« ちゅん☆のおすすめのだめカンタービレアイテム - のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産) | トップページ | 地方税 法施行令情報局 : 地方税 法.com »

2007/05/01

ちゅん☆のおすすめのだめカンタービレアイテム - おいでよ どうぶつの森

DSのゲーム「おいでよ動物の森」

おねーちゃんがまた思い出したように遊んでいます。

子供ばかりか大人も結構遊んでいるってニュースで言っていたよね。

看護婦さん達にも、人気とかね!?

===============
商品の詳細
Amazon.co.jp ランキング: #62 / ゲーム
ブランド: 任天堂
型式: 237839011
発売日: 2005-11-23
プラットフォーム: Nintendo DS
商品数: 1


Amaon.co.jp
発売から1年足らずで300万本以上を売り上げ、「ドラクエ」シリーズや「ファイナルファンタジー」シリーズなどと並ぶ売れ行きを誇る『おいでよ どうぶつの森』。2005年度ゲームソフト販売数トップ(エンターブレイン調べ)を記録したこのゲームは、2001年にニンテンドー64用ソフトとして発売された『どうぶつの森』のDS版である。

本作からの新しい機能として、登録している友人同士で、Wi-Fi通信を使って交流することが可能となった。アイテムを交換したり、メッセージを送ったりと、遊び方も多様化。老若男女誰でも楽しめるゲームに成長している。また、季節ごとのイベントなども豊富に組み込まれ、長期的に楽しめるのでコストパフォーマスも高い。

好きなときにはじめられ、キリのいいところでいつでもセーブできるので、移動時間にもってこい。村の門を開いておけば、特別な付属品や手続きもなしに、近くでプレイしているユーザーと一緒に遊ぶことも可能である。友達作りにも役立つかもしれないというワクワク感も魅力の一つだ。

コミュニケーションツールとしての側面も持つ、外に向かったゲームソフト。タッチペンでの文字入力が少し面倒ではあるが、コアユーザーもライトユーザーも、じゅうぶんに楽しめる要素が満載だ。

(横山春菜/1980年生まれ。薬品関連企業の会社員を経て、現在は雑誌の編集&ライター)

Amazon.co.jp商品紹介
人気のコミュニケーションゲーム『どうぶつの森』がニンテンドーDSに登場。「ニンテンドーWi-Fiコネクション」対応ゲーム第1弾。ひとつの村に4人で集まり、同時プレイが楽しめる。現実と同じ時間が流れる世界で、好きなことをしながら気ままに時を過ごそう。部屋の飾りつけ、買い物、住人との会話など、楽しみ方はプレイヤー次第。髪型を変えたり、天文台で星座を作成するなど、新しい要素ももりだくさん。季節のイベントも一新され、秋のどんぐり祭では新キャラも登場? シリーズファンにはお馴染みの住人のほか、新キャラクター、新しいデザインの家具や壁紙、ジョウロ、帽子といったままでになかったアイテムにも登場。『nintendogs』で好評の”すれちがい通信”機能を利用することで、ボトルメール、村の住人、星座が交換できる。

リンク: ちゅん☆のおすすめのだめカンタービレアイテム - おいでよ どうぶつの森.


ちゅん('◇')ゞ 大阪池田

・ココログ inarikun
・エコログ 総務課員のひとりごと
・楽天ブログ 「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)
・はてなダイアリー 総務課員のひとりごと(はてな分室)

|

« ちゅん☆のおすすめのだめカンタービレアイテム - のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産) | トップページ | 地方税 法施行令情報局 : 地方税 法.com »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/14912168

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅん☆のおすすめのだめカンタービレアイテム - おいでよ どうぶつの森:

» アニメ知ってる [マイメロディ]
マイメロディの画像、壁紙、グッズ、イラスト、ゲームなどの情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2007/05/01 18:14

» 「おいでよ動物の森」が好きな人、寄っといでぇ〜! [おいでよ動物の森]
ニンテンドーDSライトが発売されてもうほとんどの人は普通に買えるようになったのかな? 僕は発売当初、2ヶ月かけてゲットしたんですが、最初に買ったソフトが「おいでよどうぶつの森」でした。 [続きを読む]

受信: 2007/05/06 19:38

» おいでよ動物の森/おいでよ動物の森 [なるほどキーワード]
おいでよ動物の森について悩みを解決するには、まずはおいでよ動物の森についての正しい知識が必要です。そこで、おいでよ動物の森についての情報を集めました! おいでよ動物の森について調べて、おいでよ動物の森に関する悩みを解決しちゃいましょう! おいでよ動物...... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 12:00

« ちゅん☆のおすすめのだめカンタービレアイテム - のだめカンタービレ VOL.2 (初回限定生産) | トップページ | 地方税 法施行令情報局 : 地方税 法.com »