« 七五三なのに親父の顔ですみません。 | Main | 解雇って辛いよね。されるのも、するのも。 - 「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ) - 楽天ブログ(Blog) »

October 28, 2006

保育園で学ぶことは、家庭よりも多い。保育士の方々ありがとうございます。-総務課員のひとりごと - Echoo!-エコログ

リンク: 保育園で学ぶことは、家庭よりも多い。保育士の方々ありがとうございます。-総務課員のひとりごと - Echoo!-エコログ.

長女を保育園に1歳で預けて、かれこれ8年間、保育園と関わっている。

はじめは、「保育に欠ける」という言葉に抵抗を覚えた。

でも、実際に保育園に預けて見ると、親が教えていないことでも、しっかりと先生がしつけてくれる。

他の子供と遊ぶ中で社会のルールも覚えていく。

家にだけ居たら教えられなかったことも多いと思う。

本当に保育園の先生方には頭が上がらない。

保育士を目指す方々は本当に子供が好きなんだろう。

そうでなければ、あんなに熱心には教えられないよね。


お気に召したら下記をクリック!<人気ブログランキングに参加中>
人気blogランキングへ

|

« 七五三なのに親父の顔ですみません。 | Main | 解雇って辛いよね。されるのも、するのも。 - 「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ) - 楽天ブログ(Blog) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/12464332

Listed below are links to weblogs that reference 保育園で学ぶことは、家庭よりも多い。保育士の方々ありがとうございます。-総務課員のひとりごと - Echoo!-エコログ:

» 保育園で学ぶことは、家庭よりも多い。保育士の方々ありがとうご... [「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)]
長女を保育園に1歳で預けて、かれこれ8年間、保育園と関わっている。はじめは、「保育に欠ける」という言葉に抵抗を覚えた。でも、実際に保育園に預けて見ると、親が教えていないことでも、しっかりと先生がしつけてくれる。他の子供と遊ぶ中で社会のルールも覚えていく...... [Read More]

Tracked on October 28, 2006 at 09:13 PM

« 七五三なのに親父の顔ですみません。 | Main | 解雇って辛いよね。されるのも、するのも。 - 「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ) - 楽天ブログ(Blog) »