« January 2007 | Main | March 2007 »

February 23, 2007

大阪空港は晴れています。






東京は雨だってのに大阪空港は晴れています。

ちゅん('◇')ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は東京出張です。羽田は雨。







ちゅん('◇')ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2007

高橋光臣 HIKARI no MICHI - powered by ココログ: バレンタイン(^-^) ♪私は角煮まんじゅうです!

リンク: 高橋光臣 HIKARI no MICHI - powered by ココログ: バレンタイン(^-^) ♪.

ボウケンレッドは女性にもモテモテだったんですね。

私は昨日今日と会社に行っていませんが、2年前から義理チョコの習慣もなくなりました。

バレンタインデーは楽天の「餃子の王国」から福袋が届いて、角煮まんじゅうを食べましたよ!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 12, 2007

骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-:全国発送

リンク: 骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-:全国発送.

奥様ご推薦の鶏専門店です。(大阪・心斎橋 一鶴)

親鳥はかためなので大人向きです。歯ごたえがあってうまいそうです。
ももの一枚肉が肉汁たっぷりでうまいとのこと。

ビールが大好きな方にはたまらないうまさ。キャベツつき。

こーゆうのはお店で味わいたいですが、今回は「ひなどり」をご注文です。
子供たちとわいわいと食べる予定。17日に食すのを楽しみにしています。

ちゅん☆ 大阪・池田

| | Comments (0) | TrackBack (0)

轟轟戦隊ボウケンジャー 第49話[Last Task 果て無き冒険魂]

リンク: 轟轟戦隊ボウケンジャー 第49話.

ボウケンジャーもついに最終話でしたね。

さくらねーさんは明石が好きだったんですね。全く気づかなかった。
(鈍感だったんでしょうかね)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 06, 2007

京セラドームのリクナビライブ見学してきました!





2月の始めだというのに学生が大勢来ていました。
きっと大学は、がらがらで授業が成立していないのではとか邪推してしまいました。


日立製作所や大和ハウスが大型のブースで会社説明会をしています。

大和ハウスのブースは、NHKのニュースで東京のリクナビライブの映像が流れていましたが、震度六を体験するゾーンが大阪にもありましたよ。

松下電器とかは個別のブースでは参加していなくて、時間区切ったプレミアムセミナー見たいのを観客席のところでやってました。


まー、私の関心は大企業よりも中小企業だったんですが。

「学生に人気のある会社」と「閑古鳥が鳴いている会社」とで、明暗が分かれておりました。


どんなにいい製品や技術があっても、学生にはすぐには伝わらない。

中小企業では見せ方を工夫する必要があるようです。


リクルートの営業の方の話では理系の学生はオーラで分かるそうです。

理系はなかなか席に座らないので、呼び込みも必要ですよってことでした。

次回への参考にしますね。


ちゅん('◇')ゞ


| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 04, 2007

今夜はすき焼






すき焼うまいね。

ちゅん('◇')ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスチャン女性中間管理職のLOHASライフ: 外資系企業で女性活用が進んでいる理由

リンク: クリスチャン女性中間管理職のLOHASライフ: 外資系企業で女性活用が進んでいる理由.

企業の社会的責任(CSR)が叫ばれる今、女性の活用は大切ですよね。

ただ、従来型の日本企業は男社会用に組織を構築していて、動きが遅いです。

そもそも女性を活用しようにも、既存の女性社員が少ない。

私の勤める会社でも1割しか女性社員が居ません。
増やそうとか働きやすくしようという動きはなかなかしていませんね。

そんな中、外資系企業が採用難を理由にしてでも女性を活用して生き残りを図っているというのは立派な経営戦略と思います。

少子化対策には残業代の引き上げが一番効果があるのではと最近思っています。

なぜなら、残業代を引き上げると、残業をしないような動きが会社側から働く。

長時間残業を野放しにしている会社もシビアに残業を管理しだす。

男性が残業をせずに早く家に帰る。
(独身男性は会社を出て遊びに行くのでも良いですよね)

そこで初めて、家族持ちの男性は、家庭のことや育児のことに目が向けられる。

「全てを女性に任せて、仕事だけしてれば良い。」って?

そんな考えをしているといずれは「ぬれ落ち葉」で相手にされなくなる。

会社に見放されるのはしょうがないけれど、家族に見放されたらねぇ。
おわりですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

真矢みき BLOG

リンク: 真矢みき BLOG.

真矢さんは宝塚のかっこよさが素敵ですよね。

府中で豆まき参加されてたんですね。

私は尼崎の大覚寺で狂言を見ていましたよ。

「ヒミツの花園」ですね。チェックします。

http://www.blooming-net.com/agency/blog_artist/mayamiki/archives/2007/02/post_7.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うまい料理には日本酒がいい池田の酒 呉春






最近飲みに行かないが、うまい料理には日本酒が一番。

枡酒もまたよし。
池田の地酒 呉春 はちょいと甘口だった。

ちゅん('◇')ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

馬刺し食べて元気はつらつ!






節分祭りのあとは日本料理屋ですし食べて満腹です。

私は馬刺し食べて大満足です!



ちゅん('◇')ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生チョコタルトは濃厚






生チョコタルトはラムレーズンが入って大人向けですが、おいしかった。

ちゅん('◇')ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イヨカンタルトはうまいね!






伊予柑タルトはあっさりしていておいしかった。


期間限定に弱いんですよね。

ちゅん('◇')ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大覚寺 狂言の閻魔庁は大迫力!餓鬼は舌を抜かれて釜湯で!






子供はかぶりつきで見てました。

赤鬼怖いね!

ちゅん('◇')ゞ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 03, 2007

節分祭 尼崎 大覚寺は豆撒きで大賑わい!






すごい人!

豆撒きに群がる!



またまた尼崎大覚寺に厄除け祈願してきました。

ちゅん('◇')ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »