« October 2005 | Main | May 2006 »

April 24, 2006

@search:任天堂DS での検索結果

リンク: @search:任天堂DS での検索結果.

任天堂DSはいまだに品薄なんですね。
しかもLITEはプレミアム価格にもなっている。(定価よりも高くうられてるなんて信じられません)

うちでは妻と娘の遊び道具となっています。

今度タイに出張に行くので、外国語版のソフトを買おうかと思っています。でも英語版の方が使えるかも?

指差し会話(タイ語)

指差し会話(英語)

DS本体

| | Comments (0) | TrackBack (0)

@nifty:Sports@nifty:フィギュアスケート特集

リンク: @nifty:Sports@nifty:フィギュアスケート特集.

スポーツ@niftyでフィギュアスケートの特集がされていまーす。

オリンピックでの荒川静香さんの演技は今思い出しても鳥肌ものですね。

金芽米も食べました。(前はジャスコで買えたのですが、売っていません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニューストップ > トピックス > 選挙 > 千葉7区補選、民主・太田氏が当選 (読売新聞) - Infoseek ニュース

リンク: ニューストップ > トピックス > 選挙 > 千葉7区補選、民主・太田氏が当選 (読売新聞) - Infoseek ニュース.

千葉の補欠選挙で民主党の候補者 太田和美氏(26)が勝った。

この関連のニュースをテレビで見たのは、爆笑問題と阿川さんがやっている日曜の夜の番組「スタメン」が最初だった。

メール問題の後、小沢代表の出現が民主党への魅力につながっているのか?私としては疑問だが、みなさんの感想はいかがでしょうか!

前回衆議院総選挙での成功方式である小泉自民の落下傘方式が今回は成功しなかったという点では、象徴的な選挙になったと思うのです。

自民エリート落下傘候補 対 民主地元若手女性候補 の対決。
地元のことをよく知らない候補にどれだけの信頼を寄せるのか、ここが1つの注目点だったと思います。

その点では地元の皆さんの判断は、地元候補にあがったのです。
民主議員の政治手腕は未知数とは思いますが、地元選出議員というこでの地元の期待はどのあたりにあったのでしょうか。

「負け組みゼロ」として、少子化対策も挙げておられました。
子を持つ親としては、実際に国政という政治の場でどれだけ活躍されるのか気になるところです。

選挙後のこの候補者の活躍に期待するとともに、実際の活動に注目したいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2006

禁煙ルーム希望しております。

禁煙ルーム検索

愛煙家の方には無縁かもしれませんが・・・。

私は、タバコが吸えない体なので、禁煙ルームをいつも所望しております。

さすがに、仕事の出張で相部屋の場合は、相手の方が愛煙家の場合には、喫煙されても問題ありません。
(昨年のメロンディアあざみ野への出張がそうでした)

さて、今度のタイ出張はなんでもシャングリラホテルに泊まらせてくれるとのこと。いや、楽しみです。

禁煙ルーム検索

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽天トラベル ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

今年のゴールデンウイークは、タイ出張が決まっているので、まとまった家族旅行の計画はありません。

来週あたりに USJ に行きたいと子供たちが言っているので、検討中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【楽天広場】(日記・ブログ) - 無料

リンク: 【楽天広場】(日記・ブログ) - 無料.

いろいろなブログがありますが、楽天のブログもこれから はじめよう と思っています。

どんなことが出来るのか?よくわかりませんが・・・・。

アフェリエイトは楽天のIDもあるので、すぐ始められるようなので、これから勉強してみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | May 2006 »