよね。
 
結局うまくいかないこととか、全然無理ってものもあるんですけども。
 
最初っからあきらめちゃうと自分で限界を作っちゃううってことになるんですよね。
 
そして、今すぐできなくともいつかできるようになるために努力していくこと!
 

|

« 英語脳って、どうなのか? - 「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ) - 楽天ブログ(Blog) | Main | ドクター苫米地ブログ - Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog - livedoor Blog(ブログ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/17180197

Listed below are links to weblogs that reference 名言・格言 (今日のテーマ) 「成せばなる、成さねばならぬ何事も」:

« 英語脳って、どうなのか? - 「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ) - 楽天ブログ(Blog) | Main | ドクター苫米地ブログ - Dr. Hideto Tomabechi Official Weblog - livedoor Blog(ブログ) »