« @nifty投票のヘルプ: ココログへの貼り付け方 | トップページ | @nifty 投票:グルメ・クッキング:あなたが好きなプリンはどれ? »

2007/09/01

@nifty 投票:アニメ・コミック:地上波に対するスカパー放映の遅れについて

テレビで地上波に慣らされていると、どのチャンネルも同じ内容を放送しています。

ニュース番組やワイドショーなんて各局しめし合わせて作っているのなんて思ってしまう。

最初にスカパーに加入した時にそのチャンネル数の多さに圧倒された。

そして、それぞれの専門チャンネルがコンセプトに基づいて設計されている。

アニメチャンネルなんて、一日中アニメやっていて最新のものから、私が子供の頃にみたものまで幅広く取り扱っている。

なので、ドラゴンボールや未来少年コナンなんて、地上波ではめったにやってなくても、スカパーで見れちゃう。

なので、私も子供も一緒のアニメを語れるのだ。


頭文字D(イニシャルD)との出会いもスカパーであった。

ドリフト、溝落とし!


キャラクターの設定が面白い。

ボケキャラの主人公:藤原 拓海(ふじわら たくみ) 天才ドライバー「秋名のハチロク」「プロジェクトD」ではダウンヒル(下り)担当

豆腐屋のおやじ:藤原 文太(ふじわら ぶんた) 「伝説の走り屋」

いけたに先輩:池谷 浩一郎(いけたに こういちろう) 「秋名スピードスターズ」のリーダー

高橋 涼介(たかはし りょうすけ):「赤城の白い彗星」プロジェクトD」のリーダー

高橋 啓介(たかはし けいすけ):「プロジェクトD」ではヒルクライム担当

こんなにすごいアニメがあるのかと引き込まれていったことを覚えている。

地上波では夜中にやっていたらしい。(奥様はライブで見ていて知っていた)

そんな発見がスカパーにはある。

お金を払ってでも見たいそんな作品もある。

視聴者の鑑賞に堪えられる作品を作っている限り、リリースの速さだけが勝負ではないと思う。

「いいものはいい」

スカパーとは、この感覚で接したいものである。


リンク: @nifty 投票:アニメ・コミック:地上波に対するスカパー放映の遅れについて.

|

« @nifty投票のヘルプ: ココログへの貼り付け方 | トップページ | @nifty 投票:グルメ・クッキング:あなたが好きなプリンはどれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/16302383

この記事へのトラックバック一覧です: @nifty 投票:アニメ・コミック:地上波に対するスカパー放映の遅れについて:

« @nifty投票のヘルプ: ココログへの貼り付け方 | トップページ | @nifty 投票:グルメ・クッキング:あなたが好きなプリンはどれ? »