« 東京ディズニーランドの花火 | トップページ | ブレてるけどミニーマウス東京ディズニーシー »

2006/09/08

チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化に参加しています。

リンク: チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化.

わたしもチーム・マイナス6%に参加しました。

元々、会社で環境関係の担当者をやっていた時期があったので、興味・関心がありました。

私が実践しているのは、今のところ実践しているのは

1.会社まで自転車で通勤(近場の移動なら徒歩か自転車)
  ちなみに会社までの片道は30分から40分
  坂道が多いので、時間がかかってます。
  行きは釈迦利器にこぐのではやいですが、帰りはのんびり帰るんで時間が掛かります。

2.クール・ビズ
  夏はノーネクタイで、半そで、上着なしです。

3.冷房・暖房を掛けすぎない。
  冷房に弱いので、27度設定にしています。

4.ごみを増やさない。
  やたらといらないものを買わないようにしています。買い物もマイバックを持っていって、ゴミ袋をもらわないように心がけてます。(マイバッグはもっていくのよく忘れるんですけどね)

また、気がついて実行していることを追記していきます。


|

« 東京ディズニーランドの花火 | トップページ | ブレてるけどミニーマウス東京ディズニーシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28686/11804847

この記事へのトラックバック一覧です: チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化に参加しています。:

« 東京ディズニーランドの花火 | トップページ | ブレてるけどミニーマウス東京ディズニーシー »