« [楽天BOOKS]26%OFF!ガンダムDVD! | Main | 映画仮面ライダー電王観に来たよ »

August 04, 2007

ワンセグ/おサイフ/HSDPA/GPS、豊富な機能を搭載した「912T」

携帯電話の買い替えまだ決めきらないですが、912Tが今月出る予定なんですよね。

やっぱりワンセグがよいかな。

車で移動したときに、テレビ付いてますが、標準装備のテレビは見えません。
助手席では見るならワンセグの携帯があれば、サッカーの試合とかも見逃さずに済みますよね。

913SHと機能を比較してみたいと思いますが、どんな感じでしょうね。

カメラ機能は912Tが320万画素、913SHは200万画素/CMOS。
画素数だけなら912Tですね。

重さは912Tが約135g、913SHは約125gで、10gばかり913SHが
軽いですね。

まー、電話できれば、携帯としては問題なし。

モバイルツールとしては、WEBと、メールができればOK。

ブログの更新には、写真が取れて、メールで送れればOK。

その上、ワンセグが見れれば当面の要望は全て満たされそうです。


912Tなら私はシャンパンよいです。
奥様はグリーンがよいとのことです。


814Tが3Gでワンセグなしですがチタンボディでよさそう。
815Tは若者向けでしょうね。デコレーション携帯です。

さーどうしようかな。

SIMカードをそのまま付け替えると新しい携帯電話でそのまま通話できるのかなぁ。

いまいち仕組みが分からないのでまた勉強してみます。

======================
「912T」は、タッチセンサーを搭載した東芝製ワンセグ端末。今シーズンのソフトバンク端末としては唯一、GPS機能を搭載している。8月上旬以降に発売される予定。

 メインディスプレイの上側に静電センサによるタッチキーが内蔵されている。このタッチキーにより、ワンセグのチャンネル操作などが行える。指をスライドさせるような操作には対応しない。

 2軸回転ヒンジデザインを採用しており、本体を閉じた状態でもメインディスプレイを外側にして、ワンセグ視聴などが可能。Bluetoothを内蔵していて、ワンセグの音声をBluetoothヘッドセット(東芝の独自方式を利用)で聴くことができる。ワンセグはmicroSDカードに録画できる。ワンセグの連続視聴時間は、約3.5時間。

 ディスプレイ側背面のパネルにはステンレス素材を採用し、金属的なテイストとなっているが、逆に電池カバー側は特殊な塗装によりラバー(ゴム)のようなテイストになっている。

 厚みが約16.9mmと、2軸回転ヒンジタイプのワンセグケータイとしては最薄クラスのコンパクトデザインとなっている。

 ボタンはシートタイプとなっているが、凹凸のあるデザインで、発表会での展示機を操作した限りでは、通常のボタンと同じような押下感が得られた。


機能面では3Gハイスピード(下り3.6Mbps)、おサイフケータイなど、ほとんどのソフトバンクのサービスに対応している。特に、ソフトバンクの今夏のモデルとしては唯一、GPS機能に対応。音楽プレーヤー機能や電子辞書機能も搭載する。ただし、国際ローミングやちかチャット、おなじみ操作には対応していない。

 オートフォーカス機能付きの320万画素CMOSカメラを搭載。カメラの画角が広角寄りになっていて、いわゆる35mmフィルムカメラ換算で28mm相当。メインディスプレイは2.8インチ、ワイドQVGA(240×400)、26万表示のTFT液晶となる。対応メモリカードはmicroSDカード。

 大きさは約49×103×16.9mmで、重さは約135g。ボディカラーはシルバー、ブラック、ホワイト、ブルー、プラム、シャンパン、グリーンの7色展開。


リンク: ワンセグ/おサイフ/HSDPA/GPS、豊富な機能を搭載した「912T」.

|

« [楽天BOOKS]26%OFF!ガンダムDVD! | Main | 映画仮面ライダー電王観に来たよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/16000789

Listed below are links to weblogs that reference ワンセグ/おサイフ/HSDPA/GPS、豊富な機能を搭載した「912T」:

» 車高調 [車高調]
車高調についてのブログです車高調に興味津々です♪ [Read More]

Tracked on August 04, 2007 at 09:25 AM

» ワンセグ ワンセグのことなら [ワンセグ ワンセグのことなら]
ワンセグのことならこのサイト。ワンセグについての情報を提供しています。 [Read More]

Tracked on August 04, 2007 at 10:26 AM

« [楽天BOOKS]26%OFF!ガンダムDVD! | Main | 映画仮面ライダー電王観に来たよ »