« May 2006 | Main | July 2006 »

June 29, 2006

FFFTP Support Page.

リンク: FFFTP Support Page..

ホームページを作ろうと思うと、ファイル転送とういう作業が必要になります。

その代表的なフリーソフトです。
FFFTPは以前、会社のイントラネットを更新する際に利用しておりましたが、今は自分のページ用に利用する予定です。

ホームページ作成用のフリーソフトも良いものを探しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

over the Rainbow ~ Africa & Japan~

リンク: over the Rainbow ~ Africa & Japan~.

こちらが山崎美緒さんがご推奨のアフリカリレーブログです。

講演会の時にみた、写真が載ってますね。

アフリカユースネットワーク代表山崎美緒さん。いろいろな肩書きがあるんですね。すごい!

********
山崎美緒(やまさきみお)
著書:『マンゴーと丸坊主~アフリカ自転車5000km!』
HP http://www.geocities.jp/miomio731/
大阪外国語大学在学中に自転車で日本一周6000km、アフリカ縦断5000kmを一人旅。台湾一周、淡路島一周、琵琶湖一周も。
講演65回、テレビラジオ雑誌新聞などにひょっこり40回くらい出る。
大阪府池田市出身東京都在住、ムパタインタナショナル/ソトコト編集部勤務。
JACC会員、第一回フジグローブ賞受賞。
23歳、しし座、B型、アイス好き。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

満点バイク ~自転車旅~

リンク: 満点バイク ~自転車旅~.

山崎美緒さんは、外国の方との交流も多いんですね。

日本アフリカユースネットワーク(Japan-Africa Youth Network:JAYN ジャイン)って、初めて知りました。

私はアフリカに行ったことはありませんが、日本で活躍されている方々もうらっしゃるんですね。


amazom.com(日本) ID inarikun-22

bk1 ブリーダーID  p-hql0051592486

マンゴーと丸坊主
山崎 美緒著
幻冬舎 (2005.11)
通常24時間以内に発送します。



| | Comments (0) | TrackBack (0)

【楽天市場】楽天・ザ・バーゲン 夏の還元祭 第2弾!

リンク: 【楽天市場】楽天・ザ・バーゲン 夏の還元祭 第2弾!.

インターネットの買い物に便利なので楽天をよく利用しています。

ボーナスも出たし、お買い物がしたくなる時期なんですよね。

そんなときに、売るほうもバーゲンをやるんですね。

楽天でもバーゲンをしています。

ほとんどカード決済で購入することが多いです。

まれに、現金振込みやコンビに払いを選択することがありますが、あまり現金を持ち歩きたくないたちなので。

楽天・ザ・バーゲン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2006

腹筋鍛える トレーニングで スレンダートーン(EMS)ってどう?

楽して痩せたいと思うのは人の常です。

私も以前、EMSマシンの安いのを購入して、数日試したことがあります。
いたって簡単なのですが、筋肉痛にはなるものの長続きしないというのが本当のところでした。

でも、一念発起して、本格的なマシンを使うと、仮面ライダーのような割れた腹筋は復活するのでしょうか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ショップジャパン】TV放映で注目!! 売れ筋ランキング ☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今、みんなが気になっている大人気商品はコチラ!
TV放映もたくさんしています!!

…………………………………………………………………………
 ▼ No.1 スレンダートーンフィギュラ
http://www.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=51754&CATID=5895&AF_ID=24

…………………………………………………………………………
 → 夏はエクササイズシーズン。EMSの関心度もますます高まります!
   腹筋150回のくびれで、アピール☆

…………………………………………………………………………
 ▼ No.2 スレンダートーンBT 
http://www.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=53013&CATID=5895&AF_ID=24

…………………………………………………………………………
 → 10,500円の値下げで、ランキングUP!まだまだ伸びそうです。
   フィギュラと一緒にセットもお得!

…………………………………………………………………………
 ▼ No.3 スイブルスイーパー
http://www.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=52452&CATID=5895&AF_ID=24
…………………………………………………………………………
 → もはや「お掃除」といえば、スイブルです!
   2色のカバーはショップジャパンだけ!

…………………………………………………………………………
 ▼ No.4 フードセーバー
http://www.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=52869&CATID=5895&AF_ID=24
…………………………………………………………………………
 → 梅雨対策は、真空パック保存が効果的!
   アウトドアなどのお出かけの際も便利です。

…………………………………………………………………………
 ▼ No.5 ファイナンシャルインテリジェンス
http://www.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?DID=46&Product_ID=53082&CATID=5895&AF_ID=24
…………………………………………………………………………
 → ランキング急上昇! TV放映もされていて、注目されています!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

June 26, 2006

結婚退職後の扶養手続き(年金編:国民年金第三号)-総務課員のひとりごと - Echoo!-エコログ

リンク: 結婚退職後の扶養手続き(年金編:国民年金第三号)-総務課員のひとりごと(はてな分室)- はてなダイアリー.

私が2004年8月に書いたブログの記事で、長期間に亘って質問や投稿をいただくページです。

特に、結婚退職や出産で退職される方から、自分の場合はどうなるのかとのご質問を受けることが多いです。

回答まで時間をいただくことも多いのですが、分かる範囲でお答えしています。(勉強不足なため、事実誤認や説明の不足等がある場合もありますが、ご容赦願いたいと思います。また、正確な情報は関係機関にご自身で直接確認されることが、何よりも重要ですのでよろしくお願いいたします)


結婚して退職する場合にどんな手続きをとらないといけないのか、またその場合にどれとどれをすればよいのか、会社人間で働き詰めだと、勉強する機会もないのが現実だと思います。

退職前に会社がいろいろと代行してくれている手続き、社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険)や税金(所得税、住民税などの地方税)は、退職したとたんに全て自分で手続きや振込みの作業をやらないといけなくなります。

この手のことは、結婚する場合に奥さん任せにして、旦那さんが全く知らない事項というのが、世の男性の常識なのかなぁと思わされるところです。

私は平成2年からサラリーマンとして総務屋をやっています。総務屋を16年くらいやっているので、日常業務で、社会保険や所得税法などを勉強せざるを得ないため、自然と興味も持っています。


私の妻は3回出産し、3回育児休業を毎回1年以上取っています。
そして最後の育児休業では1年半取得しています。

私が育児休業を取ろうかと思った時期もあったのですが、今の世の中の雰囲気や私の会社の制度では男性のほうが育児休業を取りにくいです。

自分が総務の担当者なので、先頭事例になろうかとも思いましたが、やめました。

現実的に考えて、母乳も出ない父親が実際に1年間、乳児と暮らすことは、よっぽど奥さんの支援がないと勤まらないのではないかと思います。

女性の社会進出が叫ばれる中、実際には働きながら家庭や子育てや
続けていくことが難しい現実があるように思います。

子供が三人いて思うのですが、この国は共働き夫婦に、全く優しくありません。所得税法上も、社会保障上も。

所得税でよく話題にされる配偶者控除は専業主婦をモデルに設定されています。また、さらに配偶者控除に該当しない場合にも、配偶者特別控除が設けられています。

要するに専業主婦は税法上の恩典があるので、国としては専業主婦モデルの家庭に誘導していきたいとの思惑を感じさせられます。
(特に所得税法上の扶養基準である年間収入103万円未満という制限は、月9万円の収入があると控除の対象から外れますので、パート労働でも短時間パートを志向する原因となります)

実際に専業主婦の方々も税法上の恩典を残したまま、共働き世帯でも、控除を受けられる仕組みを作らないと、現代の生活スタイルとは会わなくなってきているのではないでしょうか。

先日、東京の産業医と話す機会があって、男性の家事手伝いの重要性をお聞きしました。男性でも力仕事や子供のめんどうなど、やれることはいろいろとあります。

長時間残業者は家と会社の往復で、ほとんど家で家事とか手伝えません。(夜中に帰って、朝早く出勤してしまうので、家にいる時間がほとんどないのが現実です)
会社人間で仕事をしているうちは良いのですが、定年後にその人はどうなっていくのでしょうか。
まったく、家事のできない「濡れ落ち葉」や「粗大ごみ」と化していくので
す。

子供と遊べる時間は限られています。その時に遊んでやらないと。

仕事よりも「家族優先」
「仕事」は家に持ち帰らない。

これを私の信条にしています。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

June 24, 2006

Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ? - Voice of Germany ノンフィクション 小松成美

リンク: Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ? - Voice of Germany ノンフィクション 小松成美.

ドイツワールドカップでの日本の戦いは終わった。

確かに、暑さに苦しんだ日本代表。でも相手も条件は同じだった。

暑さのみを理由にはできない。

日本は一次リーグで敗退となった。
日本がアベレージチームとの指摘があるが、個性が足りないからだという。
ここでいう個性とは、やはり「決定力」だった。
これはアジア地区の予選の時から変わらなかった。

決勝トーナメントに行けるのは、勝ち点6以上取れるチームのみ。
「決定力不足」は重くのしかかった。
4点取られてもその4点を取り返しだけのパワーがない。

たしかに中田英寿だけががんばっても得点にはつながらなかった。
横にパス回しをする選手が多い中、縦へのパスとゴールへのシュート。
中田英寿にはゴールへの執念は十分感じられた。

アジア予選リーグでは、救世主となった点取り屋の大黒。
今回はあまりにも出番が少なかった。

圧倒的なフォワードの点取り屋の登場を待ちたい。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2006

介助犬「シンシア日記」TOP

リンク: 介助犬「シンシア日記」TOP.

<シンシアHPから抜粋>

■悲しいお知らせです。
 シンシアは、昨年12月の引退式のときにも、とても元気にしていたのですが、1月はじめに癌が見つかり、3月14日の正午前に亡くなりました。
 ほとんど苦しむことなく、眠るように息を引き取ったのが救いです。

 皆さん シンシアへのメッセージ、有り難うございました。
 シンシアは、多くの方々に愛されて幸せでした。

シンシア~介助犬誕生ものがたり
http://mbs.jp/cynthia/index2.html

また、再々放送してほしいです。DVDは出ていないみたいですが、出してほしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2006

@nifty:NEWS@nifty:日本、クロアチアと分ける=1次突破にわずかな望み-GK川口、PKを阻止・W杯(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本、クロアチアと分ける=1次突破にわずかな望み-GK川口、PKを阻止・W杯(時事通信).

日本代表、クロアチアに負けはしなかったけど、得点を取れずに引き分け。首の皮1枚つながっているという状態ですね。

それにしてもキーパー川口のスーパーセーブはすごい。

中田英寿のミドルシュートも相手キーパーにセーブされたが、どんどん打ち込んで欲しい。

それとオーストラリア戦と同じようにクロアチア戦でも、後半からリズムが取れない。稲本が出てきたのは良かった。大黒の投入はもっと早く、後半になったときにすばやく入れて欲しい。

とにかくメンバーチェンジを早くして、後半の早い時間で点を取りに行く姿勢を見せて欲しい。

後半は気力も体力も勝負どころ。パスもしっかりまわして、右サイドからの攻撃をもっと増やしてほしい。

どんどんシュートを打って、もっとコーナーキックを取ってほしい。そうすると中沢のヘッドやそこからの相手側のミスによるファールが誘える。そしたら得意のセットプレーでシュートのチャンスが広がる。

点を取るためなら何でもやる。この姿勢を見せて欲しい。


次はブラジル戦。得失点差の勝負らしいが、こうなってくるとどんな勝ち方とかいうよりも「点を取って勝つ」これしかないように思う。

オーストラリアでもブラジルに対して2点失点で済んでいる。日本代表もいい戦いはできる。

日本が2点差以上でブラジルに勝つことは難しいと思うが、早めに大黒を投入するなど、点を取れる人間を早くピッチに立たせて勝負をしてほしい。

攻撃は最大の防御。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 14, 2006

SIRIJ Web Site - 半導体産業研究所

リンク: SIRIJ Web Site - 半導体産業研究所.

採用の仕事関係で半導体のことを分かりやすく解説しているサイトを探していました。

自分が勤める会社でも分かりやすい冊子が作れないかと思ってはいますが、先達の知恵はいかがなものなのか?ひとまずリサーチしたところです。

これなら分かりやすいんじゃないでしょうか?
「半導体ミニ事典」(北海道大学大学院国際広報メディア研究科と半導体産業研究所(SIRIJ)の共同執筆。)

データはPDFで1.7KBあるので重いです。(ナローバンドの方は要注意)

<目 次>

はじめに 6

第1章 ここにも、あそこにも半導体! 7

第2章 将来すごいことがどんどん実現するぞ! 23

第3章 半導体技術 - ここがポイント! 41

第4章 LSIはどうやって作るの? 51

第5章 半導体は日本と世界の未来を支えます! 65

おわりに 74


<サイトからの抜粋>
 「半導体ミニ事典」は中学生・高校生向けの半導体早分かり事典です。身近な家電品の中に半導体がたくさん使われていることを理解していただくために、珍しい「基板」の写真をふんだんに掲載しました。また、技術ばかりでなく、社会や経済とのかかわりにも触れています。
 各地の中学校のご協力を得て実施された実験授業では、理科や技術家庭科、総合的学習等の時間において「副教材」としてもきわめて有効であることが確認されています。  
 ご活用いただければ幸いです。
 なお、この事典の姉妹版として、大学生向けの冊子「21世紀IT社会を拓く-半導体産業からのメッセージ-」があります。こちらもご利用ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2006

<今日は参観日>満点バイク ~自転車旅~の山崎美緒さんと出会う。

リンク: 満点バイク ~自転車旅~.

マンゴーと丸坊主

昨日は、娘の学校の参観日だったのですが、思いがけず「すごい人」に出合ってしまいました。

そのすごい人は 山崎 美緒(やまさき みお)さん。

最初会場に入った時には、女性の人が演台のところに立っているのですが、まさか講演者とは思わずに、講演者の御付の人か?なって思っていました。(はは、スミマセン。親父の直感なのでご勘弁を!)

が、しかし、スーツ姿の髪の毛の長いこの「きれいなおねーさん」が実はそのご本人で、すごい人でした。


地元 大阪府池田市出身で日本人女性で初めて、アフリカを自転車で一周したという。

スクリーンに映し出されている写真は坊主頭で日に焼けて真っ黒な人(失礼)が自転車を抱えて笑っています。

ミオ「これが、アフリカに行ったときの写真です」

私には、どうしても同一人物に思えない。


でもなんで自転車なのかぁー?


なんで丸坊主?って思っていたのですが、アフリカを自転車で回る際の一番のネックは、この方がやはり「女性」であることでした。

そして女性であることは変えられない。

だったら何ができるんか?

「丸坊主」、「ひげの変装」
どんなに治安の悪いところに行っても、少しでも自分が襲わられることがないように。


このひとのすごさは、あとで本を読んで分かったのですが、自転車で学校まで通勤していたってういのが、自転車とのファーストコンタクトです。

 そのあと、どうやったらアフリカに自転車旅行ができるのか?

このミッション(使命)を達成するために次々に計画を立てて、そして周りの人をも巻き込みながら次々に実現させていく。

この過程は、ビジネスサイクル(PDCA)のまわし方と全く同じです。

実現させたいための情報収集とそのあとの行動力に感服!

そして、この人を突き動かしたのは、本で勉強したアフリカではなく、「本物のアフリカ」を自分の目で生で見たい、感じたいとの思いでした。

だれからの押し付けでもなく、自らの感性に従い、自分との対話の中で、自らを試す。

そして経験、体験を通じて、また自分とは何なのかと考える。

ちっぽけな自分、ちっぽけな日本。

一体、自分には何ができるのか。

いくら考えてもしょうがない。

そして、そこから飛び出しみる。

<私が感じたこの人のすごさ>

1.やりたいことをやれる、実現できるスゴさ

2.周りを巻き込んでいけるスゴさ

3.ピンチをチャンスに帰られるスゴさ

アフリカ旅日記『マンゴーと丸坊主 ~アフリカ自転車5000km!~』山崎美緒(著) って本も書いています。

この方のあまりのすごさに感動したのと、このまま帰るのもなんだなと思い、ついついこの著書『マンゴーと丸坊主 ~アフリカ自転車5000km!~』を購入してしまいました。

サインもしてもらいました。

前の方が熱心に握手をされていたので、私は恥ずかしくて握手はできませんでしたが。
(サイン本は初めてです。うれしい!!)

「また、アフリカ行くんですか」って質問すると、「今度はふたりで?!」ってはにかんで答えておられました。
今度はぜひ、お二人でアフリカ自転車旅行にいってくださいね。

でも、この講演会、主催者の皆さんに苦言を一言。(厳しい親父が、叱咤激励していると思って誠実に聞いてください)

1、参加者が少なすぎ
(1)こんなにすごい人が、地元だからって言うのでわざわざ時間を裂いて来てくれているんだから「池田市教育委員会」も、もっと気を遣えよって感じです。

(2)小学校の校長先生が「なんどもトライして、やっと来てもらえた」って、言っておられました。が、そんなになんどもトライして来てもらえたなら、小学校の体育館が満席で立ち見が出るくらいまで人を呼んできなさい。そこまでの価値が、この人の体験にはあります。

(3)北豊島校区主催とか言っていたけれども、聴講する人は池田市のほかの学校関係者や父母に限らなくてもよいのでは?
   それが無理でも、中学生、高校生でも良いと思います。はたまた、今就職活動をしている大学生でも良いと思います。(もちろんニートで働く気のない人でもよいです。ばっちり刺激がもらえます)
   →「厚生労働省、文部科学省もしっかりしてもらいたいですねぇー」(ヒューザーのおじま社長風に読み取ってください)
  

2、子供にも話を聞かせてあげたかった
(1)妻にこの話をしたときに、「子供でもわかるのかなぁ」って言われました。
   子供こそ本物の人に出会ったほうが良いと思います。

(2)この人は歴史上の人物でもなく、しかも地元出身の身近なお姉さん。(学校は違えど地元出身OGです)こんなに心強いことはありません。
  しかも、下手な総合学習で社会見学に行くよりも、こーんなすごい人の話を生で聞けたら、全く世界観が変わります。

(3)国際教育で、外国人を呼んでくるのもいい。それで国際理解につながるのなら。
  でも、今回のアフリカでの体験はそうそう聞ける話しでもない。
  
  本物の人の実話(ドキュメンタリー)をもっと聞かせてあげなさい。

  ネットの中の虚構ではなくて、本物に出会うことが本当に大切です。

<今回の出会いについて>
  私は、娘がまだ授業中なので、一緒に帰れないし、ちょっと暇つぶしでもしようかなぁ。嫁さんは末娘と耳鼻科に行っちゃっているし、帰ってもどうせパソコンいじるだけでつまらんなぁって思っていました。

  そういえば、「小学校で講演会があるらしいから行ってみれば」っていう妻のこの言葉が、このすごい人、山崎美緒さんと出会うきっかけでした。

  苦言は申しましたが、この機会を与えてくれた、主催者の皆さんに最後ではありますが、敬意を表したいと思います。

  そして、いっきにファンになってしまいましたので、勝手にこの方 山崎美緒さん を応援していきたいと思います。
(っていっても、某牛丼会社(吉野家)のようにスポンサーにはなれませんが。)

人気ブログらんきんぐへ

山崎 美緒


bk1 ブリーダーID  p-hql0051592486

マンゴーと丸坊主
山崎 美緒著
幻冬舎 (2005.11)
通常24時間以内に発送します。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

June 10, 2006

@nifty:NEWS@nifty:娘やはり偉大…口臭予防特効薬は娘の「口臭~い」(夕刊フジ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:娘やはり偉大…口臭予防特効薬は娘の「口臭~い」(夕刊フジ).

娘に「口臭い」といわれるとさすがにショックです。
口臭予防グッズもいろいろとあるんでしょうが、どんなのが本当に効くのか。

ちょっと試して見たいと思ったのは、虫歯予防グッズのフッ素塗布商品。
この間、歯科検診を受けたときにも、フッ素塗布は医学的にも効果が証明されていると聞きました。また、フッ素は子供にも安全に使えるそうです。
海外ではフッ素を水道水に入れて虫歯予防に役立てているところもあるそうで、なんで日本ではできなんでしょうかね。

人気blogランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2006

つけたい筋肉は腹筋?胸筋か?-総務課員のひとりごと - Echoo!-エコログ

リンク: つけたい筋肉は腹筋?胸筋か?-総務課員のひとりごと - Echoo!-エコログ.

エコログ内に腹筋クラブがあるので、参加しようかとも思っていますが、ひとまずは、自分で自主筋トレを再開します。

って会社の階段7階の往復で息切れ&翌日ふくらはぎ筋肉痛でした。

めし食ってすぐ寝てるので、食べた分が全て脂身に変化しているようです。

人気blogランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ちゅん☆さんの値段鑑定結果

リンク: ちゅん☆さんの値段鑑定結果.

こちらに関する記事は、エコログ「総務課員のひとりごと」に記載しています。

ちゅん☆さんのお値段は(1億3831万6766円)

階級は「徳川家康級」です(42階級中4番目)

内訳
心 4028万6660円 29.1 %
才能 2456万6580円 17.7 %
境遇 2155万7590円 15.5 %
人徳 4257万1690円 30.7 %
運 933万4246円 6.7 %
合計 1億3831万6766円 - -

総合評価
ちゅん☆さんがもっている最も高い財産は「人徳」です。憎めない雰囲気や得体の知れぬオーラを発するタイプで、ピンチにもチャンスにも誰かが協力してくれることでしょう。心の値段も高く、この点でも人の心を捉え、人間関係は磐石です。あなたの人生はあなたの能力より、常に「人」がキーとなることでしょう

ジャンル別評価
心のSライセンス ちゅん☆さんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。
才能のAライセンス 才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さらなる飛躍のためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるのかもしれません
境遇のAライセンス もしちゅん☆さんが今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで、世の中ではかなり恵まれている部類に入ります。悩みどころか毎日苦痛を味わっている人がいることも考慮し、境遇には満足しておきましょう
人徳のSライセンス ちゅん☆さんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…
運のCライセンス かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがちゅん☆さんの人生のテーマかもしれません

商品化
例えばちゅん☆さんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを2軒
・世界一周旅行を3周
・さんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を3回
・全自動洗濯機を3台
・高枝切りバサミを1セット
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を14皿
・うまい棒を8本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると523927日(1435年と4ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば27663日(75年と9ヶ月)生きられそうです

人気blogランキングへ


「ちゅん☆さんのお値段は(1億3831万6766円)階級は「徳川家康級」です(42階級中4番目)ほんまかいなぁ?! 」http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/HQL00515/eid/319177/

上記へのトラックバックは下記を
http://echoo.yubitoma.or.jp/tb.php/319177/


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2006

人気blogランキング (ブログランキング)

リンク: 人気blogランキング (ブログランキング).

人気blogランキングに登録してみました。

自分のランキングはどうやって確認するのでしょうか?

人気blogランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出会いの広場

リンク: 出会いの広場.

出会いの広場に参加してみることにしました。

果たして、いかがあいなりますか?ぼちぼち続けてみます。

出会いの広場

お気に召したら下記をクリック!<人気ブログランキングに参加中>
人気blogランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2006

花粉症対策にオススメの空気清浄機・2006冬 - [家電]All About

リンク: 花粉症対策にオススメの空気清浄機・2006冬 - [家電]All About.

花粉症ぞろいの我が家にとって、次の必需品は空気清浄機ということになりました。
昨日、地元の量販店を見に行きましたが、いまいちどれがいいのか?
我が家向きの機種はどれが良いのかわかりません。

こちらのサイトには選び方のポイントや今年の機種の紹介もあり参考になります。

私のアレルゲンはハウスダストとスギ、ヒノキです。

よって、感知センサー が欲しいです。ホコリセンサーとアレルゲンセンサー、これがあるのが便利です。

何よりも、さっさと集塵してくれる機種がいいです。でも音が低いほうがよいですね。

フィルターの交換もめんどくさい。メンテナンスフリーが良いがさすがにそんなのはないよね。

<お勧め機種>
ダイキンや松下のもいいのですが、やはり三菱も捨てがたい。

(花粉症対策にオススメの空気清浄機・2006冬より抜粋)
楽々フィルターメンテナンスなら
~MITSUBISHI・プラズマッハMA-805

吸引時に最前面でホコリをカットするプレフィルターを定期的に自動でおそうじしてくれる「おそうじメカ」が特徴。

丸いフィルターが、約24時間に1回自動でクルクルまわり、フィルターに面して設置お掃除されたブラシで汚れを落とします。これにより、吸引力の低下を防ぎいつもハイパワーな清浄能力を維持してくれます。落としたほこりはダストボックスにたまるので、4ヶ月に1度程度捨てればOKです。

さらに、最大風量8.0m3/分・8畳を8分で清浄と業界最速吸引も魅力。素早く空気清浄したい人に向く機種です。その他のおすすめポイントは以下となります。

■5方向スイング気流
一定方向の気流では、室内の汚れがなかなか見つけにくいものです。この5方向オートスイング気流で、汚れをいち速く感知し素早くキャッチしてくれます。


■超寿命フィルター
HEPAフィルター・特殊活性炭フィルター(洗えば能力再生!)ともに、約8年間交換いらずです。年間コストに換算すると、価格的なメリットは大差がありませんが、メンテナンスの手間が省けるのがうれしい点。


| | Comments (0) | TrackBack (1)

一括登録 by 検索エンジン.com

リンク: 一括登録 by 検索エンジン.com.

いろんなサイトがあるものです。
試しに、設置できるかやってみます。

海外検索エンジン・一括登録
対象URL:
電子メール:
by 検索エンジン.com

| | Comments (0) | TrackBack (1)

アルフィー夏のイベントは行けません。残念。

THE ALFEE(アルフィー)の夏のイベントがまたありますね。

今年は、横浜赤レンガ倉庫。
嫁さんが休み取れないとのことで今年は参戦できません。

横浜赤レンガ倉庫は10年前に行きました。(嫁さんと結婚したばっかりのころで、夏のイベントはお遊びチックで面白かったです)
最初の頃は、アルフィーのコンサートはまるで新興宗教の集まりのような雰囲気で素人の私はすっかり圧倒されたのを覚えています。

いまは6月17日の大阪コンサートを楽しみにしています。

amazonで買ったCDも早速届き、車で聞いています。
コンサートのノリデ、メドレーが1曲で20分近くあるのにはたまげました。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

June 04, 2006

【楽天市場】楽天カード(クレジットカード):優待特典・ポイントサービス付き、入会金・年会費は無料(申し込みしました)

リンク: 【楽天市場】楽天カード(クレジットカード):優待特典・ポイントサービス付き、入会金・年会費は無料.


楽天のサイトで買い物をすることが多いので、楽天カードに申し込みしました。海外傷害保険も付いているし、利用するとポイントが2倍たまるので、こちらを今後メインにしてみようかなぁ。





| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 03, 2006

Amazon Web Services Developer Connection: Japanese

リンク: Amazon Web Services Developer Connection: Japanese.

amazon webの日本語サポートページです。

私には話題とされていることがなんのことやら分かりませんが、webページを開発している方たちには便利なページのようです。

今後必要になる場合には研究してみたいと思います。

その前にwebページ作らねば、話になりませんが・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2006

THE ALFEE 2000th LIVE CONCERT STARTING OVER at Omiya Sonic City Nov.30 2005

アルフィーのDVD

THE ALFEE 2000th LIVE CONCERT STARTING OVER at Omiya Sonic City Nov.30 2005

これには行けませんでしたので、せめて予習用にDVDを買いたいのでしょう。

amazonで買います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

THE ALFEE STARTING OVER~BEST HIT OF THE ALFEE~

STARTING OVER~BEST HIT OF THE ALFEE~

6月に大阪のコンサートに行きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダイエット食品 リエーター


マイクロダイエットが有名ですが、このリエーターっていうのも原理は同じだそうです。

連れ合いはマイクロで8キロダイエットしたことがあるらしい。

暖かい時期は飲み易いですが、冬場は冷たい飲み物は辛いらしいので、これからの時期は挑戦しやすそうですね。

夏場に向けて、体脂肪減らしに励みたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Amazon アソシエイト・プログラム ブログ

リンク: Amazon アソシエイト・プログラム ブログ.

amazonのアフェリエイトやっている人はここを良く見ているんでしょうかね。
初めて発見しました。
分かり易いつくりになっているようですので今後の参考にしてみます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

【楽天ブックス】オンライン通販サイト:本、DVD、CD、小説、スポーツ、経済、漫画、アニメ、教育、写真集・アイドル、邦楽、洋楽、邦画、洋画など、豊富なジャンルを品揃え。ポイント還元でお得なお買い物。ランキング、インタビュー、プレゼントや特典、話題の限定商品の販売、楽天ブックス独自の人気コンテンツも掲載。今なら全商品完全送料無料!

リンク: 【楽天ブックス】オンライン通販サイト:本、DVD、CD、小説、スポーツ、経済、漫画、アニメ、教育、写真集・アイドル、邦楽、洋楽、邦画、洋画など、豊富なジャンルを品揃え。ポイント還元でお得なお買い物。ランキング、インタビュー、プレゼントや特典、話題の限定商品の販売、楽天ブックス独自の人気コンテンツも掲載。今なら全商品完全送料無料!.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プレゼントがもらえますよ!オンライン書店ビーケーワン(行きつけの本屋)

リンク: オンライン書店ビーケーワン.


インターネットで本が買える「オンライン書店ビーケーワン」を紹介します。

以下のURLからお買い物するとプレゼントがもらえますよ!

http://www.bk1.co.jp/?partnerid=ami6430eec75f717bda

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[ TOPICS ] shunsuke.com pocket W杯特別企画スタート -中村俊輔オフィシャルウェブサイト-

リンク: [ TOPICS ] shunsuke.com pocket W杯特別企画スタート -中村俊輔オフィシャルウェブサイト-.

中村俊輔のビデオメッセージ観ました。

今回の代表選出おめでとう。
前回ワールドカップの落選は悔しかった。
本当にうれしい。

レフティーの華麗なフリーキック、そして司令塔としてキラーキックで相手チームをかき回してほしいです。

柳沢もいるし、高原もいるどんどんいいパスを出して、ゴールに絡んで欲しい。大黒さまもごっつぁんゴールで活躍してほしい。

期待しています。

shunsuke.com pocket

DoCoMo:公式サイト Menu→メニューリスト→スポーツ→サッカー→俊輔ドットコム
au:公式サイト EZトップメニュー→ホビー&カルチャー→スポーツ→サッカー→shunsuke.com

Vodafone:非公式サイト http://shunsuke.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

nakata.net -- 中田英寿オフィシャルホームページ「nakata.net Kids」、『教えて!ヒデ』

リンク: nakata.net -- 中田英寿オフィシャルホームページ.

「nakata.net Kids」の、『教えて!ヒデ』が発売されていますね。
(中田英寿が、子供たちから寄せられた質問、疑問にひとつひとつ答えている)

日本代表 中田英寿、ファッションリーダーであり、群れないサムライです。
自分のことだけでなく、後進の指導にもちゃんと気を使っていることに感服させられます。

ついにワールドカップが始まりますね。

昨夜の報道ステーションのインタビューを見て、他のメンバーへの気持ちや日本代表の課題も垣間見ることができました。

これからの活躍が楽しみです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »