« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/27

パスタランチ 西千葉今日和






昼ご飯はパスタ。パワーランチはドリンクバー、パンはおかわり自由。

ちゅん('◇')ゞ


ちゅん('◇')ゞ 大阪池田

・ココログ inarikun
・エコログ 総務課員のひとりごと
・楽天ブログ 「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)
・はてなダイアリー 総務課員のひとりごと(はてな分室)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/24

うまい焼き鳥屋さんっみっけ

大阪池田在住なので近場で子供もいける店があるとうれしい。

このお店は地鶏の刺身が食べられるのが秀逸です。


きどりや(喜鳥屋)
炭火で焼いた本格焼き鳥をお手頃なお値段で楽しめます。また、一品料理や鍋コースなどメニューも豊富ですので、四季を通じてお楽しみ頂けます。鶏は毎日新鮮な産地直送の淡路鶏ですので、珍しい刺身も楽しめます。秘伝のタレに漬け込んで焼いた焼き鳥や数量限定のホルモン串焼も大好評です。お店はお座敷もありますので、少人数からグループまで対応しています。



(所)城南本店:城南3-9-14/池田駅前店:菅原町2-11 (問合せ)城南本店:072-752-8984/池田駅前店:072-751-7200 (時)城南本店:17:00~24:00/池田駅前店:17:00~25:00 (休)城南本店:火曜日/池田駅前店:月曜日 (駐)城南本店:約15台/池田駅前店:無(交)両店とも阪急池田駅から歩いてすぐ。



リンク: 池田市観光協会.

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/03/23

京都駅のホテルで研修終了






メタボリック対策関連の研修終了しました。

ちゅん('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都出張です。






京都駅のホテルで研修に参加しています。

ちゅん('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は温泉通い!

今週は温泉通いしています。
風呂釜がつぶれて、湯船にお湯がたまりません。
追い炊き機能つきの給湯機ですが13年以上前の機種なので修理もできないらしい。
湯沸かし機の取替が完了するまで温泉通いです。
ちゅん('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/21

美人の湯 祥風苑 温泉でほっかほか






やっぱり温泉はいいよね!露天風呂も堪能しました。

ちゅん('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちモンブラン






アンファンのぷちモンブラン。小さいけれどしっかりしています。

ちゅん('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんぽん






お昼はダイエーでちゃんぽん。

ちゅん('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

讃岐うどん 釜あげ






讃岐うどん丸亀製麺所の釜あげうどん(とろろ、温泉卵)大盛り!

ちゅん('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/17

地鶏のももステーキ






歯応えのある地鶏、ポン酢をかけてもおいしい。

ちゅん('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏造り盛り合せ






づり、きも、むね、ももなど鶏造り。鮮度がよいので全く臭みなし。

ちゅん('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくねチーズ春巻






モッツァレラチーズとつくねの春巻。大人向け。

ちゅん('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/11

今夜はモダン焼き






今夜はモダン焼き。お好み焼きと焼きそばが一緒に食べれるのがいいですね。

ちゅん('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「30歳ワーカーズのための情報BOX」~コミュニティサイト「京都の30歳!」~

京都の30歳向けの情報発信って面白い視点ですね。

自分らしい生き方・働き方をみつけるキッカケマガジンってことだそうです。

私は今年40歳なので、ぎりぎり30代ですが、30歳の時に何考えていたかな?
(長女が生まれたばっかりで、必死に働いていたような気がする)

私は大阪在住なんで、大阪版もこういうの欲しいですね。
既にあるのか探してみたいです。

リンク: 「30歳ワーカーズのための情報BOX」~コミュニティサイト「京都の30歳!」~.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう春ですね






公園の花も春のおとずれを感じさせますね。

ちゅん('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電機大手 賃上げがんばれ!!

電機大手の賃上げ、500円以上で攻防との記事が人事:Biz-Plusに出ています。

 日立製作所や松下電器産業、東芝など電機大手の労使交渉は賃上げが月額500から1000円で分かれる見通しだって。

これまでの交渉で大手各社の経営側は昨年並みの500円の賃上げを容認して、上積み額を巡る攻防になっているとのこと。
(私の会社でも明日が2回目の交渉日、経営側の認識と労組側の認識には大きな隔たりがありますね)

業績が好調な松下や三菱電機は実質1000円の賃上げに応じる可能性があるって、どんどんがんばって欲しいですね。

儲かった時にはきっちり配分していくことも大切です。


まーそれは、ボーナスで反映させればいいんだけど。
3月末の臨時一時金でも支給してすっきりするのも良いと思うよ。経営者の方々、よろしく!!

日立は業績不振で賃上げに難色ってのが、困りもんですね。
今の会社の大株主(親会社の株主)は日立55%、三菱45%なので、どちらかっていうと日立の影響のほうが強いかなぁ。

親会社が赤字でも私の会社はいつも黒字企業ですけどね。
配分は親会社の水準に影響されますね。それが子会社、孫会社の宿命です。

リンク: 人事:Biz-Plus.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/10

電王に出ているね!!白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー

リンク: 白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー.

白鳥百合子さんは宮城出身の方なんですね。

個性的な顔立ちで、きれいですよね。

今回のハナっていう女の子はちょっと硬めの直線的な雰囲気も面白いですね。
(主人公の良太郎がちょっと頼りないキャラクターなのでちょうどよいかんじかなぁ)


goo キーワードグラフ
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/03/04

昼ご飯はカルビロコモコ






カルビロコモコです。

ちゅん('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ朝日|仮面ライダー電王

リンク: テレビ朝日|仮面ライダー電王.

2007/02/25 第5話 「僕に釣られてみる?」

モモタロスはデンライナーでウラタロスと大ゲンカして、すごいことになったね。

主人公はひ弱な青年の設定なんだけど、仮面ライダーが色々と性格が違っていて面白いね。

さて、今日の電王はどんなかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »